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アイスボーンでのスラッシュアックスは集中の代わりに強化持続はあり?

306: 名無しさん 2019/06/25(火) 02:24:54.50 ID:zT/MmZBX0
アイボーは集中の代わりに強化持続付けてもいいかもしんない

326: 名無しさん 2019/06/25(火) 07:54:47.80 ID:Yhm5LxfwM
3割早くなる集中と4割長くなる持続なら持続の方が良くないの?
327: 名無しさん 2019/06/25(火) 08:12:17.72 ID:ZXymimiXp
立ち回りによるんじゃね
従来みたいに剣覚醒後も剣モード軸で頑張るっていうなら強化持続はありかも
覚醒後は零距離だけ打ったら斧モード軸の立ち回りに戻す感じなら現状の仕様だと剣の覚醒が無駄になる可能性高いし、それだったらチャンス毎に覚醒まで素早く持ってける集中の方が良さげかな

332: 名無しさん 2019/06/25(火) 08:49:55.87 ID:tw4ExurM0
>>327>>328>>331
なるほどねすごく参考になるわ
クラッチ解放意識すれば持続有利か
やっぱ立ち回りスタイルによるね

328: 名無しさん 2019/06/25(火) 08:13:30.68 ID:kQfFpKwED
集中は高出力ゲージの増加量だけじゃなくスラッシュゲージの回復量も上がるから一概には言えない
ただ解放クラッチで強撃でもすぐ高出力状態になるし
クラッチ零距離はスラッシュゲージいらないので
零距離マンにとって集中より強化持続の方が優先順位は高いかも知れない

333: 名無しさん 2019/06/25(火) 08:54:25.61 ID:mTFUXpd0d
>>328
解放クラッチってそこまでゲージ増加量多かったっけ?
そのまま解放Fしちゃった方が手っ取り早い気がしたんだけれども

334: 名無しさん 2019/06/25(火) 09:06:42.71 ID:+NbAOBHH0
>>333
結構多いぞ、ゲージ1/3ぐらいは溜まる
βの時は大きな隙に合わせてぶん回し変形斬り→剣縦→2連→属性解放5ヒットぐらい→解放中クラッチで即覚醒まで持ってけた

339: 名無しさん 2019/06/25(火) 09:48:43.10 ID:i0jTNc6/0
>>333
覚醒させるためとはいえそんなクソ雑魚モーション使いたくないので火力もある解放クラッチしますね

329: 名無しさん 2019/06/25(火) 08:14:47.26 ID:S/JLqAay0
覚醒はデフォの持続時間を伸ばせって5万回言ってる

331: 名無しさん 2019/06/25(火) 08:37:43.87 ID:ZbzT44dqM
集中は剣の連撃主体ならアリだね
ただ零解放がゲージ無しで撃てることや斧強化まで影響与えること考えると強化持続がかなり優秀

341: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:01:56.58 ID:ZtWeK5aE0
今思ったんだけどさ、弓とかの調整見てると大幅な弱体化は当然とはいえ調整下手なカプにしては結構下げたもんだなって感じがする
これで終わりなら手放しでカプを褒めるんだけど、いざアイスボーン始まったらとんでもないインフレスキルが来て結局クソ調整になっちゃうんじゃないかと思ってるんだ
でもその場合スラアクにも実はワンチャンあったりしないかな?「不遇武器強化球」みたいな1枠使うけど実質スラアク専用みたいな超強化スキルがさ

360: 名無しさん 2019/06/25(火) 12:00:40.83 ID:p/+BqbiPM
>>341
「蝉芸人仕方無強化珠」
 
お笑い芸人枠やら蝉芸人やら言われてるうちに達人芸ってスキルに皮肉を感じるようになっちまったよ
斧モ強化は嬉しいがまだ他武器と比べて防御捨てリスクに見合ってないから
剣モの単純なモーション強化(微増でいい)、斧強化中は覚醒速度増加(集中効果)、ステップ派生切り、この辺も追加してくれ
逆に無敵時間やらGPやらジャンプみたいな防御アクションはいらんから

343: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:10:47.31 ID:LxrHUGBma
集中と強化持続つけたら
ろくなスキルつかなくね?
シミュレーションすっか

344: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:26:42.60 ID:Jln/wc3Y0
>>343
集中2と強化持続3を付けてるけど、達人芸運用だとロクな火力がつかないけど、
冥灯龍の業物運用なら多少マシになるよ
ただ、担げる武器が断滅かガイラ麻痺くらいしか無い(´・ω・`)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1881102.jpg

345: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:33:08.00 ID:tryILNC+a
Wだったら少しでも剣で攻撃できる回数増やすために集中積んでたけどIBは斧でいる時間が増えたおかげでビンゲージの不足感じなくなったし強化持続優先かな

347: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:45:46.51 ID:ZXymimiXp
強化持続ってそんな大事かな?個人的には覚醒までの時間を短縮できる集中の方が優先度高い気がするんだが
強化持続で覚醒時間を延ばせれば高火力なクラッチ零距離狙えるチャンスが増えるとはいえ、あれ普通のクラッチ攻撃以上に時間かかるから不動転身でも無い限り短時間に何回も決めるのは難しそうだしなぁ
斧強化の時間増やせるのも地味に有難いけど3積んでも18秒延びるだけだし…

357: 名無しさん 2019/06/25(火) 11:43:39.56 ID:yw7/2Wf9d
>>347
どっちの強化状態もできれば常時発動させておきたいくらい強いから、たかが18秒だけどバカにならん
あと、斧での立ち回りが増えた分、スラッシュゲージの回復も伸びるって集中の利点が薄くなったのも追い風

349: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:48:05.67 ID:7BA613pM0
いやでも強化持続

351: 名無しさん 2019/06/25(火) 10:54:36.78 ID:spHBIlxNM
集中はスロット含め優秀な防具が多かった
強化持続も採用するかはマスター防具次第だろうな

352: 名無しさん 2019/06/25(火) 11:16:10.81 ID:vHTW2Ia70
覚醒時間延ばしてよ

356: 名無しさん 2019/06/25(火) 11:41:22.75 ID:+NbAOBHH0
新スキル:スラアク大好き(集中+強化持続+整備)

359: 名無しさん 2019/06/25(火) 11:59:56.30 ID:Jln/wc3Y0
>>356
スキル内容はともかく、武器使用回数が2000~3000回くらいに達したら、
スラアク担ぐだけで発動するパッシブスキルとして付けて欲しいな。

362: 名無しさん 2019/06/25(火) 12:11:42.81 ID:a+//plEFM
>>359
流石に面倒だから極ベヒクラスをなしなしソロで勘弁して

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