【MHW】モンハンワールドがここから挽回する方法

2: 名無しさん 2018/05/07(月) 22:30:11.62 ID:+zqus4Mk
・防具合成の追加
これだけでいいからやれ

3: 名無しさん 2018/05/07(月) 22:35:23.81 ID:L66blQdM
ワールドはオン周りの仕様が終わってるのが1番痛い
トライとかいうボリューム少ない武器種少ないのクソゲーでさえオン周りがしっかりしてたからワールドよりはまだ遊べた
救難信号とかいうNPC召喚するだけのゴミ廃止して集会所便利にすればワンチャン
5: 名無しさん 2018/05/07(月) 22:40:18.16 ID:6RODo1wZ
>>3
救難は従来以上に気楽に人呼べるからアリだと思うよ、
マム関連は2回目以降に前回参加したメンバーのみに招待ができる機能が欲しいね。
あとはバルファルクとかバルファルクとかバルファルクとか。
Wのランスの手数増加に斬れ味の方が追い付いてございません…。

4: 名無しさん 2018/05/07(月) 22:39:38.80 ID:JWHt4yjE
フロンティアかトライの調度品好き
素材を武器防具以外にも使いたい

生活してる!って雰囲気が欲しいなら
もう少しミニゲーム的な要素を増やせ

6: 名無しさん 2018/05/07(月) 22:53:55.41 ID:iP9Ltc9t
おまかせ入室の廃止
一人部屋の追加

7: 名無しさん 2018/05/07(月) 22:58:19.74 ID:iABfiaJS
装飾品を全種類素材で作成可能にすることからまずは始めてくれ
控えめに言わなくても装飾品がガチャなのは詐欺だからな

次に拠点が古代樹のマップとともに全部消失してすっきりシンプルになってやっとスタートラインだと思う

8: 名無しさん 2018/05/07(月) 23:02:04.01 ID:NT6uRBtc
一気に10体くらい追加とフィールド3つくらいの導入で持ち直すぞ

9: 名無しさん 2018/05/07(月) 23:05:33.07 ID:Vj2nt75R
モンスターを操作してゆうたを虐殺するハンター×ハンターを

10: 名無しさん 2018/05/07(月) 23:11:01.70 ID:7BLQx1a8
おっぱいを、揺らせ

11: 名無しさん 2018/05/07(月) 23:15:28.63 ID:dSaJVhAc
開発メンバー全員が3週間ゲームをプレイする

12: 名無しさん 2018/05/07(月) 23:20:40.52 ID:UTjAH7AK
救難信号廃止
集会所にボードゲーム
ニャンター
防具合成
新武器

これでかなり遊べそう

13: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:01:47.39 ID:gw0WGX1F
救難と集会所が完全に相反な存在だから
救難流行ったら集会所廃れるのは当然の結果なんだよね
ボッチやコミュ症にとってはかなりの神システムだけどもw

あといちいち集会所行くのめんどくさいってのもあるね
今回の設定なら拠点をロビーにしちゃって集会所廃止でよかったんじゃないかな
入れる人数も50とか100とかかなり増やせば救難なんかなくても人集められる
まあ技術的あるいは時間的に無理で諦めたんだろうなあってのはなんとなく感じ取れるw

15: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:13:05.98 ID:Alp8hNYv
>>13
足りない人数を補うために救援使ったりできるから普通に共存出来るぞ
救援やソロ中心にやりたいプレイヤーがおまかせで野良部屋に流れてくるのが問題なわけで
上の集会所の過疎はどうしようもないが一つのマルチ部屋としては最低限機能したはず

16: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:14:36.76 ID:Alp8hNYv
>>15
言葉足りなかったな
つまりおまかせはいらない

28: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:33:08.48 ID:gw0WGX1F
>>15
共存できてないから廃れてるんだよw
別に救難を非難してるわけじゃない
このゲームのオンライン要素をどうしたいか、ゲームデザインの問題だから

ボッチ上等!無言オンラインでソロ快適!なデザインなら、救難はかなり最適
みんなで楽しくワイワイ!みんなで盛り上がろう!なデザインなら、救難は全く要らない
人が足りないとか弱いから助けて欲しいとか、そういうのも会話しながらやるのはネトゲだと一般的だからね
会話省けるシステムいれたらそりゃ会話減るし、
コミュニケーション取る機会だってグッと減る
もちろん会話の必要のないオン要素のゲームだってたくさんあるし、
どっちがいいか悪いかというよりは、どういうゲームにしたかったかっていう正にゲームデザインの話だね

39: 名無しさん 2018/05/08(火) 05:13:16.89 ID:Alp8hNYv
>>28
救援と集会所自体は相反してないんだよ
集会所が廃れる原因は他にある

46: 名無しさん 2018/05/08(火) 08:50:55.58 ID:5BKp9wfs
>>39
亀レスだが相反すると思うし>>28の言うことがすべてだと思うが
でなきゃトライは面白かったなんて思いで残らんからな

14: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:03:21.89 ID:yQY7OYPl
こないだの生放送見たけど、あいつら一種類の武器しか使ってなくて引いたわ

17: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:56:42.35 ID:Lgjn7jBB
・拠点と集会所の移動時ロードを無くす
・ついでにマイルームも
・マルチの体力倍率を人数毎に変更
・自分だけでも討伐対象への与ダメ表示
・歴戦モンス部位破壊で歴戦調査クエ
・モンスター追加
・同一モンスター100体討伐で何らかのボーナスとか
・武器使用数でのボーナスとか
・人権装飾品の救済(ガ性砲術等)

18: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:01:30.03 ID:0/ZDcQep
MHFと同じ失敗してるんだよな
交流を軽んじればネトゲが廃れるのは当然だろうに

20: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:13:04.27 ID:ULbWUjVh
fより酷いだろ

21: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:14:52.00 ID:1oKUQ3Ta
FはWとは違う方向に糞すぎて比較出来るものじゃない

22: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:16:56.13 ID:/Q6QvlTc
じゃあ過去作のどれが良かったんだ?

23: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:18:37.63 ID:DKeV1tGW
部屋コメントを記載出来るようにする、常識
おまかせ()入室のせいで集会所が全く機能していない
おまかせ()は専用の豚箱に放り込んでおけよ

24: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:19:11.34 ID:3FeSU4k7
開発者変えた方が早いだろ

25: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:23:43.36 ID:BmpXBtJZ
落し物をもっとわかるように光らせろ
光の柱くらいできそうなモンだろ

26: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:24:26.21 ID:tz6Vx3bU
基本プレイ無料の月額課金制じゃないからカプコン的にはもう勝ち逃げだ

27: 名無しさん 2018/05/08(火) 01:24:56.97 ID:uZwiL67K
今更何しても離れた人は戻ってこない

31: 名無しさん 2018/05/08(火) 02:24:06.43 ID:1ZbgeF4Y
今月のアプデでナナキリン亜種アルバの3匹を同時追加
もちろん来月も同じように数種類追加

そうでもしないとマジで終わりだろ

32: 名無しさん 2018/05/08(火) 02:51:17.19 ID:3FeSU4k7
>>31
いくらモンスター増やしてもその狩りに行くのが怠いから無理だろ
まずは根本的なゴミシステムを改善しないとスタートラインにすらたてないぞ
34: 名無しさん 2018/05/08(火) 03:15:33.81 ID:+3Pq4SRt
光速で過疎ったトライから何も学んでない

49: 名無しさん 2018/05/08(火) 09:13:41.37 ID:QPeU78y4
>>34
でもオンラインはtriの方が面白かったという

58: 名無しさん 2018/05/08(火) 14:39:38.88 ID:/IORV93I
>>49
過疎り方はワールド以上だけどそれでも人は集まりやすかったからな
歴女ないときに歴戦4枠で救難出しても時間によっては人が揃わないワールドとは大違い

66: 名無しさん 2018/05/08(火) 16:49:52.98 ID:kuizg453
>>49
ガイジが門の前でちんこまんこ言いながら
マウントの取り合いしてたのが面白いとかゲーム関係なかったろあれ

41: 名無しさん 2018/05/08(火) 06:14:17.01 ID:4Fal5wh9
防具合成解放

42: 名無しさん 2018/05/08(火) 06:35:55.70 ID:0hTwCyyW
武器の種類を増やしてくれ。似たようなデザインの武器ばっかでつまらん。

43: 名無しさん 2018/05/08(火) 06:37:21.43 ID:1EuE49NR
武器デザインがクソすぎる全部やり直せカス

44: 名無しさん 2018/05/08(火) 06:42:27.70 ID:tg4lZrd0
・いい加減に導蟲のカメラ誘導は全廃しろ、中途半端に失敗認めといて往生際悪過ぎ。何がダメなのか理解してないからそんな中途半端な対応になるんだよ。
・上記に付随して、食事前後でカメラの向きが変わる、テント出入りすると受付嬢の位置が変わる、と言った細かなストレス要因を全部ちゃんと洗い出して対応しろ。
・集会エリアでバウンティ、調査クエスト、植生の管理をさせろ。気分良く楽しみたいプレイヤーに余計な手間を押し付けるな。移動だけならまだしもロード複数回跨ぐとか狂気の沙汰。
・装飾品やカスタム石等のガチャ要素に天井を付けろ。ランダム鑑定の他に2000ptで指定鑑定などの手段を設け、プレイヤーに明確な努力目標を提示。
・サークルの人数制限を撤廃し、招待出来るサブリーダーを複数人擁立出来るようにしろ。
・歴戦ジョーのハメ対策でマップ変更や閃光弾下方修正を行ったことを正直に発表した上で閃光の仕様を元に戻せ。
3度目の配信なのに龍結晶のままだったり、閃光下方によりマルチ歴戦クシャで近接武器が死んだりと発表時の理由との矛盾が目立ち、適当な取り繕い発言連発に失望を禁じ得ない。
・モンスターのエリア移動頻度を下げろ。複雑化し導蟲の誘導の精度も低い古代樹の森で無意味な混乱を招いたり、バゼルギウスが短時間で乱入を繰り返すなど不快な要素を誘発しているだけで何の面白みも提供していない。

47: 名無しさん 2018/05/08(火) 09:09:41.64 ID:Oa6XhslO
いや、もう回収終わってるからw
WGにご期待くださいw

48: 名無しさん 2018/05/08(火) 09:12:50.31 ID:rID+BDoz
>>47
海外意識するのにG出すの?
あっても1000円でアプデ程度にせんと炎上するぞ?

50: 名無しさん 2018/05/08(火) 09:28:26.93 ID:KovQRnY5
今後こうしていくという展望くらい提示しろよ
ろくなアプデ予定ないなら無いとはっきり言え

51: 名無しさん 2018/05/08(火) 09:45:32.62 ID:nlQQGvIq
ゴミみたいな重ね着とか要らんから既存防具重ね着させろ

52: 名無しさん 2018/05/08(火) 11:01:14.32 ID:LcMmathu
それも2回とも似た系統の重ね着だからな
これ言うとアホが過去作の防具知らない人増ぇたのかな…..とか謎のマウント取ろうとして来るけどそういうことじゃねえんだよハゲ

57: 名無しさん 2018/05/08(火) 14:27:29.03 ID:2D5TQlBb
お前ら何も分かってないのな
カプコンは海外勢に売りたいのよお前ら日本勢はただの餌程度の存在
マルチ充実させたら日本人は日本人で固まるでしょそれじゃ困るのよ
お前らは海外勢のお守りをする餌になってもらわなきゃいけないんだからな

59: 名無しさん 2018/05/08(火) 14:46:10.86 ID:ZdukuR8B
つかそもそもジョーも飽きない?
またこの見飽きた古い敵か…みたいに
ディノバルトでもよかったんだよ

コメント

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  • コメント (2)

    • 匿名
    • 2018年 5月 10日

    救難信号はGJだと思うがなぁ、アレで(質はともかく)マルチやる人間増えてる
    むしろ集会所と拠点を別にした事の方が問題、て言うか当初は本拠地と集会所は分ける気無かったんだろ
    何で断念したかは分からんけど、でなきゃあんな広いNPC空間要らん
    装飾品ガチャに天井付けろってのは気持ち分かるけど、天井付けると「ボリューム少ない」って廃人が絶対に文句言うんだよなぁ
    あとは……属性攻撃の倍率限界の撤廃とまでは言わんから制限緩和してくれないかなぁ
    今作で弓以外属性攻撃死んでるの主因が正にコレだし

    最後に元スレ、ディノバルド言いたいだけのヤツ居るだろw

    • 匿名
    • 2018年 5月 18日

    Wは概ね楽しめてたけど、やっぱり拠点関連のシステムに疑問しかない。
    どう考えても拠点の機能として不便さが目立つし、マイハウスはともかくとして、すでにオンラインにいるのにも関わらず、集会所↔拠点間で長いロードを挟むのがう~んって感じ。戦闘MAPをシームレスにしたのに、そっちはロード入るんか~いって思うわ。
    あとは重ね着をもうちょっと手を入れておいてほしかった。序盤からマム・タロト実装まで鎧武者オンリーで、追加実装も鎧武者(しかもラオ装備まんまの奴)ってどうなのよ…。これ目当てでWやろうって人も少なからず居ただろうに、勿体ない。

目次

クリア後やりこみ攻略
クリア後やりこみ要素、HR50以降にやるべきことまとめ
効率の良いHRの上げ方まとめ
マカ錬金で好きな装飾品を入手する方法・やり方
歴戦個体古龍の痕跡のある場所と出現条件
歴戦古龍の痕跡を効率よく集める入手方法まとめ
危険度2の歴戦モンスターの効率の良い痕跡の集め方
龍脈石系素材の効率の良い入手方法まとめ
武器種別のおすすめカスタム強化一覧
武器種別おすすめ装備
武器種別のヴァルハザク用おすすめ装備
上位序盤で強いおすすめの防具装備
HR50からの最強テンプレおすすめ装備防具
HR50以降のモンハンワールドのやりこみ要素、楽しみ方まとめ
サポート型キノコ広域麻痺おすすめテンプレ装備
武器種別のおすすめカスタム強化一覧
歴戦イビルジョー用のおすすめテンプレ装備・防具
拡散ヘビィボウガンのテンプレ装備
上位の最強おすすめ防具まとめ
太刀 大剣 片手剣
双剣 チャアク スラアク
ハンマー ガンランス ライトボウガン
ヘビィボウガン 操虫棍
ランス
武器別のおすすめ装備
タイラントブロスⅡ
ロイヤルバースト
麻痺片手剣・ハンマーのおすすめテンプレ装備・防具まとめ
【弓】アーロイの弓
【弓】ジャナフアルカウス
【弓】飛雷弓
【双剣】ラースプレデター
【大剣】ジャグラスハッカー
【大剣】竜熱機関式【鋼翼】
【太刀】天上天下無双刀
【太刀】カラミティペイン
【操虫棍】撲滅の導灯
モンスター攻略
ネルギガンテ
ヴァルハザク
テオテスカトル
クシャルダオラ
イビルジョー関連
イビルジョーの倒し方・攻略方法とクエスト出現条件
イビルジョーのクエスト解放条件、痕跡のある場所
イビルジョー装備バンギスシリーズの強い点・評価
恐暴竜(イビルジョー)の大牙・宝玉の効率の良い集め方入手方法
初心者ガイド・攻略情報
モンハンワールド初心者が知っておきたい8つのテクニック・攻略方法
ネルギガンテの痕跡のある場所まとめ
【モンハンワールド】効率の良い痕跡集めのやり方!【見つからない人必見!】
逆鱗・宝玉・~袋系を効率よく集める方法【MHW】
入手しづらい消費アイテム・レアな素材の集め方まとめ
おすすめ装衣と入手方法すべてまとめ
食材の入手方法と発動スキル効果まとめ
おすすめの食事スキル効果とお食事券の入手方法
モンスターの弱点一覧
プーギーの服入手方法まとめ
お金・調査ポイント稼ぎ
効率の良い金稼ぎ・金策のやり方まとめ【保存版】
1回で3万以上!ドスジャグラス追剥ぎ装衣狩りのやり方
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調査ポイントを効率よく稼ぐ方法まとめと使い道
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闘技大会(闘技場)Sランク攻略方法・コインを効率よく入手する方法
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