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【悲報】産経デジタル「MHWは結局ストレスが増した残念なゲーム」

9: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:48:26.10 ID:lFUymh1Ya
>>1
てか2ヶ月持つとか半分信者だろ
健全者なら1ヶ月もしないで別ゲー行くわ

17: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:55:43.41 ID:LS5y2wT70
>>1
・途中からクエストに参加できるが4人集まらなければソロでやった方がマシ

まさにこれな
1人で狩ってるやつのとこに気を使って行けない仕様

57: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:30:36.38 ID:shTNn2Ds0
>>17
いや救難撃ってる時点で誰でも来てくれなんだから気を使うとか意味不明
74: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:45:15.70 ID:wQktI7i/d
>>57
体力とかマルチ仕様になるから気が引けるとかじゃない?
逆に2人以上いるとスルッと参加出来る

47: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:22:30.57 ID:5ds34BIW0
>>1
劣化モンハンを騙されて買ったゴキが哀れすぎる

67: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:39:44.16 ID:GVK13vHzM
>>1
これエアプだろ
クエストは少なくない調査で無限に出てくる、少なくないのはモンスターの数だ
その他のロードってなんだよ一度エリアに入れば討伐までロードなんてない
追いかけっこだと?レウスもクシャルも巣に帰すどころか飛ぶことすら許さないのがオンのハンター達だぞ
2カ月やったならこれくらいは当然よってエアプ認定します

88: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:55:33.84 ID:8llehFm40
>>67
歴ジョーなんかまさに追いかけっこやん

145: 名無しさん 2018/04/08(日) 17:33:12.73 ID:y3Qi4KSta
>>1
概ね同意だわ
グラフィック以外は正直退化したところの方が多い

2: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:41:55.65 ID:r6Ti1+gtM
進化した面もあるとかポジティブに〆てるのかと思ったらほんとにネガティブな事しか書いてなくて笑った

7: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:47:18.91 ID:kyg4WarK0
チャットとシステムメッセージが混在してるあのUIはほんと無能

8: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:48:12.78 ID:PJCyAjs6M
産経の妄言を完全論破してボコボコにしてやろうと思ったが
まあ、今日のところはこのへんにしておいてやる

10: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:48:38.99 ID:h7zaIngT0
>「小さい!小さすぎる!」。他のプレーヤーが入力したチャットが本当に読みづらい。
>ネット上でも「(文字が見づらくて)チャットを見なくなった」といった声が見られた。

これな
現行据置のフォント小さい病はマジでいかれてて、3DSほうが全然マシ

49: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:23:03.58 ID:BBFUrVF20
>>10
メーカーがPCメインで開発してるからそうなる
PCとTVじゃ視聴距離が全然違うからPCだと気にならないフォントでも
CSからは小さく映る

55: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:28:13.54 ID:4Fff5d9v0
>>49
わかるんだけどさー、でもユーザーはテレビ距離なんだからそこ考えないって頭おかしいよな

71: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:44:04.23 ID:k/RxjSna0
>>55
俺達が頑張って作った美麗CGが文字で隠されるのは我慢できない!
こんな理由で文字小さくなってるのかもしれない…

案外、switchの携帯画面サイズに合わせて画面構成して、そのまま引き伸ばすくらいが丁度いいのかもな。

86: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:54:23.29 ID:yxqJUp1v0
>>71
俺はモニターでやってたけど文字の小ささは全く気にならんかったし、モニター基準なだけだと思う

104: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:13:03.40 ID:k/RxjSna0
>>86
HDゲームの文字が小さいなんて10年前くらい前から言われてたんだから、
モニター基準以外にも何かありそうな気がするんだよなぁ。

125: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:48:54.07 ID:TwmLIbBWa
>>104
文字が小さいのはPS3世代の化石だからだよ
当時はモニターのDPIがデバイスによって変わる事なんて想定されてなかった

次世代のHDゲームはDPIを認識して見やすい大きさに調整される

127: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:52:05.26 ID:4VQSVTNad
>>125
絶対にされわ

133: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:59:29.97 ID:TwmLIbBWa
>>127
モンハンwじゃなくて中の人の頭が時代遅れって事ね

75: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:45:22.50 ID:/JBNzkEA0
>>55
https://www.youtube.com/watch?v=qZcfnxxZAOQ

公式のメイキング映像だけど4:00ぐらいのところ見るとPCモニターの距離でテストしてるんだよな
この環境がおかしいって声上がらないのがもうね

15: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:53:40.90 ID:GsB1+kjX0
ホントはみんなスイッチで遊びたいと思ってるからな

末期ハードでモンハンなんてやりたくないよな

120: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:40:00.48 ID:D7xdUkVF0
>>15
この当たり前な違和感もゲハじゃ通用しないという

16: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:54:30.60 ID:/JBNzkEA0
チャットは小さすぎるしシステムメッセージと区別つかないし表示位置も悪い
今までと同じでいいのになぜ改悪するのか

19: 名無しさん 2018/04/08(日) 14:59:05.64 ID:hSPGwNgP0
マルチプレイのモンスターHPの仕様って今までとは違うの?

28: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:06:41.34 ID:/JSQxvQy0
>>19
違うよ
いままでは村クエ(ソロ専用)と
集会所クエ(マルチ前提なので体力多めでソロでもマルチでも体力変わらず)

今回はクエスト形式一つしかなくてソロだと体力低い、誰か入ってくると途端に体力倍以上に増えだす糞仕様
下手くそが入るぐらいならソロのほうがド安定で楽

30: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:07:36.22 ID:3IGq/84M0
>>19
今まではソロでもマルチでも大体変わらない
例外として各個体の身長差で体力が変わってた

確か今回は人が1人増えると体力も増えるはず

23: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:00:40.72 ID:/JBNzkEA0
救難信号って名前からしたら正しいんだろうけどクエスト開始しないと出せないのがな
合流までかなり時間かかるせいで下手したらすでにモンスが瀕死とか2乙済みとかある
なんか今作開発の自己満足が多くてゲーム性は二の次って感じがいたるところに見えるわ

24: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:01:17.58 ID:0U21YASVd
痕跡が悪い
ワールドの根本的要素なのにな

モンハン5で従来のペイントボールが待ち望まれてる事態

25: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:03:35.31 ID:/33rqATsd
救難呼んで、2人でも4人でも大型モンスター強さは同じてマジ?
そりゃ揃わないならソロの方がマシだわな

33: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:10:36.45 ID:3IGq/84M0
>>25
変わるぞ。参加人数によって体力が増える

プロハンが来ればマルチのほうが速いがゆうたとか寄生が来ると・・・

109: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:19:23.21 ID:bEJgm0bq0
>>33
変わらないよ
ソロとマルチで体力は各々一定
マルチで体力は一律ソロ時の2.6倍

116: 名無しさん 2018/04/08(日) 16:24:09.80 ID:/JBNzkEA0
>>109
部位耐久値や状態異常耐性も一律で上がってるからひるまないし状態異常にならないしで
プロハン1人きたところで結局ソロの方が楽なんだよな
マルチの方が楽しいからマルチ行くけど歴戦古龍の調査クエとかは回数制限あるうえに失敗多すぎてソロ安定という
147: 名無しさん 2018/04/08(日) 17:39:43.40 ID:Vsb8u46Sa
>>33
エアプさんw

26: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:04:01.37 ID:DASEA8lM0
反論負荷のレビューすぎて草w

31: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:07:47.82 ID:/JBNzkEA0
モンスターの追跡は痕跡のままでいいからせめて千里眼の薬復活させてくれ
調査レベル上げたところで痕跡への誘導になるから明後日の方向に走らされることがあるしな
せっかく入れた新しい要素をアピールしたいんだろうけどこういうところがオナニーの押し付けって言われてるんだよ
あと次は痕跡から追跡以外の要素は廃止しろよ
モンスターと戦わずにストーキングして50分ひたすら痕跡集めるとかもう何やってるんだって気にしかならないわ

45: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:23.37 ID:aV4TjZwU0
MHワゴン糞ゲー評価wwwwwwwwwwwwww
批判しかないボロクソゴミゲーwwwwwwwwwwwwww

46: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:40.45 ID:SYYF1fgT0
産経は一貫してPS叩きの姿勢を崩さないなw

48: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:22:38.82 ID:EPr/dxfx0
あぁ、そっか
クチコミで広がったりしないから失速も早いのか

51: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:23:53.49 ID:TjyTTyuU0
スクウェア水野哲夫社長(当時)のコメント 日本経済新聞 1995年9月4日朝刊より

「強い会社になりたいと言う憧れがある。強くないと、強い開発スタッフも集まらず、
強いタイトルをたくさんもてない。このビジネスは強い会社が中心になる。ソフトは当然、
強い任天堂一社に絞って出す事になる。多くのハードメーカーにソフトを供給した方が
儲かると考える経営者がいたとすれば、それは間違いだ。」

52: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:24:12.91 ID:vqdpn99l0
事実ではある
モンハンにしてはつまらなかった

53: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:25:24.32 ID:bfzIodSi0
トライ以降据え置きから逃げてたからこうなる、据え置きモンハンの作り方を何にも覚えてない

62: 名無しさん 2018/04/08(日) 15:35:01.34 ID:clDtYT9X0
>>53
移植とは言え据置で出してたのにUIやフォントが劣化してるのはおかしくね?

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