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【MHW】ベヒーモス戦で乗り維持はやっていいの?

56: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:13:14.48 ID:qWoURWxP0
賊担いでタンクしてたら虫棒が延々と乗ってたから思わずチャットで「降りろ」って打ってしまった
まぁチャイニーズぽかったから通じてないとは思うが日本人ホストには嫌な思いをさせてしまった申し訳ない

57: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:15:00.50 ID:i7VxGN00M
え?ずっと乗っててよいんじゃないの?
迷惑てどゆこと
59: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:23:49.49 ID:NDvOBlfLd
>>57
暴れるからやりづらい、敵視取れないとかそういうの
そういうハメに近いものは俺は望んでないしな
迷惑と思う人間も少なからずいるからホストでやってくれって事

66: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:45:04.36 ID:i7VxGN00M
>>59
乗り維持してないほうが暴れるような気がしますが
まともなタンクの人ならタゲもっててくれるのかな

裏ワザでもなんでもなくアンジャナフの頃から知っててやってる人はいたよね

てか野良だと乗りでも全然クリアできないよ。
なのに晒すのとかあんまりに
ひどいなと思った

85: 名無しさん 2018/08/14(火) 05:35:11.15 ID:TYX5LMKh0
>>59
その理屈おかしいだろ、迷惑の基準も曖昧だし
討伐が楽になる行動は駄目なのか、自分が気に入らない行動は駄目なのか
例えばタンクいらないって言ってる奴らも少数いるけど
タンクホスト以外はタンクやっちゃ駄目なのか?

俺もゲームバランスが崩壊するような状況なら駄目だと思うけど乗り維持はそこまでじゃないだろ

99: 名無しさん 2018/08/14(火) 06:22:57.34 ID:NDvOBlfLd
>>85
迷惑の基準は他の人も言ってるように
乗り中は動き回る、身体が180度回転して特定部位を殴りづらい、タンクなら敵視取る邪魔になるから尚更
楽になるようなハメ行動は好まない、気に入らないからホストでやってんだがな
敵視取ったらコメットから離れつつ壁を背にして固定するからほぼ動かないよ
タンクはメンバーでもやりたきゃやればいい、別にそこは自由だが

なんにせよ乗り拘束が嫌がられてるのは事実だし、好きにやりたいならホストでやるのが一番だぞ

58: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:19:19.22 ID:i7VxGN00M
少なくとも最初のエリアでは強制解除まで乗ってダメ稼いだ方がよいんじゃないの?
乗り3回目だときついからのるまではタンクいてくれたら神だけど

63: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:32:37.51 ID:+OWzccx90
乗り維持する奴って基本的に効率厨だから
効率=正義っていう狭い視野になってて
他人が思ってることとかマジで考えてないんだよな

65: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:39:51.00 ID:0xdImKau0
乗り維持は周りが近接だったら正直止めてくれ、マジで害悪

69: 名無しさん 2018/08/14(火) 04:54:42.73 ID:qWoURWxP0
むしろ乗りでまともなタンクの邪魔してるからやるなと言いたい
あと乗ってるのにクリア出来ないって愚痴はちょっと意味がわかんないです

72: 名無しさん 2018/08/14(火) 05:05:05.60 ID:qWoURWxP0
てか虫棒スレ覗いたら乗り拘束はパーティーに貢献してるからどんどんやろうぜ!みたいな感じになってるんだが
マジかよ

114: 名無しさん 2018/08/14(火) 07:47:11.57 ID:PpmTBStDd
>>72
ここ程じゃないけど虫棒スレでもアレは結構叩かれてるよ
まともな虫棒使いなら尻尾切る時だけ飛んで
後はサポートしながら地上で斬ってる
まぁなかなか見ないけどな

83: 名無しさん 2018/08/14(火) 05:33:58.59 ID:i7VxGN00M
いやフレとやってるが乗りのが楽って声しか聞こえてこないんだが…
弓とガンランスだけど…
タンクのがいいならタンクやるわい
荒らしたみたいになってるから消えるねすまんかった

92: 名無しさん 2018/08/14(火) 06:09:12.60 ID:Qs7pwk0+a
乗り維持状態はハンマーだと坂エリアなら溜めJS当てやすいが追っかけっこにはなるから効率良いかと言われると違うかな
前進しながら身体起こしてターンを繰り返すパターンはマシなんだけど地面に身体擦りつけるのを連発するパターンは殆ど手出し出来ないね

95: 名無しさん 2018/08/14(火) 06:11:42.95 ID:b5Bq6Geha
乗り維持はネギルートのエリア4でかつコメット落下前だけであればありかな
1~3でやられるとシャトルランになって面倒
尻尾切るのに専念して欲しい

112: 名無しさん 2018/08/14(火) 07:41:29.68 ID:sEyFQlC2M
乗り維持はやればいいよ
抜ける奴も勝手に抜ければいい

129: 名無しさん 2018/08/14(火) 09:01:09.02 ID:qdr7o06Ca
乗り維持してもええよ
好きにせー

170: 名無しさん 2018/08/14(火) 10:11:57.17 ID:7UdrPJDOr
ところでさ
乗り維持してる時他の人は何やってればいいんだ?
生ぬるく観戦してればいいのか?

172: 名無しさん 2018/08/14(火) 10:16:41.85 ID:f+rpRL5N0
ホストの上手い片手使いが多分あれは乗り維持してたと思うけど(記憶が曖昧)そこそこ早く討伐できたな
でも周りの武器種やら人によっては攻撃しづらくてダルいわ~ってなるかもしれんな
俺はどっちでもいいけど嫌なら蹴るなり抜けるなりでいいかと無理に一緒にやることもない

>>170
ゆうたが楽しそうに拘束してるな!こっちもタコ殴りに加算してやるか~って感じ

174: 名無しさん 2018/08/14(火) 10:28:01.41 ID:w61MG0s9d
>>170
クリア目的なら攻撃するけど

198: 名無しさん 2018/08/14(火) 12:47:07.85 ID:BeNjApaFp
乗り維持する派ではないけど
乗り維持よりも乗り維持で抜けるやつの方が迷惑だろ

214: 名無しさん 2018/08/14(火) 14:01:42.22 ID:r99xKr2y0
乗り維持って何が嫌なの?
普通に攻撃してれば良くない?

224: 名無しさん 2018/08/14(火) 14:20:32.40 ID:Rux/P1q00
>>214
乗り維持で離脱まではしないが追っかけ回すのだるいわ。F回避がしやすい良モンスなのに壁殴りになって退屈。過去作の拘束片手も野良で合うと感動するんだが、固定組むとつまらなくなるから連戦は避けてた

216: 名無しさん 2018/08/14(火) 14:07:15.86 ID:aw17TZl30
乗り維持批判するヤツって
広域5早食い3で死者誰もだしてない人が言ってるんだよね
もちろんフリーしか行ってないよね

220: 名無しさん 2018/08/14(火) 14:15:58.12 ID:pavRhPUw0
俺は乗ってくれてたほうが楽だから乗り維持歓迎だが?

221: 名無しさん 2018/08/14(火) 14:18:27.75 ID:KQYnAT95M
乗り維持する人ってクリアのみが目的なのかね
俺は素材もう要らないしマルチ楽しいからベヒーモスやってんだけどね

乗り維持はクッソつまんない
それだけ

222: 名無しさん 2018/08/14(火) 14:19:16.08 ID:QsG/4idy0
だから何もかも勝手にしろって話では?

コメント

  1. 楽しくやりたいならフレとやれ

  2. 言われる程暴れるか?
    タンク有りの方がよっぽど動くぞ(首筋に乗れば、大して動かないこと知ってれば)

  3. 他モンスを日々閃光漬けにしてる人だったら笑う

  4. そういうプレイも楽しめないなら野良いかなきゃいいだろ
    自分の考えが最上 俺に合わせろとか野良くんなよ

  5. 乗り維持はマジでやめろ
    カカシを殴って、それで倒したところで何が楽しいんだか

  6. 乗ってる間は尻の方を殴った方が良いのかな?

    タンクは壁を背にしているとあんまり動かないような気がするが、タンク役の後にスペースがあるとたしかに動き回るな

  7. ランスだけどタンク役が乗りやるのが1番良いんじゃないかな

    敵視集める意味も有るし

    そんな意図も知らずに乗りまくろうとする虫棒にはチョットイラっとします

  8. 肯定派にしろ否定派にしろ自分の考えを相手に押し付ける なら野良ではやるな。そりゃ、エリア1だろうが、敵視取ろうが、乗り維持しようがお構いなしに寝せまくり麻痺させまくりのライトとかイラっとするけどな。

  9. 乗り維持がありもなしも、さまざま集まるのがマルチでしょ?
    それに対応できてないってことは、自身のスキル不足だよ。否定してる人たち(偏った意見ばかり集めてるまとめ主含む)は、自省することから始めた方がいい。
    自分とは違った考えの人を受け入れられないなら、気の合うフレとだけやるか、ソロでやりな。

    あと、乗り維持してる人が自分本位みたいに言われてるけど、やってみればわかるように、あれはあれで周囲のことを観察する力が必要。
    指摘してる人もいるけど、近接ばかりのときには乗りを早めに切り上げるとか、ある程度殴って動きとめるよう心掛けるとかするのも一手。
    あるいはメチャクチャ上手い人ばかりのときも、維持しない方が討伐がやたらと早く終わる。
    逆に、メテオ等の回避ができないハンターばかりのときは、維持してあげた方がクエスト成功率は跳ね上がる。
    乗りする人も、そういう周囲を見る目をもって、歩み寄るようにすればいいとは思う。

    乗りする人も、しない人も、どのような戦術にも対応できるよう訓練するのがホントのハンターなんじゃないのかな?
    否定ばっかりしてるの見ると、息苦しくないのかなって心配になるよ。

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