スポンサーリンク

【モンハンnow】ガード性能って2以上はそんな変わらない??【モンハンナウ】

661: 名無しさん 2024/05/10(金) 11:26:06.96 ID:jcpNC76I0
ジョー武器はランスが強いって聞くけどジャスガをミスって通常ガード時防御力毎にどの程度ダメージ喰らうのか知らんから手出せない
大剣のタックルとかもそうなんだけど、被弾前提で火力出す武器あるなら訓練所みたいなシステムである程度シミュってから作りたいよ

668: 名無しさん 2024/05/10(金) 11:59:50.65 ID:MB+avDc90
>>661
ガード性能無しはびっくりするくらいくらう
ガード性能1あるとまあ外で狩り続けれる程度には抑えられる
慣れてない大技とかはくっそ削られるから避けるのがいいかな

780: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:18:01.58 ID:k7B/XaEDd
>>661
ジョー武器はランスが強いってのはランス使いならの話だよ
現時点では龍属性はロックオン属性強化5ガ性1を組めず属性強化4になる
武器スキルの守勢2で龍属性強化4と5の差を埋めるには常時発動でもG9以上必須
ランス初心者が一本目に持つ武器としては勧めない
スポンサーリンク
781: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:20:18.12 ID:wMy2htF1d
>>780
これは間違いない
1本目ジョーランスで楽しいけどめちゃめちゃ苦労してるわw
ロックオン捨てて属強4ガ性4にして練習してる

783: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:31:36.19 ID:MB+avDc90
ガ性って2以上はそんな変わらないんじゃなかった?ダメカット率

784: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:36:48.83 ID:wMy2htF1d
>>783
そうなの?
文面だとガ性2でわずかに軽減がガ性4で大きく軽減だから結構変わってんのかと

785: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:37:47.88 ID:MB+avDc90
>>784
少なくとも奇数でダメ軽減、偶数でガードリアクション軽減だったと思う
違ったらすまん

788: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:43:29.97 ID:MB+avDc90
>>785
すまん調べたらいろいろ違うかも
ガード性能上げてカウンターできるようになる攻撃もあるから積むのもせいかいかも

814: 名無しさん 2024/05/10(金) 18:45:52.81 ID:k7B/XaEDd
>>784
ガードはノックバック大中小の3段階しかなく削りダメージもこの3段階のどれかで決まる
ガード性能スキルは武器種自体の基礎ガード性能と合わせてノックバックがどうなるかを決める
ガ性0でもノックバック小で済む軽い攻撃もあるし
ガ性3積んでもノックバック大から中に下げられない攻撃もある

824: 名無しさん 2024/05/10(金) 19:09:31.97 ID:hJfXMqSld
>>814
ダメージも基本的な仕組みは同じってことね
まぁとりあえずこれでなんかいい感じな気がするからこれで慣れるわ

786: 名無しさん 2024/05/10(金) 17:39:20.76 ID:VCArFo1Y0
ガ性はダメカット目的よりもノックバック無くす為に最低限積むって考えにした方がいい
ジャスガ使い熟せないならそもそもランス向いてない

引用元: ・【モンハンNow】Monster Hunter Now Part222

コメント

記事を書いている人
アイルー速報管理人をフォローする
タイトルとURLをコピーしました