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タイミング調整するときの片手剣おすすめコンボは?

404: 名無しさん 2020/01/12(日) 21:48:24.82 ID:Iaqakj190
イシュワルダTA更新されてたけど、JR二段キャンセルJRやってたな
あれ効率良いのかな

405: 名無しさん 2020/01/12(日) 21:57:29.93 ID:y79pZAWZ0
効率じゃなくて起き上がる瞬間にJRのラストを持ってくるようにタイミング調整してるはず
ダウンの時はそうやって調整するのがデフォ。理想を言えば起き上がりの硬直が解けた瞬間にラストを
ぶち当ててひるみまで取りたいんだけどこれがなかなかうまくできね

406: 名無しさん 2020/01/12(日) 21:59:21.11 ID:Iaqakj190
タイミング調整するなら旋回ループのが良さそうじゃない?
JRって単純なDPSは旋回に微妙に負けるイメージ

408: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:07:56.71 ID:y79pZAWZ0
>>406
さすがにそれはJR使ってなさ過ぎじゃねw2段目のキャンセルまで4発殴るけど
旋回の約10発分の威力がある
415: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:47:07.80 ID:AVAnn7r00
試しに覚醒毒で柱殴ってみたけど
旋回11~12回くらいのダメ出るなJR2段止め
>>408に飛び込み斬り入ってないのと細かい切り捨て分の差かな
モーション値的には旋回11回で超えるはずだけど結構切り捨てで消えるもんなのかな

407: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:02:43.82 ID:v5KI18xo0
むしろ属性特化でもなきゃJR1段か2段ループが一番火力でない?
物理盛りはFBやJRのダメージ高くても旋回は低いし
あとJRの中で1段目が一番攻撃値の合計高い

409: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:19:00.85 ID:AVAnn7r00
旋回10回とJR2段止めはどっちも1セット5秒くらい掛かるからDPSは大きい差出ないはず
JR側を強化撃ちループにするなら流石にJRが上回るけど仕込んでなきゃできないしな
ダウン時間次第でFB→JRか旋回N回→JRにするかなー属性特化でも基本後者はやる
JR2段止め→JRが入るほどダウン長い相手そんなおらんし

410: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:20:20.67 ID:dfAp6gZ1d
アプデ前の話かな?

411: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:22:19.83 ID:v5KI18xo0
物理盛りの旋回10回とJR2段止めだと結構差出るんだよなぁ
属性特化だと旋回の威力高めでJRが物理盛りより落ちるから差が少なく感じるのはある

412: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:25:20.59 ID:v5KI18xo0
あとダウン中にJR2段→JR出し切り全部決めるんじゃなく、起き上がりに2段目当ててフィニッシュに持ってくイメージだから乗りダウンみたいな短いダウンでもなきゃ普通に入るぞ

416: 名無しさん 2020/01/12(日) 22:49:14.33 ID:AVAnn7r00
あ、違うわモーション値30くらい計算間違ってただけか
普通にモーション値通りだった

417: 名無しさん 2020/01/12(日) 23:03:58.68 ID:AVAnn7r00
でも物理だけでもこれくらいのDPS差だとやっぱりJRは量より質かなあ
いかにダウン中綺麗にJRコンボ入れれるかとか
後隙あるけど攻撃中近づけないような行動で後隙までの間にバクステ飛び込み準備済ませて普通に旋回で切り込むよりデカイ一撃叩き込むとか
そういう運用すべきな気がする

418: 名無しさん 2020/01/12(日) 23:57:35.64 ID:y79pZAWZ0
敵がダウンして即JRできる位置なら2撃目キャンセルじゃなくて
3撃目の盾をころキャンしても間に合うから旋回とはさらに差がつくんじゃないかね
まぁ差がついてもらわないとアプデ前に略

419: 名無しさん 2020/01/13(月) 00:03:35.62 ID:gOFtAKWHd
ん?まさか飛び込み切りをJR1段目と言う解釈してる?
まあアレも意外とモーション値高くて回転斬りくらいあるけど

420: 名無しさん 2020/01/13(月) 00:14:32.10 ID:CpNfxQWE0
盾殴りが2段目で突き刺しフィニッシュが3段目だぞ(マジレス)

421: 名無しさん 2020/01/13(月) 01:32:27.70 ID:g0/2yQ+00
慣れてないだけかもしれんがジャストラッシュは出すまでが面倒くさいな
なんでいちいち通常撃ちから強化撃ちに切り替えなきゃいけないんだ
大剣みたく最初から強化撃ちだけさせてくれ
バックステップから出すのもスティック下+○長押しから△押しみたいなことしなきゃいけなくて別の技に化けやすいし

422: 名無しさん 2020/01/13(月) 06:07:32.01 ID:NsEi7hJ20
長押ししたらJRでないが

423: 名無しさん 2020/01/13(月) 06:09:10.69 ID:x7cgYde50
バクステからだとしょっちゅう飛び込み切りに化けちゃうわ

424: 名無しさん 2020/01/13(月) 07:05:52.92 ID:mYABEn8la
○長押しからでもJR出せるぞ
○離さずに△押す必要あるが

425: 名無しさん 2020/01/13(月) 07:16:33.63 ID:AaUyn2RKa
バクステ後JRは△連打したら簡単に出る

426: 名無しさん 2020/01/13(月) 07:24:36.03 ID:fA3hDiCN0
JRは最初の飛び込み切りからモーションに入ったら、一度リモコンから手を放す勇気を持ってみよう。
そしたらタイミングで赤く光るから、その時に△押す。全部で3回あるから、タイミング覚えるまで
1段階ずつ次光るまで手放しで覚えるといいと思うよ。2段階目盾アッパー終わったらすぐ3段階目だから
そこは手放しよりじっとこらえてみてる方がいいかもだけど。
ソースはここで教えてもらって練習中の俺。おかげで5回に3回は最後まで光りっぱなしで行けるようになりました。

427: 名無しさん 2020/01/13(月) 07:50:04.44 ID:CpNfxQWE0
バクステから意図せず飛び込み斬りになるっていうのがよくわからん
あと溜め斬り出すんじゃないんだからスティック↓+〇長押しする必要がない
長押しするのはディレイ効かせたいときだけ

ダウン中JRする場合大体最速で出したい状況だからディレイかけることもほぼない

428: 名無しさん 2020/01/13(月) 09:13:27.25 ID:L4cE6a3L0
バクステ中に△ちょん押しに慣れると逆に溜め斬り出しにくくなった
あ、怒った。乗り溜めるか。って時にJRになってしまう
慣れなんだろうけど

429: 名無しさん 2020/01/13(月) 09:23:54.48 ID:kxIfQSyz0
別に溜め斬り入力しても飛び込み斬りへの派生遅れないから飛び込みしたい時だけ△押すでよくね
変にバクステ後の入力を切り替えようとすると混乱してミスる原因になる気がする
まあ切り上げと突進斬りに派生させるためには結局〇長押し自重しないといかんけども・・・

435: 名無しさん 2020/01/13(月) 10:19:09.20 ID:L4cE6a3L0
未強化でJRしておきまくって、強化後に感動する演出だと思えば(声震

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