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【モンハンnow】リオレウス希少種 リーク最新情報|武器・防具ステータス、性能(10/10)【モンハンナウ】

モンハンNow(モンハンナウ)におけるリオレウス希少種、データ解析情報です。モンハンナウの攻略では、弱点や武器種、防具、入手できる素材、新スキルなどを掲載しています。

紹介しているものはあくまでデータ解析によるリーク情報であり、実装時には大幅に変更される可能性がありますのでご注意ください。

リオレウス希少種 リーク最新情報

  • 金レイア、銀レウスの『劫炎状態』データ
  • リオレウス希少種の報酬素材
  • リオレウス希少種の肉質(Ver85)
  • リオレウス希少種武器種(Ver85)
  • リオレウス希少種防具スキル(Ver85)
  • リオレウス希少種武器ステータス(Ver85)
  • リオレウス希少種 リーク動画

    スキル構成
    ・会心撃【属性】Lv5
    ・力の解放Lv4
    ・集中Lv3
    ・弱点特効Lv1

    ライトボウガン

    スキル構成
    ・火属性攻撃強化Lv5
    ・反動軽減Lv3
    ・装填速度Lv3
    ・会心撃【属性】Lv2
    ・火耐性Lv1
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    リオレウス希少種の弱点・部位破壊/基本情報

    出現地域 森林 / 沼地
    攻撃属性 火 / 毒
    弱点属性
    部位破壊 頭 / 翼 / 背中 / 尻尾(切断のみ)

    リオレウス希少種の説明

    ※この説明文は自動翻訳です

    「劫炎状態」では、ブレス攻撃などの威力が増加し、動きも変化する。

    このモンスターの頭部は通常種よりも頑丈で、ダメージを与えるのが難しいです。長時間空中に留まるのを防ぐためには、翼を破壊して地面に引きずり降ろす必要があります。一定時間経過後、モンスターは自らを青い炎で包み、攻撃をさらに激化させます。火炎ブレスによる炎は長時間残り、その炎が火炎ブレス攻撃に当たると即座に爆発します。そのため、地面に残った炎には近づかないよう注意しましょう。劫炎状態に包まれると、頭部が軟化して弱点となります。頭部を破壊すると通常の状態に戻るため、攻撃の狙い目となります。

    リオレウス希少種 武器・防具

    リオレウス希少種武器種一覧

    リオレウス希少種武器はグレード6スタート

    大剣、片手剣、太刀、ハンマー、ランス、ガンランス、チャージアックス、ライトボウガン、双剣、弓

    武器性能、ステータス(G10-5)

    攻撃力 会心 属性 スキル
    1507 30% 火1345 会心撃【属性】Lv2(G8)
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    各武器種のタイプ、弾、矢

    チャージアックス、ガンランス

    チャージアックス 強属性ビン
    ガンランス 放射型

    溜め
    Lv1 拡散2
    Lv2 貫通2
    Lv3 拡散4
    Lv4 貫通3

    ライトボウガン

    装填数 反動 リロード
    火貫通 4 微遅
    火斬裂 3 特大 微遅
    毒通常 3 微遅
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    リオレウス希少種防具


    リオレウス希少種
    防具 スキル

    シルバーソルヘルム
    (グレード8)
    会心撃【属性】Lv2

    シルバーソルメイル
    (グレード8)
    火属性攻撃強化Lv1
    超会心Lv1

    シルバーソルアーム
    力の解放Lv2

    シルバーソルコイル
    風圧耐性Lv2

    シルバーソルグリーヴ
    (グレード8)
    会心撃【属性】Lv1
    弱点特効Lv1
    Ver84からVer85にかけて、リオレウス希少種の防具スキルに変更点はありませんでした。

    リオレイア希少種装備新スキル効果

    ※翻訳の関係で、実際のスキル効果の説明とニュアンスが違う場合があります。

    会心撃【属性】

    スキル効果
    攻撃で会心が発生した際に、武器の属性攻撃力が増加する。
    Lv1 攻撃で会心が発生した際に、武器の属性攻撃力が30%増加する
    Lv2 攻撃で会心が発生した際に、武器の属性攻撃力が40%増加する
    Lv3 攻撃で会心が発生した際に、武器の属性攻撃力が50%増加する
    Lv4 攻撃で会心が発生した際に、武器の属性攻撃力が60%増加する
    Lv5 攻撃で会心が発生した際に、武器の属性攻撃力が80%増加する
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    リオレウス希少種の弱点・部位一覧(Ver85)

    リオレウス希少種の弱点属性/部位破壊

    弱点属性
    部位破壊
    頭 / 翼 / 背中 / 尻尾(切断のみ)

    肉質

    部位 切断 打撃 遠隔
    90% 90% 60%

    (劫炎状態)
    140% 145% 140%

    (破壊後)
    140% 145% 140%
    80% 80% 65%
    背中 80% 80% 65%
    125% 125% 70%
    140% 140% 130%
    尻尾 100% 100% 80%
    尻尾先端 140% 135% 135%
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    リオレウス希少種の入手素材

    レア度 素材
    レア1 銀火竜の鱗
    レア1 銀火竜の翼爪
    レア2 銀火竜の尻尾
    レア3 銀火竜の骨髄
    レア4 銀火竜の良質な鱗
    レア5 銀火竜の良質な翼爪
    レア6 銀火竜の逆鱗

    コメント

    1. 火で頭胴足を採用する時ロックオン防具にあんまいいのが無いな

    2. 会心撃【属性】メインでロックオンも欲しいなら
      頭:銀レウス(会心撃【属性】2)
      胴:ミツネ(泡沫の舞2)(スロ2)
      腕:ミツネ(泡沫の舞1死中に活1)
      腰:金レイア(ロックオン1死中に活1)
      脚:銀レウス(会心撃【属性】1弱点特効1)
      とかどう?
      これの漂移スロット6つに見切り5+α(超会心とか)が今後の火力汎用装備の理想になる気がする

    3. 返信にし損ねたわ
      流石に錬成ハードルが高すぎるのと泡維持向かない武器のことも考えると
      頭:銀レウス(会心撃【属性】2)
      胴:ガロン(見切り2)orレウス(弱点特効2)
      腕:レイア(ロックオン1連撃2)
      腰:桜レイア(見切り2)
      脚:銀レウス(会心撃【属性】1弱点特効1)
      あたりがお手軽ではあるけど、上で仰る通りロックオン防具のサブスキルが微妙…会心に寄せたいのに頭埋まってるのがいやらしいわ

      • ガロン胴は終わりだよ
        このサイトは載っけてないけどカーニバル胴が見切り2ロックオンで完全上位互換だから
        だから多くの場合カーニバル胴採用することで悩まなくていいんだけど、銀レウス武器使うとなると銀レウス胴が欲しくなるんよ。そうするとロックオン防具が物理伸ばすスキルしか持ってなくてね…まあいいんだけど、綺麗じゃないなって思うわ

      • カーニバル胴つよ、それイベント期間外も普通に使わせてもらえるんか…?
        カーニバル胴の存在を前提にするなら銀レウス胴優先してロックオン防具のサブスキル腐らせるよりはカーニバル胴を前提に腕腰と錬成枠で火強化5+会心系か会心系+超会心あたり目指すのが丸いかな

      • まあそうよね、いずれ腕腰で会心ロックオンが来るまではそれで我慢するつもりだわ
        ただ、火2防具と合わせて火錬成で属性5ができて、想定武器種的に軽巧とか盛らなくちゃいけない枠も考えるといつかは銀レウス胴採用したいな
        今の所カーニバル胴が前提だけど、腕は何になるんだろう?レウス亜種は方向性が一致してるけど、金獅子の方がダメ伸びる気がするな

      • あーなるほど、他に積みたいスキルあるならたしかにスロット空けとくのに銀レウス胴欲しいね、軽功なら片手剣使いか操虫棍待機ハンターさんかな
        現状は会心撃【属性】と軽功ってなると会心も積まなきゃだし火強化5諦めるしかないかな…会心お祈りTAするなら別だが手数武器だとそれも厳しいし
        漂移スロットで軽功5前提なら胴腰脚で見切り4弱特1、あとは武器次第で会心50%~80%なので、腕は高会心武器なら蒼レウス、無会心武器ならラージャンかな、流石に開始20秒ちょいで終わるTAならラージャン一択だろうけど

      • 銀レウスは双剣作るつもりっす
        会心足らないし、新スキル軽巧(会心率上昇)+ロックオン!とかいう部位がいつか来たら超ハッピーなんですけどね
        いずれにせよ希少種防具は作る箇所が多くなりそうですわ

      • 軽功は上昇値的にも積むなら1or5、FB片手剣なら5積みたいけど、個人的に双剣ならコスパ最強の1に留めて他に振るのが強いと思ってるわ
        銀レウス/カーニバル/四属性腕/桜レイア/銀レウスに錬成で軽功1見切り1属性強化3が個人的には理想かな、錬成しんどいけど

      • それね、sp特化でもない属性会心構成で軽巧は1以上にはするつもりないわ
        属性錬成はc石で頑張るしかないな
        銀頭足で属性3つぐらいは確保したいところ

      • 色々語れて楽しかったわありがとう、私は理想スキル考えるのが楽しいだけの錬成のんびり勢だけど応援してるわ
        錬成紐付け来る気配無いし、いつか謎石Aが復刻したら属性強化5を超会心5に置き換えた全属性対応型も目指すのもいいかもね(龍対応なのも〇)

      • これだけ語れたのは自分からしても珍しいことだったわ。希少種防具は暫く覇権だろうしc石イベ頑張ります💪
        全プレイヤーに錬成運が巡りますように

    4. なにこれ、銀レウスぶっ壊れやん
      銀レウス武器じゃなくても50%アップって泡沫つえーとか言ってたのバカバカしくなった

      • 会心100%前提か?リーク通りならプケ亜頭装備できないから会心確保結構キツいぞ
        その上で属性攻撃力しか上がらんから全体で見ればほぼ25%アップだし泡沫死中下げするほどでもないだろ
        まぁ対属性特効モンスでぶっ壊れっていうならまだわかるが

    5. 会心撃属性って強属性チャアクに乗らないよなぁ
      んでもマイナス会心関係ないからイビルチャアクまだ最強か
      期待値計算めんどくさいけど楽しみだな

    6. ラー武器作ろうと思ったけど会心撃属性がくるなら作らない方がいいのか?

      • ミツネ金レイアでええやん

      • 泡沫使いたくないからそれ以外で頼む。

      • 現状は雷高会心武器ないし気にしなくていいんじゃないか?ただ龍弱点除く雷弱点モンスは現状プケジュラネギなので、ネギ特効武器としての需要を今見出せないなら雷高会心武器待てばいいと思うよ

      • 金レイア忘れてたわ

      • フルフル武器も忘れてたわ、何度もすまん
        雷ライトボウガンあたりはフルフル武器で会心撃乗せるのがTA勢の理想になるかもね
        それ以外の武器種のラージャン武器は今すぐネギ金レイア特効武器として作りたいかどうかだと思うわ、次シーズンに雷高会心武器来て後悔するくらいならジンオウ武器で様子見するのが丸いと思う

    7. プケプケ星10に勝てなかったから得意な太刀作ろうと思った次第
      特攻武器の種類もわからんしとりあえずステイにしておく
      丁寧にスマソ

      • プケプケ原種
        ジュラトドス
        ネルギガンテ
        リオレイア希少種

        現状、上記以外の雷弱点モンスターは龍弱点も持つので攻撃力の高さと武器スキルの優秀さも相まってイビルジョー武器が最適解になりやすい
        龍武器環境はネルギガンテ武器や会心撃【属性】が来たら変わってくるが、雷武器環境はしばらくメインの仮想敵が上のやつらなのと、高レベルのプケプケやジュラトドスを相手にしたい場面も少ないので『現状の雷武器⇒ネルギガンテ&リオレイア希少種特効武器』って書き方をしただけで武器種云々の話ではないんだ、分かりづらくてすまん

    8. 銀レウス
      カーニバル
      銀レウス
      レイ亜→憑依錬成見切り
      銀レウス

      これで属性の装備組もうかな

      • そういえばだけど
        カーニバルって渋谷限定とかないよね?

      • カーニバルの防具

      • 一応渋谷とグローバル両方で装備作れるみたいだしスキルは一緒なんじゃないかな

    9. やっぱり金銀も固有レア6素材か 普通に集めるのしんどそうだからのんびりやることにするわ

    10. ところで皆会心撃【属性】が属性のみに作用する超会心という可能性は考えてないのか?
      デフォルト25%が30%40%…

      • 増加って書いてあるやん
        超会心の場合ダメージ倍率をうんたらかんたら書いてあるから例え翻訳でも間違えようがないわ

      • 考えはした
        同じくLv1で30%なのは引っかかってたし、属性違うとはいえミツネがダオラ超えるのはどうなのかっていう
        ただ、いい加減黒弓卒業しろって感じの調整が低会心武器巻き込んでるのなら納得できる気もする

      • 迂闊に手を出せないからラーもジョーも素材だけ貯まっていく……

      • 説明文ってだけなら信用に足る要素ではないと思うなー
        NOW説明文
        ・超会心:会心攻撃時のダメージ倍率を130%に強化する
        ・会心撃【属性】:会心攻撃時に武器の属性攻撃力を30%増加する(翻訳)
        原作説明文
        ・超会心(IB/SB):会心攻撃時のダメージ倍率を1.3倍に強化する
        ・会心撃【属性】(IB):攻撃で会心が発生した際に与える属性ダメージが高くなる
        ・会心撃【属性】(SB):効果発動時、属性ダメージ1.05倍
        と、原作とスキルの説明の書き方がほぼ同じなんだよね。
        違うのはデフォルトで属性に会心が乗らないことなんだけど、これ考慮してスキル説明書けてなくても不思議じゃないよね?なんてったってナイアンだし

        まぁここまで書いたけど『武器の属性攻撃力』って明記してる点が気になるのと、
        2人目の人と同じ感じで属性を強化したい目的があること、
        それから会心100%積んだ上でこれLv5盛って40%くらいの火力増って考えたら
        普通に別枠で会心ダメージと乗算でも別におかしかないかなぁとは思うね

      • 属性攻撃力が30%増加って書いてあってリークに載ってる翻訳前のもelemental attack power increased by 30% when〜って書いてあんだから十分信用に足るわ
        超会心ならdealt by critical hits to 30%もしくはnowではincreases the damage multiplierって書いてある。1.3倍と扱う、だったり倍率をって言及があってそもそも表現が違うんだわ。だから言ってんの。例え翻訳でも間違えようがないって。ダメージ倍率強化とステータス増加は別だなんて、わざわざ翻訳前を引き合いに出さなくても日本語時点で理解できて然るべきじゃないのか

      • 素人質問で恐縮ですが、会心発生時の属性ダメージは30%×1.25倍の1.625倍でいいですよね?

      • あってる。会心時の攻撃に凍風効果

      • なるほど、鋼龍の凍風の英訳と同じ書かれ方っぽいし安心できそうね、ありがとう

        会心発生時の属性ダメージについては発動スキルが会心撃【属性】Lv1(+30%)のみ想定ならそれで合ってると思う
        ただ、同じ属性倍率強化スキル(現状は鋼龍の凍風のみ)とはおそらく加算の関係なので、今後そういったスキルと併用する場合の計算式にだけ注意かな

    11. 翼狙えってなら近接でもロックオン出来る様にしろよ

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