263: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:36:16.57 ID:aFgZvWgj0
ヘビィは回避戻せよ
シールドで受けるボウガンになったのかと思ったらそうじゃないし
しゃがみも移動撃ちできる今リスクあるだろ
シールドで受けるボウガンになったのかと思ったらそうじゃないし
しゃがみも移動撃ちできる今リスクあるだろ
299: 名無しさん 2021/04/16(金) 00:24:32.89 ID:mWIq4+RqM
シールドが強いので回避もっさり化はまだ納得できたけど、ガード性能取られた上でもっさりのままだからな。
大剣やスラアクが普通にコロリンできるのにヘビィだけ変なの納得いかないわ、せめて自在滑走がコロリン並の移動時間だったらまだ話は違ったのに
大剣やスラアクが普通にコロリンできるのにヘビィだけ変なの納得いかないわ、せめて自在滑走がコロリン並の移動時間だったらまだ話は違ったのに
310: 名無しさん 2021/04/16(金) 03:16:24.15 ID:TfIf6AGL0
火力は今のままでいいからシールドもっと強くしてもろて、回避は長押しで今のもっさり、短押しで普通のコロリンで良いじゃんね
正直今のままのシールドと回避ならG級相当の難易度来たらヘビィだけ死ぬ攻撃とかラッシュがありえる
正直今のままのシールドと回避ならG級相当の難易度来たらヘビィだけ死ぬ攻撃とかラッシュがありえる
319: 名無しさん 2021/04/16(金) 06:48:36.95 ID:Sz727ZIu0
シールド強化望むような奴ってワールドからヘビィ始めた渡りだろ
武器コンセプトで機動力を捨てこう
322: 名無しさん 2021/04/16(金) 06:53:58.12 ID:Sz727ZIu0
シールド強化望むような奴ってワールドからヘビィ始めた渡りだろ
シールド強化するぐらいならコロリン元に戻せって言うところ
武器コンセプトで機動力を捨て攻撃力を高めた武器ですって説明しながら
機動力捨てて防御力高めてるような調整ミスったゴミ武器はいらんのですよ
325: 名無しさん 2021/04/16(金) 07:04:51.07 ID:jI2bJjZKa
>>322
でもパワーランは楽しかったろ?
でもパワーランは楽しかったろ?
330: 名無しさん 2021/04/16(金) 07:23:02.26 ID:HWqCblhSa
自分も回避距離マンだからシールドは割とどうでもいい
んなことより火力と爽快感をだな・・・
んなことより火力と爽快感をだな・・・
331: 名無しさん 2021/04/16(金) 07:23:57.81 ID:g8fHRUCdd
ためうちに怯み補正がガツンとあればなぁ
332: 名無しさん 2021/04/16(金) 07:25:01.35 ID:O/SgL13Aa
そもそもヘビィにそんなに爽快感は求めてないんだけど
何かアプデで改善するにしても単純に火力がもっと上がるだけで俺は満足
何かアプデで改善するにしても単純に火力がもっと上がるだけで俺は満足
338: 名無しさん 2021/04/16(金) 07:43:33.24 ID:TXmWqSKe0
シールド強化とかいらん
ヘビィは火力運用を安定させるためにプレイスキルを上げるものだ
シールドとか言ってる奴はゆうたと同じレベル
ヘビィは火力運用を安定させるためにプレイスキルを上げるものだ
シールドとか言ってる奴はゆうたと同じレベル
349: 名無しさん 2021/04/16(金) 08:33:50.02 ID:TfIf6AGL0
シールド派もフレーム回避派も回避距離派も同じヘビィなんだから仲良くしようぜ
406: 名無しさん 2021/04/16(金) 10:47:02.68 ID:uJ54bBgar
今作のボウガンで散弾の話をほぼ聞かないのはシールド弱体化が原因なのか?
それとも素で弱いの?
それとも素で弱いの?
413: 名無しさん 2021/04/16(金) 10:58:49.30 ID:RGCsXGyf0
>>406
IBと比べているなら弱くなったといえるけど
流石にIBはやり過ぎだった
嵌め用に調整するとシールドは付けなかったな
ライズではまあ使えるレベルの強さ
IBと比べているなら弱くなったといえるけど
流石にIBはやり過ぎだった
嵌め用に調整するとシールドは付けなかったな
ライズではまあ使えるレベルの強さ
418: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:13:15.26 ID:14hGsOhq0
ここで盾付けてるやついたんだな
カウンターと滑走が神スキルと思えるならなんでも最高に楽しめると思うからバランワンダーランドというゲームおすすめするぞ
カウンターと滑走が神スキルと思えるならなんでも最高に楽しめると思うからバランワンダーランドというゲームおすすめするぞ
421: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:28:40.48 ID:i8yw92YM0
>>418
え?盾つけるのって少数派なの?
え?盾つけるのって少数派なの?
423: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:32:36.87 ID:RGCsXGyf0
>>421
どういうシチュエーションで盾が役に立ってる?
煽りとかじゃなくて、カウンターじゃなくシールド受けする状況がわからない
どういうシチュエーションで盾が役に立ってる?
煽りとかじゃなくて、カウンターじゃなくシールド受けする状況がわからない
428: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:35:52.16 ID:i8yw92YM0
>>423
いや、単純に緊急回避とかコロリンやらないといけない場面でも回避行動取らなくていいから使ってる感じだね俺は
弱点の射角確保したい時は糸で移動、敵の飛び込み攻撃にはカウンター合わせてるかな
いや、単純に緊急回避とかコロリンやらないといけない場面でも回避行動取らなくていいから使ってる感じだね俺は
弱点の射角確保したい時は糸で移動、敵の飛び込み攻撃にはカウンター合わせてるかな
420: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:17:20.08 ID:KOimenCy0
ワールドIB時代のシールド散弾ヘビィが厨武器だったからチューバーがこぞって取り上げてただけだろ
今作はどの運用方法も相手選ぶようになった感じ
通常ヘビィと徹甲拡散が比較的万能な方だけどそれより楽に狩れる選択肢がそれぞれ用意されてる
通常散弾徹甲拡散斬裂龍貫通各属性ヘビィ作っとけばどのモンスも3~5分前後で終わらせられる
今作はどの運用方法も相手選ぶようになった感じ
通常ヘビィと徹甲拡散が比較的万能な方だけどそれより楽に狩れる選択肢がそれぞれ用意されてる
通常散弾徹甲拡散斬裂龍貫通各属性ヘビィ作っとけばどのモンスも3~5分前後で終わらせられる
422: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:29:59.73 ID:YyBQUNC10
火力廚だからついついパワーバレルに手を出しちゃうな。シールドだとなんか昔からしっくりこん。
425: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:33:19.91 ID:i8yw92YM0
>>422
なるほど
それでコロリン後のモッサリが~言う人が多いのか
盾と糸で移動してるとほぼ気にならんからね
なるほど
それでコロリン後のモッサリが~言う人が多いのか
盾と糸で移動してるとほぼ気にならんからね
424: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:33:13.71 ID:/Z8CStxI0
ワールドで散弾やってたせいでシールドが無いのに攻撃を受け止める悪癖がついた
434: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:50:59.49 ID:0T3e2Q9Ya
安定性重視ならネコの防御術とネコのド根性付けるだけ
シールドなんかよりよっぽど安心出来る
シールドなんかよりよっぽど安心出来る
435: 名無しさん 2021/04/16(金) 11:55:05.14 ID:5EMW568T0
マガドと戦う時はシールド着けてるなぁ
なんか知らんがこいつだけよく事故る
なんか知らんがこいつだけよく事故る
コメント
ヘビィはシールドの強さが選べないのに機動力もカスなのが気に入らないんだよな。
パワーバレルも攻撃力100くらい上がらないと割りに合わない、ガンナーの紙防御の上に攻撃力は並以下、機動力もゼロカスとかヘビィの利点が何も無い。
シールドの強さが選べたシリーズなんて存在しないし
攻撃力100は流石にゲームバランス考えるの下手すぎる。
それに今作防具は統一されてて耐久は得やすいし一応火力も出てる方。
問題はスレにある通り回避のモーションが重くされてる事であって論点が違う。
もしやエアプか?
ワールドエアプニキおっすおっす
コロリンを従来に戻してくれ
頼む
ティガレックスとか突進多すぎてシールドつけてないとやってられんぞ
シールド強化とかいらんとかほざいてるバカゆうたのせいで
ヘビィのシールド弱体化させられてんだろうがボケが
>>338: 名無しさん 2021/04/16(金) 07:43:33.24 ID:TXmWqSKe0
P2以降ワールド以外は全部やってるからヘビィはロングバレル一択だったけどワールドでそんなことになってたのか……
ID:Sz727ZIu0
同じ内容を連続で書き込む頭ゆうたキモすぎワロタ
渡りとか老害かよゴミ、使える武器を色々試すのは当たり前