48: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:53:39.50 ID:ghbKxgaI0
迷惑度でいえばたまにきく虫妨害すんなアホってのは野良でひどい韓国ですらあまりないね
49: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:57:32.42 ID:oZZMdekc0
邪魔とまでは言わんが現状虫の貢献度とか粉塵踏まえても微妙だからな
54: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:45:20.46 ID:5eYClxk90
操虫棍って火力無いって言われるけど柱相手に赤白だけのL+○、△、△、△、○のお決まりコンボで約700近く出れば十分じゃないか?それに虫や粉塵のダメージが入る訳だし
105: 名無しさん 2018/02/24(土) 06:34:00.85 ID:/HObxGvW0
>>54
おいバカやめろ
ここには弱いということにしたい(次回作で最強になりたい)奴らしかいないからな
おいバカやめろ
ここには弱いということにしたい(次回作で最強になりたい)奴らしかいないからな
142: 名無しさん 2018/02/24(土) 11:03:58.21 ID:/OT2N4Bu0
>>105
XXくらいの火力あれば十分って人多いんだが
過去レスよんでんの?
XXくらいの火力あれば十分って人多いんだが
過去レスよんでんの?
106: 名無しさん 2018/02/24(土) 07:03:35.09 ID:XJ5neMnQp
>>54
他の武器種は赤白なくても
同程度以上出せるぞ
なにが十分なん?
他の武器種は赤白なくても
同程度以上出せるぞ
なにが十分なん?
110: 名無しさん 2018/02/24(土) 08:05:16.62 ID:zhiMrnjq0
>>54
エキスとれなきゃ対等にならない縛りプレイが不満なんだ
エキスとれなきゃ対等にならない縛りプレイが不満なんだ
56: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:49:23.90 ID:r9PS4jQP0
このままゆったりして行けばいいよ
強化するならこっそり頼む
強化するならこっそり頼む
ゆうた渡りやめてほしいから空中強化は勘弁な
58: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:50:51.94 ID:X2y4npd50
(手間がかかる割に)火力出ないってことだからな
平均ちょい下くらいはある
平均ちょい下くらいはある
59: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:59:23.34 ID:Ofe6t0wLp
ジャンプ攻撃が売りなのにジャンプ攻撃が産廃
この要望に答えるとジャンプ攻撃強化が自然な流れだけどそしたらバッタ増殖不可避だよなぁ
この要望に答えるとジャンプ攻撃強化が自然な流れだけどそしたらバッタ増殖不可避だよなぁ
60: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:00:19.28 ID:kMBoPsRG0
色んな武器や要素と比較して見ねーとな
単体じゃそもそも強い弱いは決められん
単体じゃそもそも強い弱いは決められん
62: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:08:07.37 ID:ifANRdNi0
ゼノって達人芸するなら匠いくらか積まないとだよね?
どれくらい積む?
どれくらい積む?
68: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:29:08.04 ID:GJwC6ZU20
>>62
クシャとかネルみたいな弱点殴りやすい相手なら
素白と会心あるゼノだと匠3で十分だけど
弱特3渾身3攻撃4超会3匠5で匠3に落として増やせるスキルってなさそう
クシャとかネルみたいな弱点殴りやすい相手なら
素白と会心あるゼノだと匠3で十分だけど
弱特3渾身3攻撃4超会3匠5で匠3に落として増やせるスキルってなさそう
118: 名無しさん 2018/02/24(土) 08:55:37.15 ID:k4VmJB3Ha
火力はいいから三色取ったらエリアルジャンプ実装してくれ
168: 名無しさん 2018/02/24(土) 12:48:11.49 ID:kLhPtLXtd
パワー虫のエキス効果の攻撃+15帰って来てガロン棒の基礎攻撃力上がってモーション値の上方修正来たらいいなとは思ってるけど
結局個人的な不満点は火力なんだろうなぁと自己分析
歴戦個体が体力増えてないからあんま不満ないけど
結局個人的な不満点は火力なんだろうなぁと自己分析
歴戦個体が体力増えてないからあんま不満ないけど
175: 名無しさん 2018/02/24(土) 13:52:15.89 ID:f+aCLwC20
自分は他武器使うより虫使った方がタイム早いや
単純な火力で比較するならもう一声だけど、機動力とか使いやすさを踏まえるとこれでもいいや
TAもそんなにタイム他武器と変わってないみたいだし、これ以上強くなるとそれこそゆうた渡りの対象になりそう
単純な火力で比較するならもう一声だけど、機動力とか使いやすさを踏まえるとこれでもいいや
TAもそんなにタイム他武器と変わってないみたいだし、これ以上強くなるとそれこそゆうた渡りの対象になりそう
178: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:20:19.24 ID:q21amlts0
ハンマーってR2+〇押すだけで火力が1.07倍になるのかあ…あれ?赤エキスの上昇量って確か…
181: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:34:19.25 ID:W6N1h9Ke0
修正されるとしたら笛の方が先になりそうだし笛が先に修正されて棍は放置されてぶっちぎり低火力武器の烙印押されて終わりそう
189: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:54:32.36 ID:tX6iBDRx0
火力に関しては3色時もエキス採取で時間更新にして
実質永続化して丁度良いくらい
実質永続化して丁度良いくらい
199: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:30:29.04 ID:T4gej+WV0
ダブルクロスでは中堅だったしこっちでも中堅じゃん
赤白で同程度だせるらしいし。赤白なら敵が移動しない限りずっと維持出来るよね
赤白で同程度だせるらしいし。赤白なら敵が移動しない限りずっと維持出来るよね
206: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:58:49.77 ID:YB3/+xAQa
>>199
中堅?
笛と同レベルで笛と違ってサポート力も絶無だし
普通に最下位だぞ
中堅ってのはスラアクとかあの辺
中堅?
笛と同レベルで笛と違ってサポート力も絶無だし
普通に最下位だぞ
中堅ってのはスラアクとかあの辺
213: 名無しさん 2018/02/24(土) 16:48:46.27 ID:m7ezVDWz0
>>206を見るまで真面目に考えた事なかったけど
そういえば操虫棍マジで火力最下位っぽいな
そういえば操虫棍マジで火力最下位っぽいな
200: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:38:46.78 ID:ppppKNLsr
ジャンプ産廃は4系統からそうだったしなぁ…
乗りやすかったが元々あの時点から火力そんなに無いし
ジャンプは乗りダウン時の固定ダメージ込みで
パチンコでしかないから安定した狩りは可能だが早くは狩れなかった訳だし
基本的に乗らない方が火力出るんだしさ
虫防御のジャンプ、乗りは一周回って4系統のところまで戻らないと復権は難しいんじゃないか
乗りやすかったが元々あの時点から火力そんなに無いし
ジャンプは乗りダウン時の固定ダメージ込みで
パチンコでしかないから安定した狩りは可能だが早くは狩れなかった訳だし
基本的に乗らない方が火力出るんだしさ
虫防御のジャンプ、乗りは一周回って4系統のところまで戻らないと復権は難しいんじゃないか
201: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:44:19.39 ID:fcJYNUvr0
これやっぱ会心マシマシにしても悪ヴァイスよりタイラントグレイヴのが総合火力高いんかな
204: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:49:38.31 ID:x0fjMqBSd
空中に長時間いる動画たまに見るけど使わないからやり方がわからない
205: 名無しさん 2018/02/24(土) 15:55:25.51 ID:kLhPtLXtd
>>204
空中○攻撃の最後の一発を当てると最ジャンプするのでジャンプして空中○、再ジャンプ、空中×で位置や方向調整、空中○
尚切れ味は死ぬ
空中○攻撃の最後の一発を当てると最ジャンプするのでジャンプして空中○、再ジャンプ、空中×で位置や方向調整、空中○
尚切れ味は死ぬ
207: 名無しさん 2018/02/24(土) 16:01:12.74 ID:x0fjMqBSd
>>205
あんまり火力出てるイメージもないし地上でもすぐなくなる切れ味もだめなのね
あんまり火力出てるイメージもないし地上でもすぐなくなる切れ味もだめなのね
208: 名無しさん 2018/02/24(土) 16:03:56.00 ID:kLhPtLXtd
>>207
火力に関しちゃモンハンのゲームデザイン的に出にくいんだよね
背中や翼の肉質超柔らかくしておかないとモーション値上げてもダメージ通らない
火力に関しちゃモンハンのゲームデザイン的に出にくいんだよね
背中や翼の肉質超柔らかくしておかないとモーション値上げてもダメージ通らない
やっぱハンマーの飛鳥文化アタックおかしいわ
コメント
虫は頭に印弾あててると、レウスとかのブレスを虫が止めてくれるのがいい
初期のアプデ前の話だな
今じゃエキスのサイクル上手く使いこなすば火力かなり高いと思う