それ標準
先月から始めてカスタム強化できる所まで来たんですが、HR50になったら
ひたすら歴戦古龍を倒して素材を集めればいいのでしょうか?
皆さんがカスタム強化を終えたのはHRいくつ位でしょうか?
竜熱機関式とかいう中二っぽい武器はもう手に入る可能性はないですか?
大剣以外は使ったことありません、回復大剣ってのを作ってみたいです!
大剣スレで真っ先に覚えるべきはここの某荒らしガイジの存在
新参とみると上から目線でデタラメなことばかり吹き込もうとするから気を付けるんだ
竜熱は秋の祭でまた手に入るだろうからそれまで石集めに励んでおいて会心回復カスタム強化で楽しく遊べるようになると思う
だいぶ偏ってるみたいだけどまあ出る時はボロボロ出るから
残り一回のカスタムはテンプレだと会心になっていますが、下手クソなら回復
にした方がいいでしょうか?
後、英雄の剣はどの大剣に使う人が多いでしょうか?
会心、攻撃何て他でどうとでもなる。
でも回復はこれだけ。
回回正解。
真溜めで500ダメ出すとして
回1 50
回2 75(50+25)
この25(5%)が自分に必要なくらい被弾するなら回回でいいんじゃね?
個人的は5%回復上乗せの恩恵を感じれるタイミングは殆ど無いと思うぞ
そうではなくてトレードオフの仕方しないと。
回、会、攻を比較してどれを入れるか、
会、攻入れても実感できる効果はほぼないから、回が正解。
なんとなく作った回復抜きの武器とか一回使っただけで箱の奥だ
※護符爪所持(基礎攻撃力+15)、武器倍率と期待値は四捨五入
期待値=武器倍率(基礎攻撃力×無属性強化+15)×モーション値×0.01×会心補正×斬れ味補正
武器倍率:表示攻撃力/4.8(大剣の武器係数)
会心補正:1.0+(0.25×会心率/100)
斬れ味補正:黄1.0・緑1.05・青1.2・白1.32
・大剣専用期待値/ダメシミュ
https://mhw-greatsword.netlify.com
◆推奨カスタム
・カスタム強化値:攻撃+5→+5→+5、会心+10%→+5%→+5%
・スロット強化では基本的に攻撃・会心の期待値を上回るスキルは付きません
(スロット強化でしか攻撃3→攻撃4にならない場合に期待値が逆転する可能性は有)
快適装備を作りたい方はどうぞ、回復は会心と同様の強化幅となっています
・カスタム3枠(RARE6):攻撃攻撃会心/攻撃会心回復
・カスタム2枠(RARE7):攻撃会心/会心回復
・カスタム1枠(RARE8):会心/回復
◆オススメ武器
・竜熱機関式【鋼翼】改(火510)【1-1】攻撃力1008/会心率-15%/白10 RARE7
イベクエで手に入るチケットをキー素材として生産可能
武器デザインコンテストでの発表時IMPACT702という名前でそこから072、自慰などと呼ばれる
大剣の中で最も期待値が高くなり、特にこだわりが無いならこれを担ぐことになると思われる
必須スキル:無属性強化、推奨スキル;匠
・アングイッシュ 龍240【0】龍封力大 攻撃力1104/会心率-30/青30 RARE7
イビルジョ-素材で生産可能、匠で白ゲージとなるが会心-30%が足を引っ張り期待値は072に劣る
武器の見た目からチンコ、ちんぽなど酷い呼び方をされることも
余談だが溜めを行うと刀身が膨らむ、ナニを感じるかは使い手次第
必須スキル:匠、推奨スキル:なし
・ジャグラスハッカーⅢ(水300)【3‐3】 攻撃力912/会心率0%/青30 RARE6
ドスジャグラス素材で強化可能、素青30で最低限の斬れ味がありカスタムも3回可能
スロットも3スロ2つと申し分なく、珠さえあれば欲しいスキルは軒並み付けられる
見た目が嫌いと言う人が多く、カッターや工具などの蔑称が付けられている
必須スキル:無属性強化、推奨スキル:匠
・滅鬼の凶器 龍150【1】龍封力大 攻撃力1008/会心率0%/青80 RARE8
ネルギガンテ素材で強化、通称ネギ武器、そのままで青80・匠の効果が無く装備の自由度が高い
クエスト中に武器を研ぐ事がほぼ無くなりストレスフリー
珠や護石が揃っていないHR解放直後などでは真っ先にお世話になるだろう
必須スキル:なし、推奨スキル:なし
・エンプレスガレア・冥灯 爆破330 【3-3】 攻撃力864/会心率10%/白30/業物lv1 RARE8
ナナ・テスカトリの素材から作れるエンプレスガレアのゼノ・ジーヴァ素材派生
倍率は180と決して高くはないが匠不要の白ゲージを持ち無属性攻撃強化を入れられないため、3-3のスロットを活かしたスキルの積みやすさでカバー可能
また業物もオマケで付いてきており見た目以上の切れ味の長さを持ち継戦能力に優れる
必須、推奨スキル無し
アングに超会心ってつけるべきじゃないのかな?
マイナスでかいし渾身とか匠を増やしたりそっちを優先するべきなんかな?
超会心は期待値的には会心率をレベル1毎に2割上乗せするスキルと読み替えられる
だから会心率が50%で渾身と同期待値になるから採用候補
逆に50%に満たない場合は採用しなくていい
コメント
鋼翼で回2するくらいならハッカーで回3だろ
鋼翼は火力の会攻か回復欲しいなら会回(場合によって攻回だろうけどマイナス会心有るんで優先度は会>攻だと思う)
会心回復でいいよね