【モンハンワールド】歴戦古龍戦で体力スキルは必須だよな

35: 名無しさん 2018/02/07(水) 14:09:22.77 ID:yxEyrUWXa
歴戦古龍だけは体力3付けてるんだが
少数派なのか?

37: 名無しさん 2018/02/07(水) 14:20:11.22 ID:MDXdKYyB0
>>35
普段の装備の火力を微妙に落として歴戦古龍でs1穴に体力3詰めるのは普通の選択かと
39: 名無しさん 2018/02/07(水) 14:30:20.94 ID:QaMRRl/2r
>>35
むしろ基本じゃね
今の手持ちだと2回力尽きで終了とか多いしな歴戦古龍
何個入れるかは人によるだろうけど
うちは1

40: 名無しさん 2018/02/07(水) 14:41:10.78 ID:0xv7BIll0
3乙してもいいなら体力つけないけど1乙で終了なら体力3つけるな

187: 名無しさん 2018/02/07(水) 20:53:58.04 ID:+dDyL1pbd
個人的な意見だけど。
攻撃4↑見切り7弱特3超会心3
ここに他補助を敵にあわせていれる
のが一番いいよ。
挑戦者→常時発動するわけじゃないからいらん。
体術回避性能距離→ジャスト回避するくらい張り付きプロハン並みの動きしてんの?数数えてみ1.2回だろいらん。
体力→カスタム防御upで固くなるからいらん。
耳栓→1クエスト3回前後怯む10~15秒あれば特するが他の火力もったほうが時間短縮します。
属性強化→いらん火力もれあきらかにタイム変わるから。
キノコ→食べてばかりいるなら攻撃してください時間無駄なんで。
ランナーは3あれば便利だと思う。

189: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:02:23.99 ID:oOMdl3Gnr
>>187
スタ急は

205: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:31:08.97 ID:+dDyL1pbd
>>189
スタ急仮に3ついてて回復速度1.3倍だよ…スタミナが徐々に減るのをランナー3
で50%にすればだいぶお得だとは思うよ恩恵でかいし、スタミナ戻るのなんて元々早いから恩恵が薄い!
あとなんか全部つけたりしてる人一回全部はずしてやってみてください。まじでなくても苦にならないから。
キノコつけるならランナーだけつけたほうがいいし、鬼人効果云々言うならキノコはずして火力もったほうがいい。
そして歴戦古龍やるようになれば耐雷 耐瘴 耐火 とかのがいいと思う。
早いptなら五分とかでおわるから
いらんよ。

208: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:34:42.00 ID:VEMdXV900
>>205
つけたり外したりしてやってるが普通に辛いぞ
固定PTで効率狩りしてるんだろうけど、誰もがそのやり方しているわけじゃないってことは理解しといて

190: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:02:57.00 ID:Lk8mo+zl0
>>187
キノコって強走と鬼人薬メインでマンドラゴラはオマケじゃね?

201: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:19:09.61 ID:+dDyL1pbd
>>190
一回飲むだけでずっと発動してるわけじゃないやん…

202: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:21:32.00 ID:Lk8mo+zl0
>>201
強走は結構持つし鬼人は死ぬまでとかじゃなかった?
キノコもちゃんとDPSに貢献してるスキルだと思うよ

207: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:34:21.94 ID:5x0RYFUH0
>>201
この時点でかなり怪しい上にPT前提とか

まあ言ってる事は分かるんだけどね
それこそ皆防御切っても大丈夫なプロハンばかりじゃないよ

211: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:37:24.39 ID:+dDyL1pbd
>>207
10分以上攻撃あがるから有能ですね3312pくらいだっけ?
攻撃upのためにキノコを付けるってことか勉強不足でした。

218: 名無しさん 2018/02/07(水) 21:42:05.70 ID:5x0RYFUH0
>>211
いや別に言ってる事自体は否定してないよ
鬼人目当てならそもそも鬼人飲めって話だし
ランナーなしのキノコなら強走効果だけを見るならキノコ外してランナー付けろってのはその通りだし

マンドラゴラもついでとは言え結構強いからね
俺のように下手くそには美味しいんだ
これだってそんなにマンドラゴラ飲むはめになってるのはどうかって言われると返す言葉もない

まあでも実際キノコはスキル枠的には重いんだよなあ
結構悩んでる部分ではある

31: 名無しさん 2018/02/08(木) 03:37:38.40 ID:srMzTZ5Mx
歴戦バゼのうんこの威力おかしくね……?ほぼフル古龍装備フル強化でも火耐性なきゃ死んでるくらい貰うんだが……

47: 名無しさん 2018/02/08(木) 03:43:50.85 ID:QbjUrsWm0
>>31
歴戦なんて大体そんなもん
歴戦最強のデァ亜なんてどんな技でも1発貰えばほぼ終わり

57: 名無しさん 2018/02/08(木) 03:45:33.36 ID:KnJcSVyc0
>>47
俺の初めての歴戦調査クエがその最強なんだよな・・・2乙したよ

54: 名無しさん 2018/02/08(木) 03:45:11.77 ID:V9dc15sH0
>>31
予備動作が分かりやすい上に弾見てから避けれるんだしそもそも当たらない

69: 名無しさん 2018/02/08(木) 03:47:51.80 ID:i57B5Hld0
>>31
バゼが赤くなってる時は近付かないのが正解なんかな?

747: 名無しさん 2018/02/08(木) 07:10:03.35 ID:fYSIrXvV0
>>31
体力増強3にしてるか?
カスタム強化で防御450~
体力の装衣と耐熱の装衣を交互に使う
猫メシで属性アップ大つける

これすれば火耐性マイナスだろうが好きな防具着ていけるぞ

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