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調整来たけどアイスボーンのはガンランス強いの?

36: 名無しさん 2019/08/03(土) 23:19:24.55 ID:tYVFmi3Ia
ランスに比べて火力あるかと言われたらなあ
あっちは普通に制限なく火力出てるし

41: 名無しさん 2019/08/03(土) 23:38:11.10 ID:ylYBYDmB0
>>36
フルバや薙ぎ払いを見るに瞬間火力を強く意識した調整なんだろね
ただ現実はみんな拡散でチクボンしかしてないし、じゃあハナクソなんなんだよって話だけど
37: 名無しさん 2019/08/03(土) 23:21:27.50 ID:oz3WO8190
ダメージはいくらでも調整効くからいいけど
スリンガー拾って装填する手間はどうにもならなそうなのが辛いな

385: 名無しさん 2019/08/06(火) 14:38:25.78 ID:lMK5bRVA0
今の上がり方した起爆に放射や拡散で撃ったら普通に壊れになるだろうな
1.1倍の無撃が強いなんて言われてるゲームで大体1.8倍の砲撃になるんだぜ
まあ調整されたのは通常だけの可能性もあるが

633: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:40:52.38 ID:dhzvpCoc0
はい神調整

634: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:41:14.67 ID:T/zH/xXk0
なぎ払いは神調整だろこれ

637: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:42:05.88 ID:J3BCjVsd0

758: 名無しさん 2019/08/08(木) 02:39:42.55 ID:g1xI/L+a0
>>637
水平突きェ
に見えたから一瞬ネタコラかと思ったわ

759: 名無しさん 2019/08/08(木) 03:30:26.64 ID:LdYb3qQq0
>>758
おい、お前のせいで
水平突きエ
にしか見えなくなっただろうが!

649: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:47:01.16 ID:n4U6A3fV0
まさか本当に調整くるとは
開発の馬鹿ども意見聞く耳持ってたんだな

656: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:51:01.92 ID:/N6QO76l0
マルチでも遠慮なく薙ぎ払いできるようになったのマジありがてえ。

とりあえず手間と使いにくさの問題は解決したようで何より。あと何気に外したときにスリンガー弾が無駄にならなくなったのいいね。
納刀遅くてスリンガー弾拾いにくい問題はそのままだが……
納刀術付くいい防具あったらいいな

657: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:51:03.93 ID:tHxFrLHl0
起爆云々よりも殴りフルバがオンでも出番が来るのでは?って方が立ち回り変わりそうな気がしなくもない
結局チクボンになるんだろうけども

664: 名無しさん 2019/08/07(水) 21:56:51.73 ID:n4U6A3fV0
強くなったんじゃなくて他人に迷惑かけないようになった

688: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:23:17.66 ID:pZCbx0Qca
ハナクソよりもなぎ払い1つで話題一色は草生える
ゴネた結果が思わぬ収穫になったな

689: 名無しさん 2019/08/07(水) 22:24:50.54 ID:E7TNlES30
薙ぎ払い転倒削除は要望出した時に俺も書いた内容だった
反映されたってことは他にも書いた人多かったのかな
これで堂々とマルチで殴りガンスできるぜ

718: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:44:01.23 ID:/N6QO76l0
新要素が使える性能なのは喜ばしいが、依然として最後は爆発して終わってほしいという気持ちが強い

720: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:45:18.40 ID:P65Xh/Kr0
結局借金スタートは変わらずか

725: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:50:14.95 ID:NjpBWK+cM
>>720
ハナクソのリターンがどんだけあるか次第
納刀激遅なのは変わらんし

756: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:53:16.28 ID:LdYb3qQq0
>>720
起爆竜杭をグイッとぶっ刺した時のノーダメが、
70そこそこのダメージ出るように変わるらしい?から
ちょびっとだけ最初の借金が軽減されてる。

起爆竜杭のダメージもだいぶ増えたから
借金返済も初期Verより格段に楽になってると思う。

>>754
ガード性能が足りない時のGPがどうなるかだなぁ
いちいちズサるようだと、GPカウンター狙えなくなるから
回避型は起爆竜杭無しで戦うハメになったりして。

765: 名無しさん 2019/08/08(木) 05:24:14.37 ID:Al8aDE710
まだぬか喜びできんが、こんだけ強化貰ったら素直に喜ぶしかあるまい

アイボ全然楽しみやなかったけどやっとガンス始まったか・・・これは

766: 名無しさん 2019/08/08(木) 05:27:22.70 ID:0apn1hsZa
あとはスリンガー使いの表彰からはずしてほしいナ…
遊んでたって思われそうで(´・ω・`)ショボーン
でも表彰されて嬉しいって人もいるか〜

768: 名無しさん 2019/08/08(木) 05:50:29.35 ID:Al8aDE710
こんだけ強化貰ってもスリンガー拾う作業はあるからな
他の奴らは強化打ちとかで楽しんでるのに
納刀してスリンガー拾って起爆装填してってかなりのdpsロスだもんな
当てて終わりじゃないし
まだ微妙だな

GPからの発生を早めたとはいえ
クシャぐらいの突進速度だとGP起爆竜杭してもスカりそうだし、ティガのハイハイもスカりそうなきがするわ
ブスッってしてるときには通り抜けてるみたいな、な、当たってもいいとこ尻尾とか

きちぃわやっぱ、まだきついビジョンしか見えん
大体一回起爆リロードすれば竜杭で弾使わんとリロードモーションできんのに
そんな都合よく起爆装填のタイミングでGP使えるかって話だわ、QRみたくチクボンから即リロード派生できるわけでもないし
使ってみないとわからんけど不安しかねえな

769: 名無しさん 2019/08/08(木) 06:04:20.12 ID:j7qwYNm8d
レーシェンとか可燃石めっちゃ落とすし
起爆いいのかな
タイミング悪いとノーマル竜杭は吸われるし
木遁GPしつつハナクソすりつける

770: 名無しさん 2019/08/08(木) 06:10:02.37 ID:kIb0qFUUa
ゲームやるのが苦痛ならやめた方が良いかもね
楽しむことより愚痴が中心になってちゃ本末転倒

771: 名無しさん 2019/08/08(木) 06:21:59.19 ID:9hh5dwYW0
外したらスリンガー弾落ちるならハナクソに加工しても素材が残ってるって事だよね
なら強化撃ちみたいに弾毎で色々な効果発動するようにしてほしいけど設定するの面倒臭そうだし無理だろうな

772: 名無しさん 2019/08/08(木) 06:26:46.14 ID:wW2mpfxV0
強化されて多少は実用的になったしハナクソは可哀想
ノーズファンシーキャノン略してNFCと呼ぼう(提案)

773: 名無しさん 2019/08/08(木) 06:30:37.04 ID:j7qwYNm8d
調整内容に起爆ヒット時のダメージ発生書いてないけど
Vジャンプによればあるみたいだし
あるよね?
https://i.imgur.com/cFLjpGQ.png
816: 名無しさん 2019/08/08(木) 09:01:53.67 ID:1zffymhzF
>>773
これ威力めちゃくちゃ上がってる気がするんだけど気のせい?

818: 名無しさん 2019/08/08(木) 09:47:34.68 ID:i2bIOQ8z0
>>816
気のせいだよ
動いてる相手にどんだけ当てられるかだから
初めのマイナス分もあるし

854: 名無しさん 2019/08/08(木) 12:31:32.52 ID:pSmQaCxep
>>816
砲撃の威力も上がってるから、上位補正乗ってるぞ。まあ誘爆に補正があるのかはわからないけど

880: 名無しさん 2019/08/08(木) 14:14:41.88 ID:NC9AtqrsM
>>773
これ起爆付いたフルバーストで一撃500ダメいくのも凄いな
あと見た感じ溜め砲撃も補正値高そうだし起爆使うことによって通常放射の地位がかなり上がりそう

962: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:46:53.77 ID:X0FkT/aU0
>>943
>>773を参考にざっくり計算したけど
起爆有りの場合だとフルバループのDPS
が1.8倍までになる

放射のチクボンがこれを上回るには起爆補正が2倍程必要
もし通常5の補正と同程度(0.85倍)だと圧倒的に差が開くな

964: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:53:03.83 ID:jGSKELuf0
>>962
ハナクソつけた位置にフルバ撃てれば確実にリターンは貰えるわけか

774: 名無しさん 2019/08/08(木) 06:46:34.00 ID:9PC1vFLpM
あとは誘爆範囲だな
ガバガバだったら嬉しい
大型モンスのつけた場所狙うのマルチだと難しいし、そのための砲撃、肉質無視だから
装填GPがテクニカルだといいな
使いこなせば装填GPだけでも相当強いとかの調整だと嬉しい

780: 名無しさん 2019/08/08(木) 07:36:51.81 ID:FNWTTnt/a
>>774
βの時点でも至近距離なら砲撃が当たってなくても誘爆する程度にはガバいぞ

794: 名無しさん 2019/08/08(木) 08:01:21.86 ID:wDgHNDik0
>>774
いっそのこと同じエリア内での砲撃に呼応して爆発するとかだったら面白い
虚空に向けて砲撃しても遠くで爆発するの

779: 名無しさん 2019/08/08(木) 07:30:54.11 ID:sfRdRroV0
最近ベヒ行き始めたんだけど野良でベヒの敵視取り続けるの難しくない……?
尻尾側に常に回り続ける太刀とか居ると頭動き回って当て続けられん
ストーム詠唱時に閃光撃たれなければ竜杭撃ち込んで敵視取れるけども
みんなどういう立ち回りしてるんだ 一応回避距離3は積んでる
流れぶった切ってすまん

785: 名無しさん 2019/08/08(木) 07:45:29.77 ID:9PC1vFLpM
>>779
杭に頼らずガ突き砲撃でこまめに10回取る練習のために野良行ってる
なるべく人が固まってるとこに行くとか

797: 名無しさん 2019/08/08(木) 08:03:58.87 ID:sfRdRroV0
>>785
それしかないかー
頑張るわthx

798: 名無しさん 2019/08/08(木) 08:11:17.48 ID:1Ec/sB6ep
>>779
滅龍石ひろってる?
正直そのまま顔殴って敵視とることってそうそうないぜ

781: 名無しさん 2019/08/08(木) 07:37:12.42 ID:nZqW9MrWM
冷静に考えると数字は一切出てないので
リスクとリターンが釣り合ってるかどうかの判断は出来ないよね

ただ、起爆竜杭とは無関係ななぎ払いを突っ込んできたことを考慮すると
あまり期待はしないほうがいい気はする

782: 名無しさん 2019/08/08(木) 07:41:25.06 ID:IEhbafwMp
モンハンってシリーズ毎に新モーション増やしてるけど流石にボタンが足りなくなってきてるよな
いつまで増やし続ける気なのか

783: 名無しさん 2019/08/08(木) 07:42:03.80 ID:dJQmfVQi0
なぎはらいはマルチでつけてフルバしてね。って暗示だとおもってたわ

811: 名無しさん 2019/08/08(木) 08:51:41.12 ID:j7qwYNm8d
ワールドで砲撃がぶっ飛ばさなくなって
アイボーではなぎはらいでこかさなくなった

814: 名無しさん 2019/08/08(木) 08:57:30.66 ID:j7qwYNm8d
1で落ちてなかったら2では確実に墜ちるし
エリア3も溶岩の中に落ちなきゃ拾える
周りに教えてやれば楽

コメント

  1. 初期のハナクソの弱さはガンス使いがお通夜状態になるレベルだったし、強化されてようやく他武器並なのよね
    ごねてると思ってる馬鹿は使ってすらいないんだろうけど

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