648: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:29:35.04 ID:zJF4IW0S0
弓やっぱりナーフか
双剣が覇権武器になりそう
双剣が覇権武器になりそう
649: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:29:44.70 ID:IvJoUJQkd
武器のバランス調整
それぞれの武器の特性を活かしたハンティングを体験しやすくなるように、モンスターと近距離でハンティングを行う武器と、遠距離で行う武器のバランス調整が実施されるという。
それぞれの武器の特性を活かしたハンティングを体験しやすくなるように、モンスターと近距離でハンティングを行う武器と、遠距離で行う武器のバランス調整が実施されるという。
アイテムBoxの拡張
持てる素材数の上限を増やせるようにる。また、所持アイテムの削除を簡単に行えるようになるという。
弓ナーフとかじゃなくほかをアッパー調整で頼むで。
657: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:31:54.10 ID:XhkYknN10
百歩譲ってナーフを許容したとして素材返してくれるシステムは必要だな
【モンハンnow】バランス調整後は弓使いにとってこのナーフが一番キツい件....【モンハンナウ】
687: 名無しさん 2023/12/01(金) 12:45:17.78 ID:f3vPzYyR0 全モンス弱点以外の射撃耐性上がるとかガチガチのナーフで笑えんのだが 696: 名無しさん 2023/12/01(金) 12:50:01.54...
661: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:32:11.35 ID:MClAXwLAd
近接アッパーならいいけど遠距離ナーフもやりそうな書き方だねこれ⋯
663: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:33:10.46 ID:jWNYve8S0
黒弓慌てて作る必要なかったねw
664: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:33:12.77 ID:fUIfYObI0
弓ナーフなら引退やな
弓が強すぎるってより近接がゲームの体をなしてないってことを理解しててほしい
弓が強すぎるってより近接がゲームの体をなしてないってことを理解しててほしい
676: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:35:21.37 ID:Xkx992WAM
大剣使ってたから大剣アッパーは歓迎だけど弓の楽さ覚えると複雑や
678: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:35:50.11 ID:IvJoUJQkd
>>676
弓が楽なんじゃなくてほかが不便なんや。スマホゲーやでこれ
弓が楽なんじゃなくてほかが不便なんや。スマホゲーやでこれ
677: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:35:37.33 ID:qVcUTmVwd
【朗報】ランスさんカウンター実装で覇権武器確定
689: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:38:32.52 ID:bwxwjRFB0
弓ナーフで阿鼻叫喚になったら笑うわwww
692: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:38:57.10 ID:MMMpaJsk0
弓の調整、確実に弱くするよな
終わったな
終わったな
693: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:39:26.26 ID:CpLJNKA50
双剣とランス来た弓終わったな
694: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:40:08.32 ID:YmMrWvEF0
近距離被ダメ低下やら回避距離やら狩りやすくなる未来は見えるけど
遠距離の調整とかナーフ以外ある???
遠距離の調整とかナーフ以外ある???
699: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:41:12.10 ID:eibzQY3H0
>>694
ライトボウガンが死んでるからさすがに強化されそう
ライトボウガンが死んでるからさすがに強化されそう
702: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:41:48.35 ID:aV7/9opUd
>>694
弓スタミナ追加 ボウガン弾有料化
弓スタミナ追加 ボウガン弾有料化
【悲報】弓の巻き添えでライトボウガンまでもがナーフされてしまう....【モンハンナウ】
ライトボウガン ◆今回の調整意図 弓と同様、リスクが少ない立ち位置から継続した火力を出しやすく、また一度ボウガン用のスキル(反動軽減、装填速度UP)を揃えると、より大きな火力が出しやすい点を考慮し、調整を行いました。その分弓と同じように、ジ...
718: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:45:42.20 ID:aV7/9opUd
>>702
書いてて思ったけど有料でLv3通常弾*100とか売ってたらみんな買うのかな
書いてて思ったけど有料でLv3通常弾*100とか売ってたらみんな買うのかな
711: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:44:10.59 ID:ycve9l4H0
弓もスタミナ追加でいいだろ
719: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:46:16.67 ID:WJ/eAStO0
弓はハンティング開始時の立ち位置をもう少し後ろにしてほしいんだな
すぐ目の前から開始で下がるところから始めるのが割とストレス
すぐ目の前から開始で下がるところから始めるのが割とストレス
722: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:47:07.13 ID:i7tM0KFf0
弓ナーフしてくれるなら心置きなく返金申請出せるから頼むぞ
732: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:49:29.41 ID:f+pCPI6Va
弓ナーフされたらやめるかな
周りもほとんどやめてしもたし
今更別武器作れる金も素材も無い・・・
周りもほとんどやめてしもたし
今更別武器作れる金も素材も無い・・・
736: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:50:26.38 ID:32ym/beK0
弓弱体化ほぼ確定だな
746: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:51:59.44 ID:bnNPydkV0
弓の弱体化なんてせず双剣が剛火力になるんでしょ?
222: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:38:19.51 ID:0zl+JORgd
武器のバランス調整
それぞれの武器の特性を活かしたハンティングを体験しやすくなるように、モンスターと近距離でハンティングを行う武器と、遠距離で行う武器のバランス調整が実施されるという。
弓のナーフ来るかな?
230: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:46:55.23 ID:SxiAzc6m0
遠距離の武器って実質貫通弓だけやろ。それでも適正は中距離。使用率多い弓下方したら反発すごそうだけど、だいじょぶそ?使用率低い武器上方してそちらに魅力もたせるようにしたら??
231: 名無しさん 2023/11/30(木) 12:47:09.59 ID:Q6vw6u/J0
これで弓ナーフきたら間違いなく触らなくなる
気軽にナーフしていいゼニーと素材要求量じゃないんだよこのゲーム
解体機能で今まで使った素材とゼニーが返却されるならまだいいけども
気軽にナーフしていいゼニーと素材要求量じゃないんだよこのゲーム
解体機能で今まで使った素材とゼニーが返却されるならまだいいけども
引用元: ・【モンハンNow】Monster Hunter Now Part121
コメント
ナーフしたら素材返せばいいって問題でもない
そもそも育成にめちゃくちゃ時間と手間がかかるゲームでナーフなんて軽々しくやっていいものじゃない
弓なんて何が楽しいのかわからないからどうでもいい
楽しいんじゃなくて手軽に安全圏から高火力出せるからナーフにここまで嫌悪感出てるんだぞ情弱
さりげなく咆哮【大】の強化…
詰む原因の一つが制限時間なのにそこ強化してどうすんだよ。
それより素材のドロップ率見直せよ、竜玉のかけら60体連続で出てないぞ。
完全に改悪でしたね…
外でやるスマホゲームにテクニカル性とか求めるなよ…周囲に気を配れずより危険になるだろうが…
これで引退かな…
終わりに向けて大きな一歩を踏み出した感じ
残念でならないよ
弱点以外への攻撃が下がるのが納得いかん
街なかでFULL使って弱点狙ってたら通報されるぞ、もうちょい気軽にやらせろよ
あと、拡散は近距離武器みたいなもんだろ?
リスク高いぞ!!
辞める辞める勢うるせーから、さっさと辞めろw
なんでもかんでも噛みついて言いたい放題。テメーでスターマリオ並みの自己満アプリ作れや。