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【ライズ】斧強化モードは納刀しても強化維持してくれれば強い?【チャージアックス】

46: 名無しさん 2021/06/12(土) 23:08:39.86 ID:hkuY1+oY0
斧ガリで色んなモンスター狩ったけど、素早い奴がどうしても苦手だわ
トビカガチ、クシャル、マガイマガド、ヌシオウガ、バルクetc
回避距離つき前転や形態変化前進でもついてけないし、CFCしようにもコンボが多かったりして隙を狩られる
というかブレスに風圧つきのクシャルとか肉弾攻撃+爆発のマガドとか、そもそもコンボ以前に多段が多いやつは一層CFCと相性悪い
斧ガリでダメなら攻撃の隙がより大きいカウンター超出型やホッパー型だとますますダメだろうし
こういうのは剣オバヒでチクチク攻めるしかないのかなあ。
49: 名無しさん 2021/06/12(土) 23:23:58.38 ID:uQdntvxE0
>>46
マガト、ヌシオウガ、バルクあたりはCFCと相性いいし超出で楽しく狩れるやつらだから、ガード反撃できる攻撃を見極められてないんだと思う
バルクなんかは斧ガリでもめっちゃ楽しいぞ

57: 名無しさん 2021/06/13(日) 00:08:12.80 ID:kcEhN8+I0
討伐後に盾強化と斧強化と剣強化全部入れて遊ぶのが好きだったのに
ハゲのバカ

58: 名無しさん 2021/06/13(日) 00:12:00.54 ID:49tqHzEGa
超出メインと斧強化メインで超出のほうが早いのマガト 蜘蛛くらいよな…😭

63: 名無しさん 2021/06/13(日) 00:40:37.48 ID:49tqHzEGa
>>58
すまん追加で肉質的に糞が多いバサルと時点でダウンがうまいベリオくらいか?

72: 名無しさん 2021/06/13(日) 03:16:51.74 ID:aejrlDxw0
斧モ解除しても斧強化維持できる百竜スキル追加されて喜んでたら夢だった

98: 名無しさん 2021/06/13(日) 13:45:28.90 ID:NlIurfYe0
マルチ行くとチャアク使いはそこそこ見かけるがホッパー使ってる人を見たことがないな
超出か斧強化で半々くらい

99: 名無しさん 2021/06/13(日) 13:51:35.63 ID:m5/1xxIR0
しかしガリガリってやってて不思議な感覚だわ。気持ちいいのに面白くないっていう。

144: 名無しさん 2021/06/13(日) 20:11:32.14 ID:aBpKSdXS0
>>99
似た感じだが気持ちいいけど飽きるってのが私見だな

100: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:06:02.55 ID:Rfw4B3Dh0
チャアク好きは元来ボタン連打でザクザク切りまくるような所謂無双系のアクションは好まんタイプが多いはずなんでガリは相性悪い
双剣やらスラアク民向け

101: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:16:00.77 ID:HR2FSqYb0
ボタン連打というかホールドだけどな
連打してたら超出だの誤爆するから基本この武器連打しちゃいかんでしょ

105: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:34:04.42 ID:Rfw4B3Dh0
実際タイム的には斧狩りの方がいいけど好きで鈍器使ってるって人多いし「好まんタイプが多い」というのが趣旨なんだけど掲示板めんどくせ

126: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:35:32.00 ID:YSbbrs9j0
>>105
俺とかは思った事自由にレスしてもいいけどお前だけは主観で物事を発言すんなよ困るから
お前は困って当然だけど間違っても俺を困らせるな

108: 名無しさん 2021/06/13(日) 14:39:24.58 ID:HR2FSqYb0
いやそもそも斧強化自体ボタン連打でザクザク切るアクションかと言われると微妙にちゃうやろ

114: 名無しさん 2021/06/13(日) 15:39:49.07 ID:Rfw4B3Dh0
>>108
じゃあ「ボタン連打」「ザクザク切るアクション」がどういうものかは個人の主観なんでその定義から決めていこうか
その後本題に移ろう

135: 名無しさん 2021/06/13(日) 19:42:01.00 ID:dIFzNnBb0
俺はガリガリ好きだ
2タイプ使えるのは嬉しい

145: 名無しさん 2021/06/13(日) 20:11:47.93 ID:c7rUSYqvd
斧強化維持と高速変形の効果拡大で大体のチャアク使いが満足できるんじゃね
両立できる完成形は見えてるんだから争うよりも要望を送った方が生産的だ

146: 名無しさん 2021/06/13(日) 20:14:36.65 ID:SV3P93CIM
従来のチャアクが好きな奴は斧ガリなんて使わんし満足も糞もねーわ

147: 名無しさん 2021/06/13(日) 20:25:04.84 ID:c7rUSYqvd
>>146
>>146
高速変形の効果がのるなら斧ガリに頼らなくても火力をカバーできる
斧ガリっていうけど斧での立ち回りが中心って事だからシリーズ的に見ても斧中心の立ち回りが存続しない方が少ないから従来って訳でも無い
151: 名無しさん 2021/06/13(日) 20:43:42.57 ID:0UZAhK9pM
>>147
斧が中心の立ち回り
これに対する意識が全く違うわ
斧を主として戦う為に、剣で便貯めてGPから斧
斧からGP高出等、斧を絡めて意味あるガチャガチャをやりてーんだわ

ずっと斧握ってたい、コロコロしてずっと斧握りたい
強化維持すれば納刀してもずっと斧握ってられる

斧が主でも求めてる事が別物過ぎる

155: 名無しさん 2021/06/13(日) 21:03:21.37 ID:19nKtpcaa
>>146
正確には使わざるをえんやな…
超出主体(高出)で斧強化よりいいのはマガト、蜘蛛、バサルくらいで次点で雷超出もいいナルガ、ベリオくらい(斧強化のほうがいいっちゃいいが)

148: 名無しさん 2021/06/13(日) 20:28:49.54 ID:oAHSs92s0
回転鋸ギミック自体は好きだからなんか局所的にぐるぐるする感じにして欲しいわ

159: 名無しさん 2021/06/13(日) 21:18:15.13 ID:dPI20WEWr
やっぱ斧強化消して超高出力ゲージの追加しかないな

160: 名無しさん 2021/06/13(日) 21:42:18.84 ID:smCnRiks0
強化は盾だけでいいです
盾強化したら剣強化と斧強化の効果が発動してくれればそれで
儀式長すぎてスタートが遅い

169: 名無しさん 2021/06/13(日) 23:55:37.92 ID:GfRsCw3t0
超出で5分切り間近なのスゲーな
俺は斧ガリでもバルク6分切れるか切れないかだし斧ガリの才能ないわ

コメント

  1. まず斧強化の仕様事態を改善してもらわないと
    連続ヒットじゃなくて単純にモーション値伸ばしてくれ、ヒットストップのせいで遅すぎる
    それからジャンプ斬りと高出超出にも効果あっていいだろどっちも斧だぞなんで強化されねんだ
    そして斧強化なしのモーション値をW初期に戻してくれ
    そのうえで納刀での解除はやめてくれ

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