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【サンブレイク】片手剣に回避距離UPは必須スキル?みんなは入れてる?

62: 名無しさん 2022/09/02(金) 02:01:56.25 ID:fGwHtjRRa
回避距離で一生悩んでる
1入れると明らかに被弾が減る
ただ上手い人はみんなつけてないし知り合いの片手使いも位置調整の邪魔になると言う…
片手自信ニキで距離盛ってる人いますか?
63: 名無しさん 2022/09/02(金) 02:38:06.57 ID:sc0slLt70
そんなん自分のプレイスタイルによるだろ
ありなしの装備併用したら距離感狂うかもだが

64: 名無しさん 2022/09/02(金) 02:57:14.02 ID:EQI+aooZ0
うまいTA勢で一人回避距離積んでる人知ってるぞ
積んでる影響で上手くならないなんてことはないから当面はやりやすい方で遊んでればいい。
そんでそのうちバクステ、位置取り、糸技での防御に慣れてくれば距離に依存しなくなるから、その時にもう一回外すかどうか考えればいい。

66: 名無しさん 2022/09/02(金) 03:11:08.14 ID:Xndc0cw80
自分に合ってるってわかってるなら積めばええやん
別に周りに合わせる必要もないTAやるわけでもないんだろうし

67: 名無しさん 2022/09/02(金) 04:03:28.73 ID:SKwD+Zbq0
回避距離積んでないから上手いとか付けてるから下手とか全く無いから安心して付けなされ

68: 名無しさん 2022/09/02(金) 04:11:21.52 ID:dHBB4Bhe0
そもそも距離なしで貼り付いて手数出す戦闘スタイルは被弾少ないことが大前提だしな
距離ないと被弾率多いなら回復のための離脱行動で手数減りすぎて距離付けないことで稼げる手数上昇上回れないという意味で距離付けない理由がない

69: 名無しさん 2022/09/02(金) 04:57:02.61 ID:fE/5eevD0
ガルクだといちいち着地モーション取るせいでイラッとさせられる中途半端な段差を
距離積んだ疾翔け回避で飛び越えてく事でより速くストレスなく抜けられるエリアもあるし
戦闘と同等以上プレイ時間を占める移動が快適になる事も踏まえて絶対つける

75: 名無しさん 2022/09/02(金) 09:03:07.73 ID:CPp2NSiP0
距離抜いてその分火力スキルを少し積んだところで被弾が増えたらdps減って本末転倒なんよね

76: 名無しさん 2022/09/02(金) 09:11:35.32 ID:HjLIoO/3H
距離1は完全に積み得なので抜く理由ないと自分も思うな
たとえば攻撃7を距離1のために攻撃6へ落としたとしても、それで被弾がクエスト中に1回減る、もしくは手数が数回増えるでもすればそれでペイできてる
片手の距離を避ける風潮は正直ソロTAのスキル構成に毒されすぎなのではと邪推している

77: 名無しさん 2022/09/02(金) 09:19:12.67 ID:wUsdRy3R0
回避性能でやってると距離は邪魔だなぁ
1スロで回避距離0.5とかあったらつけるかも

78: 名無しさん 2022/09/02(金) 09:28:29.95 ID:lhcir+Ch0
バルクで遊んでた時距離0だとビーム避けれなかったから俺は1はないと無理

79: 名無しさん 2022/09/02(金) 09:48:57.96 ID:piZvILSk0
距離はそれぞれの得意なスタイルによるから自分で試してみろって結論になりがちな気がする

83: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:26:20.56 ID:I805EQOMd
>>79
でもつける人が多いからテンプレに入ったんだし……

87: 名無しさん 2022/09/02(金) 12:25:42.78 ID:piZvILSk0
>>83
テンプレ否定するつもりはないよ!
自分も距離1つけて被弾減った口だから付けるのオススメしたい

80: 名無しさん 2022/09/02(金) 09:52:26.89 ID:jEyfUfzKd
闘技場のラージャンが得意武器一切なくて倒せなくて初めて触った片手剣のバンプから1~2回殴るのでなんとか倒せた。ヒットアンドアウェイ戦法いいねと思って練習してるけどバクステで華麗に避ける武器なのか
81: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:22:12.22 ID:UQmbSB0TH
バクステはもう古い
性能積んでコロリン巧撃発動よ

82: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:25:58.26 ID:wUsdRy3R0
ルナロ回避性能5うま撃刃鱗異常確定で飛影下突きが熱い

84: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:43:59.37 ID:A/vs0eEHr
状態確定が実質毒しか生きてないのが勿体無い。
爆破が麻痺武器が強化されれば…

85: 名無しさん 2022/09/02(金) 10:45:08.64 ID:qXCBRUqK0
俺は1ないとキツイけどなくてもいらないって人もいるから優先スキルじゃなくてお好みのほうに入れた方がいいと思う

86: 名無しさん 2022/09/02(金) 11:26:11.13 ID:1WJJli1S0
どっちかというと斬れ味ケアの方が優先の枠な気はするな

88: 名無しさん 2022/09/02(金) 12:42:54.59 ID:Ztl+fdF4r
片手はある程度の必須スキル組めれば何が良いとか悪いとかが無いから結構幅が広いスキル構成出来るから人それぞれで組んだらいいかと
それもまた楽しみ方だし

89: 名無しさん 2022/09/02(金) 12:50:16.53 ID:WYiK1o0K0
被弾が減るというより移動した敵に早く追い付ける火力スキルだろ?回避距離って
飛び影とかバンプをリキャスト無しで打てるならいらんけどさ
二連続で使いたくないときだってある

92: 名無しさん 2022/09/02(金) 14:02:33.36 ID:eFYKDTQm0
距離3で大きく避けてバンプで密着する磁石プレイ楽しいです

93: 名無しさん 2022/09/02(金) 14:10:57.40 ID:r+4lFtRda
距離は本当に距離で避ける用だから性能積んでフレーム回避したい時は付けない

164: 名無しさん 2022/09/03(土) 19:05:36.75 ID:OANaH+yg0
達人芸3+業物3か販売芸3+匠2
ってどっちのが切れ味持つの?体感だと変わらないんだけど

166: 名無しさん 2022/09/03(土) 19:07:55.91 ID:FcCAewSa0
>>164
素の斬れ味によるとしか言えないんだが
素が長いなら業物のほうが持つし短いなら匠のほうが持つ
維持したいゲージの素の長さ>匠で伸びる量なら業物のほうが上

168: 名無しさん 2022/09/03(土) 19:14:34.08 ID:OANaH+yg0
>>166
なるほどねー
フルフル剣から王牙剣に鞍替えしてどっちも試せるからやってたけど20だとどっちでも変わらなそうだ

167: 名無しさん 2022/09/03(土) 19:09:58.91 ID:gDRvQcBfM
>>164
練習して刃麟磨きつかったらどう

コメント

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