アトロシスタワー
プケ亜頭+ガ性
バンギ胴+弱凸
リオ亜腕+見切り
クシャ腰+弱凸
クルル脚+見切り
ガ性1、弱凸5、見切り5、力の解放2、守勢2、風圧3、凍風1、ロックオン
会心90%じゃね
余裕で100超えてるやん
ジョー武器は会心マイナス30だぞ…?
あー余裕で忘れてた
まぁ期待値0.9掛けしても会心型は強いが
属強型 マイナス会心は弱特で相殺
1579+(1568+500)×1.5=4681
SPスキル威力lv2が上振れ要素
会心型 腕はレウス亜種で超会心
(1579+1568×1.5)×1.35×0.9=4776
下振れ要素は力の解放が発動するまでの時間
上振れ要素は力の解放発動後のSPゲージ増加
って感じ
弱凸相殺して3つ枠余るから守勢を3つ付けて属性5、守勢5に出来る
逆にレウス亜腕にしたら見切り1個下がるから組み替えないといけない上に石はパンパンの計算だけど超会心装備の組み方になんか良い案あるかな?
後、クシャルダオラ、ジョーに限っては属性が1.5倍なのもポイントだよな
まぁ正味弱点150%相手なら
属性型でも会心型でも大差ないからどっちでも良い
弱点100%相手なら会心型のが上だし
他武器がG10-5なら使いまわせるのが良いところって感じ
これ計算式が間違ってるな
1579+1568×1.5)×1.35×0.9=4776 だったら
会心率が0%のとき、攻撃力も0になっちまう
1579+1568×1.5)×(1+0.35×0.9)=5169
が正しい。
攻撃力の期待値換算まとめたぞ 全部守勢発動状態だ
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■ジョーランス
●弱点100%
・属性型 4278
・会心型 4553
●弱点150%
・属性型 5312
・会心型 5584
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会心型の方が上だが、力の解放発動までにタイムラグがある分、もう少し下がってイーブンくらいかな
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■オウガランス
●弱点100%
・属性型 4414
・会心型 4175
●弱点150%
・属性型 5482
・会心型 5109
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■クシャルランス
●弱点100%
・属性型 4800
・凍風型 4498
・会心型 4527
●弱点150%
・属性型 5752
・凍風型 5700
・会心型 5323
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こんな感じで基本的に会心より属性高めるほうが強い
ただバカにするほど会心型も弱くはなく
全属性に使えるという点では汎用性有りで悪くはないかな
それより凍風がなぁ
作るの大変な割に微妙なんだよな
14Proで60FPS低画質でやってる
引用元: ・【モンハンNow】Monster Hunter Now[ランス]4突目
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