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【アイスボーン】操虫棍の印弾って無理して使わなくてもいい?

101: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:29:44.56 ID:hDaYpp8S0
印弾って無理して使わなくてもいい感じ?
虫キャンとかクラッチとか回復とかやるたびに解除されるから辛いんだ

102: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:33:09.69 ID:UGRjVRyh0
印弾無いと火力すごい落ちるだろ

103: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:35:05.82 ID:n9P2BII3a
印弾は使い道無いよ
印付けたければ急襲か印当てでok
攻撃判定無いから無印では睡眠爆殺で使えなくも無かったけど今は寝起きも壁ドン安定だしほぼ死んでる

104: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:53:31.58 ID:DPSd9Tc6d
積極的には使わんけど
個人的にはあるっちゃあるかな
暴れてて近付くのはリスクあるけどとりあえず虫に攻撃させたい時とか

105: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:59:49.87 ID:n9P2BII3a
無印からそうだけど自分が殴れ無い時はエキス採取連打しながら歩きで位置調整した方がダメージ出るよ
急襲のおかげで距離取られただけなら急襲安定になったけど
106: 名無しさん 2020/03/13(金) 01:28:55.12 ID:nRmvgq1O0
印付けなおすシーンとしてクラッチ後の急襲は反撃もらうかどうか運ゲーだから印弾のほうが良い場合もある
ただ虫のオートアタックが無いと火力落ちるかどうかはPSと比例してると思う

107: 名無しさん 2020/03/13(金) 01:30:30.31 ID:nRmvgq1O0
反比例だった

108: 名無しさん 2020/03/13(金) 02:16:21.25 ID:ZYfQdRTZ0
虫のオートアタックがあってDPS上がることはあっても
虫のオートアタックがあってDPS下がるってことは流石にないでしょ

109: 名無しさん 2020/03/13(金) 02:29:39.64 ID:nRmvgq1O0
流石に無いって言われてもそんなことないよとしか
クラッチ以外は基本的にずっとオートさせてる立ち回りの場合の話ね

112: 名無しさん 2020/03/13(金) 04:03:32.96 ID:nRmvgq1O0
>>109
後半意味分からん
だからPSによるって言ってるんだけど
じゃあ常時じゃなくても合ってると思うよ

110: 名無しさん 2020/03/13(金) 03:46:11.43 ID:YpBc+CMW0
常時印弾維持とかいう縛り前提ならしょーもない後出しジャンケンせずに最初に言えよ
上手けりゃオートアタックしないほうが火力出るなんて言われたらそら流石にないとしか言わんわ

111: 名無しさん 2020/03/13(金) 03:53:23.68 ID:ZYfQdRTZ0
というか、常時オートでもDPS下がるか?
少なくともオートしないよりはDPS上だと思うんだけど

113: 名無しさん 2020/03/13(金) 04:06:51.11 ID:nRmvgq1O0
>>111
虫キャンとコロリンの択があるから機敏に動けるんやで
そして虫キャンでもダメージ出せるんやで

114: 名無しさん 2020/03/13(金) 04:08:17.48 ID:ZYfQdRTZ0
>>113
虫キャンのダメージよりも圧倒的にオートアタックと粉塵のほうがダメージ出ると思うけど
虫キャンすれば攻撃頻度が爆増するわけでもないし

115: 名無しさん 2020/03/13(金) 04:13:14.77 ID:nRmvgq1O0
>>114
だからそこにハンターの立ち回りを考慮したらって話

116: 名無しさん 2020/03/13(金) 04:15:16.70 ID:ZYfQdRTZ0
>>115
虫キャンを神聖視しすぎじゃないか?
あれば便利くらいで別にDPSが跳ね上がるようなテクじゃないと思うんだけど

117: 名無しさん 2020/03/13(金) 05:50:25.57 ID:eqXWUhqE0
PCでやりゃ数字出るからわかるけどマルチならオートで粉塵出してるほうがDPSは出る
ソロなら敵の体力低いし動き回らんからクリア時間に大きく影響出るほどでもないしどっちでもいい

118: 名無しさん 2020/03/13(金) 08:27:30.37 ID:GgyvtAUf0
オート含めて並火力だと思うが
マルチだと粉塵が目障りになるのではないかと気になってしまう

120: 名無しさん 2020/03/13(金) 08:34:17.09 ID:oCHadsJo0
棍使ってなかった初期の初期はモンスターが出した粉塵だと思ってました

121: 名無しさん 2020/03/13(金) 09:09:05.80 ID:GgyvtAUf0
古代樹の毒粉塵も紛らわしい。
被弾エリアとして地面~ハンター身長玉さを意識する人が多いと思うので
マルチで印弾打つときは極力高い位置に撃つよう心掛けてるけど
急襲とかは狙って高い場所に付けられないし。

>>120
リアフレのブラキ救難で良かれと思って回復粉塵撒き散らしたら
「床も空中も地雷だらけで身動き取れなかった」と言われました。

122: 名無しさん 2020/03/13(金) 09:12:00.95 ID:UGRjVRyh0
>>121
言うほど地雷と似てるか?

123: 名無しさん 2020/03/13(金) 09:25:14.11 ID:GgyvtAUf0
>>122
粘菌もカラフルだからそれと勘違いしたらしい。
回復する旨伝えたら嬉々として割って回ってた。

124: 名無しさん 2020/03/13(金) 09:27:39.88 ID:lfNWAJ3Ad
クラッチもそうだけどここの開発って「~を実装したい」ってなるとプレイヤー目線でなにも考えず実装するからなあ
棍使わんフレとか粉全然分からんかったらしくてなんかの攻撃かと思ってたらしいし自分も他人の粉見ると一瞬身構えるしでなんだかなあって
虫が撒き散らすのなら別に虫が当たった部位に粉が付着してその部位に攻撃したら発散でも良かったと思うんですがね…

128: 名無しさん 2020/03/13(金) 13:02:56.43 ID:1aCOPHzs0
工房で猟虫の強化をするのも忘れずに

コメント

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