64: 名無しさん 2025/01/08(水) 18:16:45.86 ID:gNkz2jWM0
モンスターを群れさせて肥やし玉使う手間を増やします
ガルクで縦横無尽に動けた快適性に制限を付けました
ワールドと同じヒット音とヒットストップ変えたけど戻せと言われたので戻しました
当たり前にあったアクションなくしたけどユーザーがうるさいので戻しました
ホットドリンククーラードリンクやっぱ(世界観的に要るから)復活させます
製品版は全部直して最適化するけど実状は買って確かめてね(ベンチマークはやるよ??)
ガルクで縦横無尽に動けた快適性に制限を付けました
ワールドと同じヒット音とヒットストップ変えたけど戻せと言われたので戻しました
当たり前にあったアクションなくしたけどユーザーがうるさいので戻しました
ホットドリンククーラードリンクやっぱ(世界観的に要るから)復活させます
製品版は全部直して最適化するけど実状は買って確かめてね(ベンチマークはやるよ??)
このゲーム要るか?
252: 名無しさん 2025/01/08(水) 20:34:55.72 ID:x7dMQOmld
>>64
正直言ってもう期待値のハードル最低レベルにまで下げないと楽しめそうにないわ
とにかく何から何まで
「思ってたのと違う。もっと上手く出来ただろ何これ?」という感想だから
純粋に面白いと思えるのはシリーズ初プレイの人くらいだろう
正直言ってもう期待値のハードル最低レベルにまで下げないと楽しめそうにないわ
とにかく何から何まで
「思ってたのと違う。もっと上手く出来ただろ何これ?」という感想だから
純粋に面白いと思えるのはシリーズ初プレイの人くらいだろう
307: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:26:04.56 ID:/ZCdSWa20
クーラードリンク復活嬉しいやついなさそう笑
308: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:26:56.31 ID:Js6Zvcup0
ドリンク系は復活して嬉しいとおもうが
316: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:31:23.14 ID:/ZCdSWa20
>>308
ノイジーマイノリティくんおめでとう
ノイジーマイノリティくんおめでとう
309: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:27:15.12 ID:RznwC87w0
だって面倒くさいもん…
クーラー飲むメリットがなさすぎる
310: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:29:00.05 ID:eQo/DZ8t0
クーラードリンクなんていらねーよ面倒くさい
311: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:29:18.31 ID:uFHbYNnt0
演出として復活しろとは言ったがアイテムとして復活しろとは言ってないぞ😭
312: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:29:34.78 ID:eMmWYua60
2回目β来たんか
ないと思ってたわ
ないと思ってたわ
331: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:42:56.61 ID:SfN/Qr2X0
クーラードリンクが復活云々言われているけど、別にあると楽しいとかそんな理由は全くなく、単純にアイボーとかの続編みたいな奴だからあるだけだと思うけどね
334: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:45:01.77 ID:2MV74AqB0
ドリンク忘れてたとか言っても過去作みたいな死活問題でもなくてセクレトのポーチの中に支給品で勝手に入るだけじゃないんか
335: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:45:15.17 ID:lhxJ2BSe0
アイボーの続編ってかライズが異質だろ色々と
でもドリンク系はいらない
でもドリンク系はいらない
340: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:48:57.93 ID:eMmWYua60
>>335
海外勢からしたらワールド系列ライズ系列なんて区別ないからな
日本人からみてもこの2つが連携取れていないの本当に不可解だよ
普通のゲームと比べて同じシリーズなのに異常すぎる
海外勢からしたらワールド系列ライズ系列なんて区別ないからな
日本人からみてもこの2つが連携取れていないの本当に不可解だよ
普通のゲームと比べて同じシリーズなのに異常すぎる
336: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:45:55.57 ID:SfN/Qr2X0
まぁドリンクなんてなくていいんじゃない?めんどくさいし
337: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:46:41.25 ID:Fvl2tesK0
いやぁ
新情報出たのにお通夜状態とはなぁ・・・
新情報出たのにお通夜状態とはなぁ・・・
そらアイテムの話始めるよ
現実逃避しかないもんよ・・・
(´・ω・`) ベータ1の再配信とは予想の斜め下だったなぁ・・・。
338: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:47:56.89 ID:sD1nCOdW0
初回時の冒険感みたいなのを意識するならドリンクはあったほうがいい
最終的な周回時には必要無い
でもそこまでやる人のほうが少ないからドリンクはあったほうがいい、というのは妥当な判断
最終的な周回時には必要無い
でもそこまでやる人のほうが少ないからドリンクはあったほうがいい、というのは妥当な判断
342: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:50:35.69 ID:SfN/Qr2X0
>>338
なんでいつもこういう謎擁護が飛んでくるんだろう?
ドリンクに冒険も糞もないしそもそも狩が主でしょ?
なんでいつもこういう謎擁護が飛んでくるんだろう?
ドリンクに冒険も糞もないしそもそも狩が主でしょ?
352: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:55:57.57 ID:sD1nCOdW0
>>342
俺個人の意見でいえば、俺は当然クリア後もやり込むしドリンクなんて糞面倒臭いものは無い方がいいと思うよ
俺個人の意見でいえば、俺は当然クリア後もやり込むしドリンクなんて糞面倒臭いものは無い方がいいと思うよ
ただ辻ボンが憧れて目指しているものがまさにそういう要素含めて世界を描いている作品だし、そっちのゲームとしての面白さも理解できるんよ
モンハンだってストーリークリアするまでは新鮮な気持ちでプレイするから「ここは寒いからホットドリンク必要なのか」みたいな部分も含めて楽しめる(最初だけね)
ただ最終的には邪魔にしかならない要素だから、やり込む人にこそ嫌われる要素なのは仕方ない
でも売上の大多数を支えているのはやり込まない人達だからね
355: 名無しさん 2025/01/08(水) 22:00:07.57 ID:/ZCdSWa20
>>352
やり込まないライトユーザーこそ普通にストレスフリーな方が嬉しいに決まってるだろ
やり込まないライトユーザーこそ普通にストレスフリーな方が嬉しいに決まってるだろ
360: 名無しさん 2025/01/08(水) 22:05:26.04 ID:dqfkmMnf0
>>355
周回すれば煩雑な要素でも一度やるだけならゲーム体験の範疇だぞ
周回すれば煩雑な要素でも一度やるだけならゲーム体験の範疇だぞ
356: 名無しさん 2025/01/08(水) 22:00:15.88 ID:JS5J/5ubd
>>352
補足の接続詞多すぎやろ
補足の接続詞多すぎやろ
339: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:48:45.68 ID:+B3EEhga0
暑さ寒さとかいうシステムのデメリットとドリンクの入手難度が全然釣りあってないから脳死で飲む以外の選択肢がないんだよね
343: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:51:00.78 ID:9dsdIzfe0
>>339
俺はホットドリンクの代わりに強壮薬飲んでたなぁ
俺はホットドリンクの代わりに強壮薬飲んでたなぁ
341: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:50:13.98 ID:plo2xO540
まああってもなくてもそんなに気にならないな俺は
344: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:51:03.14 ID:3xR+bWUx0
飲むにしても乙るまで永続でいいかなとは思う
349: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:53:29.69 ID:dqfkmMnf0
寒暖へのリアクションとデバフはあったほうがいい
ドリンクである必要はわからんがなくせとも思わんからどっちでもいいぞ
フィールド飯でも代用効くんだし
ドリンクである必要はわからんがなくせとも思わんからどっちでもいいぞ
フィールド飯でも代用効くんだし
350: 名無しさん 2025/01/08(水) 21:54:17.47 ID:utsEi6+80
ドリンクなんてクエスト開始時にハンターが勝手に飲み干す演出してクエ終了まで効果永続でいいだろうに
世界観に反映させるのなんて図鑑とかにフレーバーテキストとして一筆書いとけばええだけやろ
世界観に反映させるのなんて図鑑とかにフレーバーテキストとして一筆書いとけばええだけやろ
363: 名無しさん 2025/01/08(水) 22:06:48.47 ID:fz6BSNk50
なんでドリンクは必要不必要散々議論されるのに護符爪とかいう義務でポーチを4枠使うゴミはみんな文句言わないの
367: 名無しさん 2025/01/08(水) 22:08:18.67 ID:lhxJ2BSe0
>>363
飲み直すのが面倒以外ある?
飲み直すのが面倒以外ある?
369: 名無しさん 2025/01/08(水) 22:10:31.83 ID:NW0y7Uhq0
>>363
爪とかでアイテム持てる数減る分火力高くできるっていう取捨選択ではあったろ
ワールドでアイテム補充し放題でそのメリットデメリットが形骸化するので無くして正解だったとは思う
だからこそドリンクも消したままで良かったよなと
爪とかでアイテム持てる数減る分火力高くできるっていう取捨選択ではあったろ
ワールドでアイテム補充し放題でそのメリットデメリットが形骸化するので無くして正解だったとは思う
だからこそドリンクも消したままで良かったよなと
引用元: ・【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR227
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