机上の期待値も大事だけど現実の期待値を考えるとフルチャは20の5割の10、挑戦者は20の8割の16くらいかなと思ってる
和光と天の差は紫ゲージを取るか挑戦者5を取るかになるわけだけど
紫ゲージのメリット、挑戦者のメリットどちらも甲乙つけがたいのがまた面白いね
月は毒の期待値とか考えるとわけわからんので知りません
次回作では 滅龍刃【和光天月】 あると思います
たしか和光の計算違ってて会心率95%分の0.95かけ忘れてたかな
個人的に挑戦者もぶっ飛ばし時の非怒り状態のこと考えると5割がいいところだと思うけど、フルチャと挑戦者じゃ汎用性は明らかに挑戦者の方が高いよね
天三と和光は回復会心カスタムでフルチャの天三、会心2カスタムで挑戦者の和光っていうのが差別化できそうで良さそうだなって思ってたんだけどどう?
会心率は95%のところを100%で計算してただけであって、お前は期待値計算のキの字もわかってないように見える
そしてフルチャは三種とも平等に付けてあったから、挑戦者と択一のものではないな
ちなみに三天や月の方は挑戦者5フルチャ3攻撃6~7なんでもうほとんど基礎攻の盛りようがないんで、MRマム武器を考慮しない場合、今後の防具で和光が頭一つ抜ける
まあ、そもそもあれは物理最強が三天というやつがいたので、反証として算出したデータというだけであって、常にフルチャを付けるように推進していくものではないということと
参考にしたのが冰冠のフラーズダルムの3分半のやつのビルドだからモロTA寄りのビルドだよ
ああ前スレの人参考にしたって言ってだったか そんなことどうでもいいけど
それならちょうど聞きたかった、確か和光の紫ゲージ20だったと思ったけどそれで十分足りると踏んだの?
まあ和光は今後匠5であの火力出せるようになるだろうし同じくいい武器だと思ってるけど
俺のスマホは末尾dだしじゃないよ
それに>>109はわりと言ってることが違うと>>126で言ってるのがわからんか
そんで紫ゲ20についてだが、兜割りの強制斬れ味消費1を考慮しても足りる
まあ、ここは弱点を狙い続けるPSが必要なんだが
カーナTAでも兜割り5回未満で終わるんで、エリア移動程度なら十分だろうね
(そういやワールドでは屍套を白20で使うのが一般的だったなというのも添えつつ)
今回傷付けのヒット数が多いし、傷付くまでは弱特のロス分あるから無印と一緒とまではいかないだろ嘘と考えて気になってたんだが、特に気にならなかったのか?
体力少ないモンスならいいけど、少し増えるともたないだろうなってね
とはいっても、カーナの体力が23000前後あるからねぇ
歴戦個体で70000くらいだから歴戦レベルになってくると1エリアだけで紫ゲ討伐は厳しいね
ただ>>138でも言ってるがエリア移動を許すならPS次第で保てるよ
研ぐ時間ががロスだと思うならモンスターライドを活用してどうぞ
俺は>>138に対してなんだが
前スレの8を参照してくるといいかもね
ソロ前提で最大期待値はどれかという話だから
普段使いというジャンルじゃないんだ
別に前スレで誰かとレスバに発展したわけじゃないし、そもそも俺は次スレに持ち越す気なかったわ
それでいて前スレの趣旨も理解しようとしない週末プレイヤーにTA装備を強要するようなキチガイとして見られてるのは心外だな
挙げ句、ID:gC2op4+fpみたいな俺の理屈と完全にズレてるやつとなぜか同一視される始末
と少しでも疑ったのは悪かったって 気にするなよ
それともう寝るからちゃんとは確認してないけど、三天の見切り6計算なら見切り7で攻撃1下げて攻撃カスタムの方が基礎攻2上がるかもしれん
スロット確認しないとできるか分からんが
あと折角想定で火力盛るならdps上げるために体力→速納の方がいいかと
体力は複合のおまけだから
回避性能、加護、整備、体術、回復量との選択になるんで、速納は入んないな
スロット確認サンクス
ところで三天を攻撃カスタム、和光に会心カスタムかけると順位変わらないか?
あくまで現状防具だが
あくまで期待値だから挑戦とるか攻撃とるかでブレてくるが
すまん>>161 誤字ってた
和光は会心カスタムじゃなくて会心率を反映し直したら、だった
前スレ参考に計算し直したものが以下、今の防具なら単純に三天に軍配が上がりそうだけど、紫ゲージによる事故防止もあるから好みで和光も使えるくらいの差かもしれない
ただ、下のだと和光は紫ゲージ20しか確保できてない
怒り時
前スレ25ベースで会心率反映
【和光】 回復カスタム
攻撃5見切り7弱特3超心3体力2匠4(紫20)無傷3挑戦2無撃1達人芸
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+挑戦者8}×超会心1.4×会心率0.95×切れ味1.39=623.0
非怒り
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20}×超会心1.4×会心率0.90×切れ味1.39=576.2
前スレ8ベースで攻撃5、見切り7、カスタム変更
【三天】 攻撃回復カスタム
攻撃5見切り7弱特3超心3体力2無傷3挑戦5無擊1達人芸
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+挑戦者20+攻撃カスタム5}×超会心1.4×会心率1×切れ味1.32=654.2
非怒り
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+攻撃カスタム5}×超会心1.4×会心率0.95×切れ味1.32=586.4
スマホでポチポチしながらの計算だから確かめて欲しい
和光ミスってるわ
【和光】 回復カスタム 攻撃5見切り7弱特3超心3体力2匠4(紫20)無傷3挑戦2無撃1達人芸 {(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+挑戦者8}×超会心1.4×会心率1.0×切れ味1.39=655.8
非怒り
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20}×超会心1.4×会心率0.95×切れ味1.39=608.2
前スレ8ベースで攻撃5、見切り7、カスタム変更
【三天】 攻撃回復カスタム
攻撃5見切り7弱特3超心3体力2無傷3挑戦5無擊1達人芸
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+挑戦者20+攻撃カスタム5}×超会心1.4×会心率1×切れ味1.32=654.2
非怒り
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+攻撃カスタム5}×超会心1.4×会心率0.95×切れ味1.32=586.4
レア11で回攻カスタムは無理
なんで、三天は回会を理想としてやってある
あと俺はお前の先生ではない
攻撃カスタム3なの忘れてた レア11フルチャなら回復会心しか無理だったか
別に先生に添削を頼むというより見て使う人が好きに計算見直せばいいだけ
数値計算してると以降そのデータ使われること多いし確認多いに越したことないしな
和光
紫ゲージ短いから達人芸意識して会心2カスタムの挑戦者
三天
回復会心カスタムのフルチャ
or回復攻撃カスタムの挑戦者
あとは敵によるかなと
【和光】 回復カスタム
攻撃5見切り7弱特3超心3体力2匠4(紫20)無傷3挑戦2無撃1達人芸
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20+挑戦者8}×超会心1.4×会心率1.0×切れ味1.39=655.8
非怒り
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃15+無傷20}×超会心1.4×会心率0.95×切れ味1.39=608.2
【三天】 会心回復カスタム
攻撃6見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5無擊1達人芸
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃18+無傷20+挑戦者20}×超会心1.4×会心率1×切れ味1.32=650.4
非怒り
{(武器基礎280×無撃1.05)+攻撃18+無傷20}×超会心1.4×会心率0.95×切れ味1.32=582.8
コメント
どうせ使いこなせないやつらが机上論でどやっててウケる
君こんなとこで毒吐くとかよっぽど人生つまらんのやろな