【アイスボーン】これでわかる!導きの地の仕様、システムまとめ

189: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:36:08.13 ID:ZPsktQlc
前スレ追ったが要約するとこういうこと?

地帯レベルはいわゆるシーソー式で4つの地帯で合計18LVまでしかあげられない
たとえば地帯LV6.6.3.3の場合
LV6の地帯2つをLV7まで上げてしまうと
LV3だった地帯のレベルが下がりLV7.7.2.2に自動的に調整される
またLV7の地帯レベルをさらにあげようとするとLV1に振り出しに戻る

目的の地帯以外の痕跡を拾ったりモンスターに発見されたりするとLV7の地帯レベルがさがってしまう危険があるので
他所のホストのところに行く場合はかなり慎重にうごかないと戦犯になってしまう
また目的の地帯であっても狩りすぎた場合LV7からLV1になってしまうので注意が必要

導き素材に関しては一度手に入れるとマカ錬金で錬成できるようになる
ただし地帯レベルが高くなると地帯レベルの低いモンスターが出現しなくなるため
低レベル時からすべてのモンスターを狩っておくようにしないと錬成ができなくなり苦労することになる

捕獲は狩猟時間短縮の恩恵があるが探索報告の捕獲報酬が非導き素材となるため
剥ぎ取りで手に入る素材量に比べて3枠導き素材が少なくなる

基本的には地帯LV6からLV7まであげるのはかなり時間がかかるが
LV1のモンスターは部位破壊、痕跡、狩猟による地帯レベルの経験値効率がかなりいい
LV6の地帯を持つゲストがLV1の地帯を持つホストのところに行くことで簡単にレベル上げができる

現状ではLV1の地帯を持つホストのところに行き
レベル上げのしたい地帯のモンスターがいた場合切断をして地帯レベルだけを拝借してソロで狩猟することが一番経験値効率がよくなってしまう問題点がある

固定メンバーで導きの地をする場合
LV1の状態の地帯をバックアップに取っておくことで
なんどでも他メンバーに地帯のレベル上げに最適な導きの地を提供できる

おまけ

地帯のレベル上げに一番効率のいい行動は立ち去る直前まで痕跡を回収してから狩猟すること

導きの地に出てくるモンスターはマップを開くことでわかる
お目当てのモンスターがいなかった場合はトレーニングエリアに出入りすると導きの地のモンスターをリセットできる

194: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:38:22.32 ID:ITSfRnla
>>189
やめだやめだ。
何なんだよこの仕様
196: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:40:19.88 ID:EOjN4PNx
>>189
まとめ助かる

197: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:40:57.75 ID:Z3kxpLzy
>>189
読めば読むほどクソゲーにしか見えないんだけどなんなの…

205: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:42:53.94 ID:ly9r2OZC
>>189
レベル7から一気にレベル1に下がる可能性あるの?

これ作った開発の奴は冗談抜きでマジキチだから解雇しろ

209: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:45:17.69 ID:isQ9wYZh
>>189
この馬鹿みたいな仕様考えた奴のアホ面ぶん殴りてえ

218: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:47:32.61 ID:yhGmjFQG
このスレは毎日スターが誕生するな。今日は>>189

236: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:55:23.36 ID:uqU6iXZC
>>189
サンクス!わかりやすいわ
まさかモンハン自体をエンドに導いてるとはね
これがホントのエンドコンテンツってな

258: 名無しさん 2019/09/13(金) 21:03:15.29 ID:iUj/tx7u
>>189
ちょっとこれ酷すぎない?マムタロトより酷い

286: 名無しさん 2019/09/13(金) 21:20:20.21 ID:cZmAfWRP
>>189
捕獲で導き素材が減るのはガセな

292: 名無しさん 2019/09/13(金) 21:25:10.95 ID:QWwEEAhn
>>286
ガセかよ!謝ったわ!

195: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:38:43.94 ID:m4SKrzCu
日本人が外人の部屋荒らす→数々の悪行を晒され世界中で非難される→日本の信用度0に→円の価値無くなる、オリンピック中止、途上国落ち
カプコンとお前らどう責任とるの?

198: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:41:03.58 ID:Ez8WK68W
>>195
うおおおお!おれたちのモンハンが世界に影響をあたえている!!!モチベグーン

208: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:45:10.29 ID:kL0Zaug9
>>195
導きの地で日本がやべえ!!

211: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:46:07.24 ID:ojE+EXJ8
>>195
導きのバタフライエフェクトやめろ

235: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:54:37.40 ID:UoltpiOM
>>211
導きのバタフライエフェクトすこ

来い…!!全世界…!!!

239: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:57:11.87 ID:A24IiyR4
>>211
かっこいい

203: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:41:56.97 ID:mcWPBo9j
今初めて低レベルの人の手伝ったけどラドバルキン1体だけでエッグい上がり方して草
これでレベルダウン無しで1度到達した各地帯のレベルは選択可能にさえなりゃなぁ・・・
採取と狩りに明け暮れられるのは凄くいいんだがなぁ

214: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:46:48.35 ID:Ez8WK68W
いやほんと荒れる前にネギ大剣カスタムや耳栓護石4作っといてよかったわ
発売日から数日間で出会った心優しい野良の人たちも、今は別人のようになって切断周回してるんだろうなって思うと気の毒だよ

230: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:53:41.17 ID:jou3UU3W
>>214
俺もレベル上げ終わったから安心してカスタムしてるけど
これ後になればなるほどレベル上げ終わった人はデメリットばっかだから救難呼ばないし上げ始めた人は救難読んでも即抜け切断パレードでソロで地道に苦行やるしか無いし
ベヒとか歴戦王とか装備目当ての高難易度コンテンツにカスタム強化してない地雷で溢れかえりかねないぞマジで

238: 名無しさん 2019/09/13(金) 20:56:59.23 ID:Ez8WK68W
>>230
そうそう、どんどん地雷は増えてくんだよ
発売当初から爆速でやってた人たちはこの怪しい仕様に首なしげながらも楽しんで正攻法でプレイしてた
それに混ざってやってる分には楽しめたけど、今のオンラインじゃもう無理だろうな

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 匿名
    • 2019年 9月 14日

    7の次1なのかよ
    ギルカみたら7でもゲージ伸びてるから他の導き行っても大丈夫なように限界まで貯めようとしてた
    危なかった
    マジでこの仕様考えたやつキチガイすぎる

最新記事

ページ上部へ戻る