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【モンハンnow】武器のバランス調整でナーフされそうな『想定より強い要素』って何?【モンハンナウ】

3: 名無しさん 2023/11/30(木) 13:44:08.18 ID:lmLX9w+a0

菅野 今回の大型アップデートに際して、新しいモンスターと新しい武器種も入るのでバランス調整が入ります。既存の武器でもう少し武器の強みを出してあげたり、逆に想定より強い使われ方をしているものあるので全部ひっくるめたバランス調整です。新しいモンスターが入ってくるとメタも変わるので、そこを直したいなと。事前にそれらの調整は個別でアナウンスする予定です。サイレントでの調整はないです。

102: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:19:40.41 ID:osMcPP/p0
ランスは武器が弱そうだったが
カウンター突きが強けりゃワンチャンありそうだな
張り付き成功高いから
タイミングうまくやれれば高DPS叩き出せるとかに期待

106: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:20:38.08 ID:zJF4IW0S0
ランスのガードがぶっ壊れな気がするな
新武器強くするのはソシャゲだと当たり前だから

115: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:23:29.30 ID:MQPXDCcQd
>>106
武器種で強すぎるのがあるから調整するって言ってるのにそんなことするわけないやん

122: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:26:04.20 ID:zJF4IW0S0
>>115
そんなもん建前だよ
元からの覇権ナーフして新要素強くして課金煽るのがソシャゲの常套手段

138: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:29:27.26 ID:MQPXDCcQd
>>122
ポケゴでもそういうのはあまりないぞナイアンは
短期間で見たらまったくないと言っていい

123: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:26:06.09 ID:jdRv3B/S0
ランス最強あるな😎

130: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:27:23.66 ID:if4rchCya
太刀のジャスト居合とか
他武器のジャスト回避からとかの
リスクとって上手くアクションできれば強い
っていうのは歓迎してそうだから
ランスもジャスガとジャストカウンターで凄いDPS出せたら嬉しいな

132: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:28:05.71 ID:mpazj1W70
ランスのカウンター突きは片手のバックステップみたいに長押しから↓フリックだと思うけど
あれ失敗してただの後ろ回避になりまくるんだよな
嫌がらせみたいにSPボタンが下にあるし

137: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:29:16.87 ID:HzHrf6Ia0
さてボロス防具強化しとくか

142: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:30:50.09 ID:Ev3Fy47K0
>>137
ランスの攻めの酒税セット装備してみ?ヤバイぜ。。。

139: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:29:35.04 ID:Ev3Fy47K0
納刀無い太刀みたいなもんならマジで強そう
あと距離詰める時ランス以外だとコロリンコロリンだけどランスは突進攻撃あるから気持ちよさそ

153: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:34:22.43 ID:qVcUTmVwd
ランスやばそうだよな
カウンターするたびに守勢発動だろ?壊れやん

64: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:05:30.32 ID:QTJgjoux0
想定より強いのって弓のことか?
どんな使い方してたんだろうな

66: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:06:15.47 ID:MQPXDCcQd
>>64
プケ弓とか黒弓やろ
毒が最強争ったことなんてモンハンでないし
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69: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:07:38.64 ID:zJF4IW0S0
>>66
初代モンハンだと毒つおい

67: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:07:17.26 ID:jWNYve8S0
>>64
黒弓の溜めのことかもね

71: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:08:25.04 ID:MClAXwLAd
>>64
想定より強い使い方ってのがホント謎よな
そんなテクニック(?)別に無いよな

91: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:16:44.01 ID:G2hHI8jo0
>>71
当然溜め補正が仕様として存在してると思っていたら
ナイアンがそんな仕様入れてなかったせいで
溜め3が強過ぎる事態に陥ってる可能性

129: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:27:21.80 ID:MClAXwLAd
>>91
あー、ありそう
溜め3自体が想定よりも使われまくってるってことね
ディ亜弓の溜め3だけじゃなく他の弓でも
それなら確かに「使い方」っていう言い方が当てはまるか
いやテスト段階で気づけよwってなるわ

65: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:05:52.55 ID:OCGmzfI90
近接のステータスぶっ壊れにしろ

74: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:09:07.10 ID:OCGmzfI90
近接の火力と防御数値1.2倍にしろ
そうすればみんな幸せになるんよ

75: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:09:11.52 ID:7ZSGBCPN0
毒は初期もそうだけど度々強いときがあるぞ
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80: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:10:54.50 ID:MQPXDCcQd
毒が強いのはあるだろうが最強だったときなんてあるんか?

83: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:12:37.36 ID:WefAvq58r
>>80
蓄積時攻撃強化

84: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:12:51.72 ID:QTJgjoux0
無印の毒は最強と言っても過言ではないな

89: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:16:36.17 ID:RPGeTkkI0
結局片手剣強くしようが攻撃されて当たるリスク変わらないなら同じじゃん弓弱くしようが狩れる敵をローリスクで狩るだけやろ

90: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:16:43.54 ID:fJLw8okV0
剣士の火力低いわけではないし、剣士側全体を上げることは流石にないんじゃね 個別で上げられるものはあるかもしれんが

97: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:18:35.27 ID:6r+JPw7c0
>>90
剣士デメリットだらけだから現状維持ならもうやらんわ

103: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:20:07.96 ID:fJLw8okV0
>>97
防御面上げれば問題ない 火力面上げたら逆に剣士が強くなると思う

93: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:16:54.39 ID:gHl8dh2R0
亜弓溜め3と溜め4で火力変わらないんだろ?
それで想定してないって運営マヌケやろ

123: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:26:06.09 ID:jdRv3B/S0
ランス最強あるな😎

124: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:26:12.53 ID:gTPH2Rjpr
溜め3のモーション値が溜め4と同じモーション値だからゲイ棒は強いんだよ
貫通lv4を3にしました、じゃゲイ棒を弱くしただけで今後似たような弓が実装されたら今度はそれがぶっ壊れになるだけだからモーション値自体を見直さなきゃならん

125: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:26:16.83 ID:KJ67KRA70
耐久力つけたところで防具もある程度育てなきゃ同じだからあまり変わらなくね?防具強化しやすくしてくれればいいけど被弾してると時間切れになるし調整はそこじゃない気がする

134: 名無しさん 2023/11/30(木) 14:28:45.42 ID:gHl8dh2R0
修正内容はこれでいいだろ

溜め4貫通Lv4→溜め4貫通Lv5

引用元: ・【モンハンNow】Monster Hunter Now part122

コメント

  1. 片手剣にデフォでガード性能2付いたらつおい

  2. とりあえずロックオンはデフォでつけろ

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