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【MHW】ランスでガードして反撃できないのはガード性能不足?

688: 名無しさん 2018/12/10(月) 01:09:19.27 ID:FJzqbJqP0
ランスのガードについて質問です
カウンターを入力した時、相手の攻撃を防いでから反撃できない(ガードだけで終わってしまう)ことがあるのはガード性能不足でしょうか?
それとも、そもそもそれらの攻撃はカウンター攻撃が出来ないよう設定されていてガード性能を上げても意味がないのでしょうか?

689: 名無しさん 2018/12/10(月) 01:16:54.09 ID:oxOtFYcD0
>>688
カウンター突きの突きが出るのはのけぞり中以下の攻撃まででのけぞり大の攻撃には突きが出ません
モンスターの攻撃にはガード性能を上げればのけぞり中以下にできるものとガード性能5にしてものけぞり大のものがあるので、攻撃毎に反撃可能か覚えるのが良いです
691: 名無しさん 2018/12/10(月) 01:20:55.22 ID:FJzqbJqP0
>>689
>>690
お二方ともありがとうございます
ではキリンやネルギガンテ相手にランスを担ぐなら、カウンター可能な攻撃が増えるガード性能3で充分という認識で大丈夫でしょうか?

692: 名無しさん 2018/12/10(月) 01:54:54.14 ID:TJMZSf7cd
>>691
そのあたりは好みによる部分も大きいですね
例えばキリンは1に落としても大技のノックバックが増えるだけなので人によっては1でも十分だと考えるでしょう

個人的にはガ性は3が基本で5は一部の敵に対してピンポイントで付けるものだと思ってます

708: 名無しさん 2018/12/10(月) 12:03:22.98 ID:yXmXrQXy0
>>692
なるほど、ありがとうございます!
基本は3で運用してみます!

690: 名無しさん 2018/12/10(月) 01:19:11.07 ID:TJMZSf7cd
>>688
ガード性能不足です
ガードのノックバックは3段階
カウンターで反撃できるのは小(すぐさま反撃)と中(一拍置いて反撃)になります

728: 名無しさん 2018/12/10(月) 14:28:07.54 ID:Zm+hvo8B0
極ベヒーモスにタンクガンスって需要ありますか?

730: 名無しさん 2018/12/10(月) 15:00:09.03 ID:3Ku3md43p
>>728
ありあり。
荒れる原因にもなるから詳しくは言及しないけど、ベヒ専門スレではタンクはガンスが最適とすら言ってる人もいるくらい。

エリア1なら最初の確定コメットに合わせて杭1本打ち込めば敵視を確定で取れる。後は転身で頭張り付いて杭打ったり滅龍で取ったりだね。
火力も出るからガ賊やランスいたら攻撃役にも転じられるってことで個人的にもオススメ。

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