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【MHW】会心率100%以上って意味ないの?

42: 名無しさん 2019/05/14(火) 07:34:31.52 ID:4bFlL+910
始めたばかりの初心者です。カスタム強化で武器に
会心10%をつけたので残りの90%は単純に
弱点特化3(50%)渾身3(30%)・・と
装飾品で増やしていけばOKなのですか?100%以上は意味ないですか?

43: 名無しさん 2019/05/14(火) 07:41:15.20 ID:L22F817Oa
>>42
それでOK、100%以上にする意味はほぼ無い
渾身は相性の悪い武器もあるから注意ね
45: 名無しさん 2019/05/14(火) 07:47:59.81 ID:TcS36f/t0
>>42
100以上(弱特50 懇親30 見切り30 カスタム10)にすれば例えば弱点部位に当たらなかった場合は、見切りつけていなかった場合は40%会心に対して70%にあがる
逆に回避後などでスタミナが回復してない間は60%なのが90確保できる
などのメリットはある
ただしそれだけスキル積むなら他のスキル積んだほうが明らかに良いので無駄になります

上でも言ってるけど武器種によっては渾身は注意ね
特に弓なんかで付けてたらアホちゃうの?って思われる

51: 名無しさん 2019/05/14(火) 09:17:49.99 ID:4bFlL+910
>>43
>>45
参考になります。装備を考えるのにかなりの時間がかかります。弓や双剣に渾身はNGですね、ありがとうございます。

53: 名無しさん 2019/05/14(火) 09:36:14.54 ID:El2LFdhda
>>51
双は弓みたいに常時スタミナ減するアクションないからあってもよかよ

55: 名無しさん 2019/05/14(火) 09:41:43.72 ID:dTshNnIZM
>>53
双剣は鬼神化を軸に戦うのでは?
そりゃ弓よりは効果あるだろうけど双剣に渾身盛るくらいなら他の有用なスキルを盛るべきでしょう

62: 名無しさん 2019/05/14(火) 12:55:30.82 ID:TcS36f/t0
>>55
正解です
>>61
整備は次着れるようになるまでの時間が短縮される
例えば転身を着用し、効果時間が終了したとします。
そこで脱いだ瞬間から効果発動
大雑把に話すと、転身の再装填が300秒で整備スキルが「50%短縮」だとした時、整備無しの場合は脱いだあときっちり300秒経過で再び転身が着用可能になるのに対し
整備をつけている場合は150秒で再装填されます

なお装衣は効果が終わった際からのカウントではなく、「効果が残っていても終わっていても、脱いだ瞬間」からのカウントになります

72: 名無しさん 2019/05/14(火) 13:45:05.86 ID:hEEgLneud
>>62
詳しくありがとうございました。
脱ぐ・脱げる時点でスキル積んでないと意味ないのですね。

54: 名無しさん 2019/05/14(火) 09:39:04.18 ID:Xo4OK1pe0
双剣でスタミナ満タン状態になってるのはむしろ駄目じゃないか?火力だけなら常時鬼人化してるのがベストなんだし

コメント

  1. 鬼人強化状態ってのが有ってな……
    まあ鬼人化でメーター溜めないといけないから結局渾身死にやすいけどな

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