見切り前提の話とか見てた時そんなこれ使うのか思ってたわ
俺は下手だから古龍は安定しないけどそれ以外そんな難しくないよ
R1と2を入れ替える
それでも駄目なら確実にRを先に押しちゃってるから矯正するしか
連携で気刃が出るタイミングより前にRを押しっぱなしにして○でも出来なくはないけど
オススメはしない
太刀初めてってなら連携中にしか出せないの気づいてないパターンかもだがそこは大丈夫か?
先に突きなりなんなり出してディレイかかる間にしか出ないぞ
ありがとう。
とりあえず耳栓5匠3剛刃弱特3渾身3無撃で練習してみる
大回転のあと「あ、これ咆哮来るな」ってわかってても抜刀切りからだと間に合わないこと多いの糞過ぎる
仕方なく糞短いフレーム回避にチャレンジしてるけど古龍相手だと成功率2割くらいだわ
納刀されなければ突きからすぐ見切りに入れるのに・・・
見切り決まっても大回転やる隙なくて、
もう一度素早く見切りやりたいのに縦斬りと突きじゃどっちも発生遅くて間に合わない
もしかして不可能なやつ?それとも下手なだけ?
自己解決した
見切り斬りは発生するけど状態異常やられにはなるみたいだから成功しても結局睡眠状態になっちゃって反撃出来ないのね…
えー面白くないなぁ
コンボ中にR2+○で発動
大きくバックステップした後に前進しながら斬りつける
発動した時点で練気ゲージをすべて消費するが、練気ゲージが0の空の状態でも発動可能
バックステップ中に攻撃を受けると、その攻撃を無効化する
その攻撃無効化が成功すると金属音のようなSEと共に白いエフェクトが発生し、
直後の斬りつけがヒットすると練気ゲージが全回復する+不動効果+気刃大回転に直接連携することができる
(ヘヴィからの転載)
1.300:火事場5
1.200:不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)、弾薬節約(装填数3反動小)
1.125:弱点特効3
1.120:攻撃7、超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、弾薬節約(装填数3反動中)
1.114:挑戦者4
1.110:弾薬節約(装填数4反動小)
1.109:装填5→7(反動小)
1.105:攻撃6
1.102:フルチャージ3
1.100:弾強化、無属性強化、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.094:弾薬節約(装填数4反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)
1.092:装填5→7(反動中)
1.089:攻撃5
1.086:装填4→5(反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)、弾薬節約(装填数6反動小)
1.080:弾薬節約(装填数5反動中)、超会心2(会心100%)
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:攻撃4、装填4→5(反動中)
1.073:超会心3(会心80%)、弾薬節約(装填数7反動小)
1.069:装填6→8(反動中)、弾薬節約(装填数6反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.066:弾薬節約(装填数8反動小)
1.063:見切り6
1.061:弾薬節約(装填数7反動中)
1.056:挑戦者2
1.055:弾薬節約(装填数8反動中)
1.051:フルチャージ2
1.050:渾身2、、見切り5、火事場1
1.044:攻撃3、超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1
1.025:見切り3、渾身1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:見切り2
1.014:攻撃1
1.008:見切り1
これいいね
見切りのコスパの悪さがよくわかる
これ攻撃力270が武器倍率なのかは知らんけど
固定値で上がる攻撃やフルチャってこの順列になるとは限らなくない?
武器倍率かどうかわからないけど270なら限るよ
倍率より固定値の方が俺は好きだな
これどう見てもヘビィの表示攻撃力の話しだから次貼るなら、基礎攻撃力200か攻撃力660の太刀に変更よろ
それを弱特削ってやってるのがアホらしい
耳栓は実質火力スキル太刀プロハンの
青い星クエどっちが早く5回クリアできるか配信が見たい
ブレイブ太刀じゃ無いんだしどのタイミングでもイナシカウンター出来る訳じゃないからね?
咆哮来るって分かってても見切り出来ないタイミングとかザラ
マルチだとそもそも見切り使える人を見ない
咆哮分からないなら未だしも分かるのに調整出来ないのはボタン連打してるか下手なだけかと
ただマルチだと頭はハンマーとかに譲った方がいい事もあるから、弱特前提の達人芸は向かないと感じる事がある。
あと、弱点部位じゃないとこを斬るなら実は属性武器の方が通ることが多いから、マルチで弱点部位を他人に譲って初めて属性太刀の出番だと思うわ
太刀は頭譲ったら見切り難しくなって火力も出ない
尻尾切りのお荷物武器になると思います
頭切って火力出さないと楽しめない環境でやってるなら、それもうチャアクとか使えば?って思っちゃうけどな。
>>155
まぁ俺も基本的には譲らなくて良いと思ってるけど、ケースバイケースで横に回った方が良い場合もあるって話だ。
天天とどっちが早いか聞いたところで、腕がなきゃ意味ないし、腕上げるために連戦するなら快適装備でいいよね
耳栓つけてたらいつまで経っても腕上がらない
太刀は見切り狙っていくから耳栓あっても上達出来るよ
ミスった時動けなくなるストレスの方が気になる
まあここは個人の好みだけど
好み云々言ってるが甘えプレイして上手くなるなんてどれだけ時間かかるか分からんからやめとけ
コメント
さすがプロハン様は言うことが違うわ
腕前自信ニキはFをオススメするゾ
初心者相手にイキる暇があったら無双襲撃戦行ってきてどうぞ
見切り斬り使わない方が安定するだろ・・・。しなくていいわあんなん。
無敵時間短すぎてカウンターあいててドヤ納刀する間にダメージボコボコ食らうし、見切り成功したのにカウンター斬りが当たらなきゃゲージ0だしスタミナ減るし。
とか言ってたらアプデで無敵時間延びてるの草
なんでゲームなのにこんなギスギスしてるんですかねで
楽しくやろうよ楽しくさぁ
怒りくそカスがいるのはどこもいっしょ