2chまとめ

モンスタハンターワールドでダメージが表示されるようになるらしいけどお前らはどう思う?

投稿日:

73: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:12:34.71 ID:oyB2Nhbja
ペイント廃止らしいが見極めもなくなるのかな
シルベムシてのが捕獲のタイミングを教えてくれるのかも

75: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:13:47.73 ID:Nnw6Z7PId
>>73
それは普通に残るんじゃないかな
ダメージ数字のオンオフ可能みたいだし

77: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:15:43.57 ID:WA4GhpYC0
>>75
ダメージは表示されるけどモンスターの体力が表示される訳じゃないからな

83: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:18:53.03 ID:oyB2Nhbja
>>75
従来通り捕獲も討伐もクエストあるだろうし
見極めのスキルて序盤重宝するからさ
MHWが初めての人や初心者なら尚更そうでしょ

98: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:29:12.64 ID:Nnw6Z7PId
>>83
ああ虫に捕獲の見極め付いてるのかなって話ね
戦闘じゃなくて狩りが便利になる的な機能を虫に詰めてある可能性はないとは言い切れないか

105: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:32:11.67 ID:JeulnZqhr
待ち望んでいたモンハンそのままの姿だけにダメージ表示という要素が追加されたことが本当に悲しい…
死ね外人

107: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:33:09.68 ID:vNdxL/64d
>>105
オンオフ出来るのに何の文句があんの?

124: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:42:20.88 ID:3HGFzOxU0
>>113
対立煽りじゃないと思うぞ、オフに出来ようがダメージ表記はかなりの問題になると思う。

125: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:42:35.14 ID:h1pCaFBar
>>107
オンオフできるとか関係ないわ
ダメージ数値が表示されるようになったこと自体がクソだろ
つーかXXでこの機能が追加されてたら何も思わなかったわ ワールドでこれ追加するのマジもったいない

127: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:44:00.99 ID:vNdxL/64d
>>125
なぜ関係ないのか全く理解できないんだけど説明してくれ
自分が見えるか見えないかだけだろ問題は

273: 名無しさん 2017/06/17(土) 13:13:32.21 ID:Vj97yg6Gr
>>127
ダメージが見えることでダメージ見てる人のダメージソースがわかる
他3人がダメージ稼いでないのがわかるし
弱武器と強武器が数値化されて今まで以上に選民意識が強くなる

276: 名無しさん 2017/06/17(土) 13:16:27.09 ID:RWN2qVc60
>>273
結局どこ殴ってるかなんて肉質見りゃ分かるし今まで通りでしょ
肉質分かるのが早くなるだけ

109: 名無しさん 2017/06/17(土) 11:34:09.39 ID:5+k6zsBy0
ダメージ表記はOFFに出来るんだが

155: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:09:41.30 ID:ScTd770Md
ダメージ表示に文句言ってる奴の気持ちがマジでわからん
今までネットで肉質やら調べてたのが一番簡易化されただけだろ
嫌ならオフればいいし
俺もオフなかったら叩きまくってたけど非表示に出来るなら何ら文句ないわ

167: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:15:56.02 ID:uuf80cea0
>>155
ソロなら何の問題もないしマルチでもどうせ皆が皆弱点部位に貼り付ける訳じゃないからね
流石に人の与えたダメージまで見えるわけないし
3DS期間が長くて麻痺してるけどそもそも4人で効率狩りなんてやる層とは部屋分けができるようになってるハズ

163: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:13:35.86 ID:r4+7Wsd+0
ダメージ表記されるだけで、敵の残りHPとかは見えないんだろ?ならよくないか?

165: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:13:53.17 ID:PZV9Ysdj0
ダメージ表記に文句言ってるやつはモンハン以外のオープンワールドやったことない素人だけだから

178: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:21:17.89 ID:3HGFzOxU0
ダメージ表記がイヤ理由は効率第一になって
少しでもダメ少ない所攻撃しようもんなら
地雷認定するからだろ、俺も効率厨が増えると思う。

180: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:22:11.30 ID:/EtLCgeK0
戦闘なったら岩の裏に隠れてもずっとばればれだったもんな
>>178
人の見えないって

182: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:23:05.37 ID:bdbUc8jS0
>>178
今でもそうだから。
結局ダメージは解析されて効率化され、効率の悪いプレイは叩かれる
だったらわかりやすくしたほうがマシ
そして理解したあとは消してしまえばいい

189: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:25:49.60 ID:8OuuKN550
>>182
今より増えるってことでしょ?
現状ダメ計算とかしてる連中はかなりコアなプレイヤーだけど
誰の目にも見えるようになればそら皆ダメ多い武器を選んじゃうよ

190: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:27:24.23 ID:bdbUc8jS0
>>189
問題となるのは解析された情報を元にwikiを見るプレイヤーだろ?
解析する人間が増えるのはそれほど影響はない

203: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:35:03.27 ID:qeuFJbMq0
>>189
まったり部屋立てて遊べば問題ないだろ
はい終わり

194: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:30:35.80 ID:bdbUc8jS0
それにメタ的な話であれば、現実世界の人間にはモンスターのダメージは見えないが
モンハン世界のハンターならダメージ量を正確に知ることもできるかもしれない
それを現実世界の人間にも理解できるようにした数字と捉えてもいいわけで

それにワールドでは数字以外にもダメージ部位が光ったり揺れたりしているので
それなりにダメージ量を知る情報は増えているように見える

197: 名無しさん 2017/06/17(土) 12:31:23.36 ID:/EtLCgeK0
弱い装備に耐性ある属性であまりダメージ入らない部位に
とかはまあ擁護できんけど足も4足なら腕も攻撃してたら転けるし別に気になんないわ

607: 名無しさん 2017/06/17(土) 18:17:04.07 ID:78rmQVO70
あ、落下ダメージも入るようになったのかむしろ死なないとおかしいだろって突っ込みは無しだな

691: 名無しさん 2017/06/17(土) 19:49:17.31 ID:GAbfaHXO0
ダメージ表記は消せるけど今どれくらい出てんのか気になって結局つけたまんまになりそう







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