605: 名無しさん 2021/03/18(木) 08:32:33.02 ID:0/vj5U4jd
体験版1やった段階ではチェアク使いづらかったように思うんだけど、今は強くなりそうなんです?
斧好きなんだけどスラアクとチャアクどっちがいいかなーと悩んでて…
ちなみに体験版2は忙しくて遊べてないです
斧好きなんだけどスラアクとチャアクどっちがいいかなーと悩んでて…
ちなみに体験版2は忙しくて遊べてないです
607: 名無しさん 2021/03/18(木) 08:56:12.27 ID:pRDXs4/od
>>605
チャアクは十分強いぞ ちゃんと扱えればな
それと スラアクとチャアク 両方使えばいいんじゃないか?
どうせ闘技場やるのに複数の武器覚えなきゃなろないし
武器によってモンスターとの相性もあるしな
ラージャンなんかはライズでも大剣が相性抜群だと思うし
チャアクは十分強いぞ ちゃんと扱えればな
それと スラアクとチャアク 両方使えばいいんじゃないか?
どうせ闘技場やるのに複数の武器覚えなきゃなろないし
武器によってモンスターとの相性もあるしな
ラージャンなんかはライズでも大剣が相性抜群だと思うし
611: 名無しさん 2021/03/18(木) 09:05:38.98 ID:0/vj5U4jd
>>607
ありがとう!
そうだね、両方使ってみることにするわ~チャアクまともに使ったことないから練習しないと…
ありがとう!
そうだね、両方使ってみることにするわ~チャアクまともに使ったことないから練習しないと…
663: 名無しさん 2021/03/15(月) 22:48:13.56 ID:jgKt5FO40
(超)高出力フィニッシュっていいよね、エフェクトはとても重要。
ライズもクリア画面の切り抜きってあったっけ?
https://i.imgur.com/VxWiLr9.jpg
https://i.imgur.com/YQ0Zlja.jpg
https://i.imgur.com/cmDSGTJ.jpg
https://i.imgur.com/WGCgjXE.jpg
ライズもクリア画面の切り抜きってあったっけ?
https://i.imgur.com/VxWiLr9.jpg
https://i.imgur.com/YQ0Zlja.jpg
https://i.imgur.com/cmDSGTJ.jpg
https://i.imgur.com/WGCgjXE.jpg
664: 名無しさん 2021/03/15(月) 23:02:17.95 ID:xhNFn9Oo0
>>663
ビンエフェクトはこれくらいの高さが欲しい
ビンエフェクトはこれくらいの高さが欲しい
671: 名無しさん 2021/03/16(火) 02:32:46.02 ID:Y7yHdDFV0
お手二発目に超出当ててもサマソ確反食らうのがいやらしい
横歩きから二連薙ぎ払い派生あるのね
体当たりだけだと思ってCFCしたら見事に死んだ
横歩きから二連薙ぎ払い派生あるのね
体当たりだけだと思ってCFCしたら見事に死んだ
672: 名無しさん 2021/03/16(火) 02:37:21.16 ID:EObuMUBad
超高出の判定変わらないなら爆発じゃなくて地割れみたいなのにエフェクト変えて欲しいわ
エフェクト詐欺だからムカつくんだよ
エフェクト詐欺だからムカつくんだよ
684: 名無しさん 2021/03/16(火) 12:25:02.67 ID:BIuosXA6p
斧振ってるだけで超出しなかったし
689: 名無しさん 2021/03/16(火) 14:05:49.26 ID:GWJvb/+Ja
導きで狩るときはいちいち属性変えるの面倒で榴弾にしてたけどみんな違うんかな
まあミラ倒したあと導きやるやつほとんどおらんか
まあミラ倒したあと導きやるやつほとんどおらんか
690: 名無しさん 2021/03/16(火) 14:08:26.04 ID:/25EFLX70
>>689
拾うメインの時は斧強化と相性悪いよね
拾うメインの時は斧強化と相性悪いよね
705: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:36:33.73 ID:Lvdc1uyz0
>>689
もう何と戦うにもミラチャアクで充分だよ
属性あってなくても火力で押し切れる
もう何と戦うにもミラチャアクで充分だよ
属性あってなくても火力で押し切れる
696: 名無しさん 2021/03/16(火) 14:59:49.65 ID:KD4sXN6cd
もう超は今のままでいいから高出力の隙なんとかしろ
697: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:12:37.03 ID:xuR8ZHPp0
http://imepic.jp/20210316/547030
これで1人前のチャアク使い名乗ってもいいのか?
これで1人前のチャアク使い名乗ってもいいのか?
699: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:23:20.64 ID:YlnZyPUtH
それ榴弾がってより属性通らない敵に対しての選択だろ
709: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:51:28.04 ID:bwhqgTDU0
>>699
だから選択肢だって書いてある
そもそも覚醒来るまでも使われてた強属性は氷ぐらいだったでしょ、あとはストーリーネロでディノ使ったくらい
強属性しか使われてなかったみたいな言い方が気になっただけだ、言い方が悪かった
だから選択肢だって書いてある
そもそも覚醒来るまでも使われてた強属性は氷ぐらいだったでしょ、あとはストーリーネロでディノ使ったくらい
強属性しか使われてなかったみたいな言い方が気になっただけだ、言い方が悪かった
700: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:26:25.33 ID:DGEVE1fr0
3連ブレスという超優しい隙を突いて
斧でしっかり怯んだのに
構え直す頃にはサマソのモーションに入ってる
こんなのまともに運用できるか?
しなくちゃなんだよなぁ…頼みの綱がこれだけだもん
斧でしっかり怯んだのに
構え直す頃にはサマソのモーションに入ってる
こんなのまともに運用できるか?
しなくちゃなんだよなぁ…頼みの綱がこれだけだもん
702: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:29:55.42 ID:2EQ4PEWL0
アックスホッパーの高出力って100×2+榴弾ダメだっけ?
706: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:46:50.28 ID:LbdwyEDVa
>>702
100は1回だけ
だから40+100+ビン
超出力だと40+150+72+ビン
100は1回だけ
だから40+100+ビン
超出力だと40+150+72+ビン
710: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:56:11.49 ID:2EQ4PEWL0
>>706
わぁおありがとう。ビン1本でも超の方が威力ありそうだな。
主に発生や硬直で差別化すれば使い道もあるんだろうけどなぁ……あの硬直を晒してうつなら超うったほうが良さそうなのが何とも。まぁ慌てず製品版まつか
わぁおありがとう。ビン1本でも超の方が威力ありそうだな。
主に発生や硬直で差別化すれば使い道もあるんだろうけどなぁ……あの硬直を晒してうつなら超うったほうが良さそうなのが何とも。まぁ慌てず製品版まつか
704: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:35:15.19 ID:ltwPMGnM0
変形速度じゃなくて変形攻撃の速度だからなぁ
超出高出は結果的に変形してるけど変形攻撃と言い張るのはちょっと無理がある
超出高出は結果的に変形してるけど変形攻撃と言い張るのはちょっと無理がある
711: 名無しさん 2021/03/16(火) 15:57:17.84 ID:NMAaN+Qv0
ぶっちゃけチャアクに高速変形関係ない方が嬉しい
あんな効果がデカい3段階スキルとか呪いでしかないから前提になりそう
前提になってるからこんな弱いのかもしれないが
あんな効果がデカい3段階スキルとか呪いでしかないから前提になりそう
前提になってるからこんな弱いのかもしれないが
716: 名無しさん 2021/03/16(火) 17:24:18.58 ID:6LtcK2KEa
gp高出力が変形にカウントされるなら使える
756: 名無しさん 2021/03/17(水) 11:32:54.26 ID:Yrrq2C/Sa
>>716
10440,10575,10710な
10575を基準として±135
10440,10575,10710な
10575を基準として±135
717: 名無しさん 2021/03/16(火) 18:04:29.91 ID:CRrNOsFu0
これで俺も上級者?
https://i.imgur.com/xqlRJRF.jpg
https://i.imgur.com/xqlRJRF.jpg
718: 名無しさん 2021/03/16(火) 18:06:33.66 ID:NrWK25jp0
チャアク好きなのに、55回目あたりから使いだした笛で3回目くらいで倒してしまった。俺に誉れはない
720: 名無しさん 2021/03/16(火) 19:02:43.89 ID:/Lczi4Qur
イヴェルカーナがチャアクで倒せなくて兄を使ってしまった身として今回こそはチャアクで倒したい
721: 名無しさん 2021/03/16(火) 20:32:57.74 ID:LKyJStB+p
チャアクで7分台出してるやついて草
722: 名無しさん 2021/03/16(火) 21:08:24.74 ID:NYh7dWPi0
剣モードの立ち回り中、斧変形を出したくても出ないタイミングってのが結構あるんだな・・・・
横ステップとかコロリンの終わりとか、X連携出しきって立ちモーションに戻るまでの間とか。
自由にGPを出せるのは歩き中と、溜め二連と盾付きの後だけなのか。
単にタイミングがシビアなだけじゃなくて、それもGPが安定しない一因か。
横ステップとかコロリンの終わりとか、X連携出しきって立ちモーションに戻るまでの間とか。
自由にGPを出せるのは歩き中と、溜め二連と盾付きの後だけなのか。
単にタイミングがシビアなだけじゃなくて、それもGPが安定しない一因か。
ついでに、ガード姿勢を解除する一瞬はCFCも発動できない完全無防備状態のようだ。
ガードで待ちながらCFC取ろうとするとなんか失敗することがあるのはこれのせいだな・・・・
まあZR+ZL+A同時押しならいけるから知ってさえいれば解決だけど
なんか細かい嫌がらせみたいな仕様多すぎなこの武器・・・・
723: 名無しさん 2021/03/16(火) 21:17:16.97 ID:GWJvb/+JM
何故かライズでは回避から直接ガードに派生できなくなったから、回避→変形GPで一瞬間が空くようになってしまった
素の変形周りは割とナーフされてる
素の変形周りは割とナーフされてる
724: 名無しさん 2021/03/16(火) 21:38:43.92 ID:AuUok+0v0
逃亡阻止大事ですね
725: 名無しさん 2021/03/16(火) 22:02:09.55 ID:wIXyn3+f0
マガマガ倒してからオモチャアクとバカにしてやる民はクリア出来たかな?
クリア出来るPS無いとヘタクソが騒いでみっともないだけだからって言ってたがチャアクと相性良いし流石にね…
クリア出来るPS無いとヘタクソが騒いでみっともないだけだからって言ってたがチャアクと相性良いし流石にね…
726: 名無しさん 2021/03/16(火) 22:19:05.74 ID:BEGfylFe0
その人たちは知らないけど俺は今日もダメだったよ
90回超えて死にづらくはなったけどどうやっても時間が足りないね
もうよくわかんない
90回超えて死にづらくはなったけどどうやっても時間が足りないね
もうよくわかんない
728: 名無しさん 2021/03/16(火) 22:29:10.03 ID:wIXyn3+f0
>>726
俺も初日はそんな感じだった
時間切れまで行けるってことはある程度行動パターン分かってるはずだからあとは如何にCFCカウンターに繋げられるか
今でもそうだけど鬼火纏ってない状態や疲労時のがカウンター取れる行動少なくてやり辛い
俺も初日はそんな感じだった
時間切れまで行けるってことはある程度行動パターン分かってるはずだからあとは如何にCFCカウンターに繋げられるか
今でもそうだけど鬼火纏ってない状態や疲労時のがカウンター取れる行動少なくてやり辛い
729: 名無しさん 2021/03/16(火) 22:38:26.35 ID:a0l2rSJV0
こんだけモチベ下がるようなクソエフェクトじゃ倒せなくてもしょうがないよ
730: 名無しさん 2021/03/16(火) 22:52:01.28 ID:3W6ydNTQ0
操竜ありマガマガ7’21来ててワロス
マガト自体がカウンター超出チャンスが多くてチャアクとバチクソ相性良いってはあるけど、
その大量の超出チャンスをほぼほぼ逃さずにクリーンヒットさせてる精度がやべぇな…
マガト自体がカウンター超出チャンスが多くてチャアクとバチクソ相性良いってはあるけど、
その大量の超出チャンスをほぼほぼ逃さずにクリーンヒットさせてる精度がやべぇな…
しかしタマミの惨状と比べると、結局ライズ(体験版)チャアクは火力がないわけじゃなくて、超出へのDPS依存が激しすぎるってことなんかね…?
731: 名無しさん 2021/03/16(火) 23:11:46.12 ID:NMAaN+Qv0
超出ってよりはCFCじゃねえかな、集中なしで一瞬でビンマックスだしのけぞりなしの最速剣強化or超派生だもん
それにしてもTAの人らはディレイや方向調整で俺たちとは違う超出力を見せてくれて楽しい
それにしてもTAの人らはディレイや方向調整で俺たちとは違う超出力を見せてくれて楽しい
732: 名無しさん 2021/03/16(火) 23:18:30.15 ID:wIXyn3+f0
タマミツネよりマガマガは素直にプロレスしてくれるし超出力瓶当たりやすいのもあると思う
タマミツネよりマガマガのがCFC頻度高いわ
タマミツネよりマガマガのがCFC頻度高いわ
>>731
尻尾ビームはCFC超出力ディレイすると斧までクリーンヒット
これが今まで時間足らなかった頃救世主になった
それまでは回避してるだけだった
734: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:15:56.43 ID:uiP4paXh0
>>731
CFCが超出の回転率に寄与してるのは間違いないけど、CFC自体が火力だしてるわけじゃなくない?
超出チャンス多いとトップ3、少ないとワースト3ってのは、要するに、超出以外の行動が火力出てないってことだよねと…
CFCが超出の回転率に寄与してるのは間違いないけど、CFC自体が火力だしてるわけじゃなくない?
超出チャンス多いとトップ3、少ないとワースト3ってのは、要するに、超出以外の行動が火力出てないってことだよねと…
735: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:23:19.59 ID:SH6hi1Nu0
>>734
事実だとしてもそこに気付いてはいけない。ワールドから結局戦術が何一つ変わっていないことも含めてね…
事実だとしてもそこに気付いてはいけない。ワールドから結局戦術が何一つ変わっていないことも含めてね…
743: 名無しさん 2021/03/17(水) 02:51:35.57 ID:Kuk8wFsP0
>>734
いやだからcfcのおかげで超出連打できてトップ3だけど、これなかったら中堅すら無理じゃん
TAとかエネルギー貯めてチャージしてる場面ほぼないよ
あと超出以外が低いんじゃなくて全体的に低すぎる
IBからのナーフ分戻されても上位に入れる気がしないんだよね
いやだからcfcのおかげで超出連打できてトップ3だけど、これなかったら中堅すら無理じゃん
TAとかエネルギー貯めてチャージしてる場面ほぼないよ
あと超出以外が低いんじゃなくて全体的に低すぎる
IBからのナーフ分戻されても上位に入れる気がしないんだよね
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