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チャージアックスのアプデで修正してほしい点はここ!【MHRise】

377: 名無しさん 2021/05/20(木) 07:50:59.40 ID:0Y6VECud0
ワールドでは武器調整があったらしいけど今作もそれに期待できるかね。

380: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:29:41.53 ID:uvwceVikd
地面でしか爆発しない爆発物ってどんなんだろうな
普通当たった衝撃で爆発するよな
変形が終わって~とかユーザー不利なとこだけ理屈付けてこういうとこは現実感無視だよな

381: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:32:40.45 ID:YsVUy0Gdd
XXでクソバグ食らってそうだったよ
威力と引き換えにショボ爆発一回で終わってたから超出を使う意味がなくなってた
382: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:36:11.81 ID:hmVriJsla
初撃でモンスが怯んでしまったら
飛び退いたり転げたりしてそれ以降の
本命攻撃外すから基本的にまず味
太刀は初撃当てれば瞬獄殺的な原理で全部当たるのずるい
チャアクにも瞬獄殺効果つけてくれよ、頼むよ〜

383: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:36:15.40 ID:Q2G7qk1n0
高出力の入力ミスった時のお仕置き要素だったなw

384: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:41:33.47 ID:nTb/11vo0
モーション値75、消滅!
バグじゃないです!ガイドブックが間違ってたんです!仕様なんですよ!

草も生えんわ

385: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:43:10.54 ID:3cqgHoXW0
兜割り的なヒット部位全集中は理想かな。遠距離から瓶爆発だけ当てるになるとWみたいになりそうだし
まあ兜割りもモンス動いたら当たらない、判定を空間に置いてきたみたいなとこあるからこの辺詰めてもらう必要あるけども

387: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:47:30.70 ID:3cqgHoXW0
その場でも良いけど地面無いと瓶爆発しない問題は残るのよね

388: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:50:17.22 ID:kIg4xiL70
高出力と同じようにモンスターの表面で爆発すればいいだけでは

389: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:52:07.06 ID:avE10fFFp
個人的にクロスの爆発の仕方のがいいわ
もちろんそれで威力落とすのは論外だしちゃんとエフェクトに見合った当たり判定も欲しいけど
理想はワールドなんだけど

390: 名無しさん 2021/05/20(木) 08:57:29.95 ID:TIJABswF0
最初の叩きつけが当たった高さで瓶爆発すればいいんじゃない
スカって地面に叩きつけたら今みたいなカス当たりになるとかで

392: 名無しさん 2021/05/20(木) 09:19:10.75 ID:YLbcTSjnM
ジョーが来たら超出のビン当たる気が一切しなくて震える
もっと超出の瓶爆発はエフェクトの派手さと判定の高さ欲しいよな
後隙は別に許す

393: 名無しさん 2021/05/20(木) 09:24:18.89 ID:B1aM21LC0
利便性、火力、モーション関係の調整の全てが終わってる
末期がんステージ4の武器

403: 名無しさん 2021/05/20(木) 10:33:48.92 ID:Oa0bx8cy0
超出のビン問題は斧ヒット部位張り付きかせめてヒット座標爆破にしてくれ
ホッパーは金剛連斧上ベクトル版なのにHA短すぎんだろどうしてこうなった

404: 名無しさん 2021/05/20(木) 11:01:44.80 ID:Q2G7qk1n0
超出瓶爆発が斧ヒット部分一点集中だったら部位破壊とスタン蓄積がすごいことになるから俺が開発だったら瓶部分のダメージとスタン値を落とす
それか超出すると盾強化切れるようにして全モーションのモーション値上げる
ぼくのかんがえたさいこうのチャックス!

408: 名無しさん 2021/05/20(木) 11:41:05.69 ID:3cqgHoXW0
>>404
元々榴弾瓶爆発は肉質無視だし今のところライズの属性ダメは壊れるほど出てないからそれほどでも
スタン値と怯み値を下方補正すれば良さげ

405: 名無しさん 2021/05/20(木) 11:21:38.78 ID:wWlFdE0H0
横の範囲はママでいいけどせめて高さはどうにかしてくんねーかな
ワールドなら飛んでるレウスも瓶で落とせたじゃん

406: 名無しさん 2021/05/20(木) 11:27:08.16 ID:uNMCMSS/a
つまり超出の入れ替えでエネブレだな!

407: 名無しさん 2021/05/20(木) 11:41:03.19 ID:adTH1/5d0
高さはホッパーできるようになったからそれの調整かな?
俺は今回のチャアクに特に不満がないというか瓶ためてホッパーしかしてないからわからん🤣

409: 名無しさん 2021/05/20(木) 11:56:42.45 ID:07om/Phoa
>>407
ホッパーでも瓶当たらんやろ
瓶の高さ判定は同じ

415: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:20:16.72 ID:nTb/11vo0
>>407
ビンがって話してるのに何言ってるんだ
いや、ホッパーしか使ってないライト層なのにホッパーの斧で叩き落とす?
妙だな……本当にライト層か?実はプロハンじゃないのか?

410: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:05:33.38 ID:aAkzVE4f0
やってることがちぐはぐなんだよなそもそも
自由に飛び回れるようにしました!っつっといてモンスの攻撃判定は上方向までギッシリだから迂闊に飛べないし、それでいて超出の上方向判定削ったりするし
新要素は使わせたい、でも楽しく戦闘はさせたくないって悔しさが丸見えで醜悪すぎ

412: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:15:45.85 ID:4tyfWEVJd
斧強化なんで(超)高出に乗らんのかと思ったけど剣強化がいよいよ立場無なっちゃうか

413: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:17:42.29 ID:aAkzVE4f0
乗っても乗らなくても剣強化の立場なんてないも同然だぞ

414: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:18:39.49 ID:YsVUy0Gdd
そんなことなると斧のまま振れるガリガリホッパーが完成形の武器になってしまう

419: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:35:37.96 ID:C0yvQS+60
>>414
そうだぞ

417: 名無しさん 2021/05/20(木) 12:30:24.84 ID:3F6+D9Rx0
ロタとかラーの素材そのまま原始的な無骨さがちょい苦手だったけど
ボーンとドーベルの重ね着混ぜて原始人にしたらいい感じになった
サンキュー重ね着

428: 名無しさん 2021/05/20(木) 13:04:56.07 ID:YUVxPi6Id
常に3瓶爆発で3瓶だと高出力、5瓶だと2本分はバックファイアに使って斧が地面に叩きつけられる分斧スピードとダメージが増加
衝撃もでかいから瓶威力は高出の1.5倍
高出が基本だから瓶爆発はヒット場所
これならモーションいじる必要ない
これでどうだろう

429: 名無しさん 2021/05/20(木) 13:06:20.21 ID:8ahXHVR80
ホッパーマン始めよかと思うが翔蟲高いはあった方がいいアフィリ?

430: 名無しさん 2021/05/20(木) 13:10:52.43 ID:il2/QkqSa
>>429
瓶貯めてるうちに回復するから要らない
受け身とか多様すると足りない

431: 名無しさん 2021/05/20(木) 13:12:18.84 ID:HREqGhNax
ホッパーはわりと回収早いからいらなくね?

コメント

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