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【サンブレイク】百竜夜行はタワーディフェンスとしては失敗だった件…サブ任務も邪魔でしかないよな…

38: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:37:40.20 ID:gUfvksAS0
百竜はもっとスプラパクっても良かったかもな
リスポーン時に拠点から大砲で打ち出されてモーション値1000くらいの空中溜め斬りとかしたい
39: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:38:55.98 ID:S2a4lfDq0
つーかサブ任務はマジで頭悪かったな
里の危機に縛りプレイ強要するとかアホかよ
野良で百竜やると揉める理由の殆どがこれのせいだし
ハゲのクリエイターとしてのセンスの無さがヤバい

41: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:39:11.58 ID:vCYg3/E7M
百竜夜行もたまにやると面白くないよ

46: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:41:17.72 ID:8awq75Ccd
百竜はラオかマジオス辺りでやりたかったんだわ

47: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:41:26.62 ID:qDKtpXvoM
クエごとのサブクエ欲しくない?

あれプレイの幅を結構広げてたと思うんだが

48: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:43:01.88 ID:8YO3b+Uq0
百竜はヌシなしで守った門の耐久でクリアランクに応じた報酬貰えるで良かったんだよ
なんで最後まで守った門をヌシが一発で壊しに来るのかね・・・あとモンスター無駄に硬いから爽快感もない

58: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:55:00.87 ID:CIAALYuKa
百龍を面白くする方法…難しいな
一応里の皆んなと協力して次々と攻めて来る敵を倒すってのは悪いアイデアでは無いと思う
問題はモンハンの操作、特に近接が複数を相手にするのに致命的に向いてないという事
もしもライズ時代に盟友システムが有って
それでアイボの武器庫とかミラみたいな兵器を使いながらの連続狩猟って形式にしたらもう少しマシだったかもね
盟友にある程度の指示が出来たりとかさ
ただこれでは従来の狩猟とあんまり変わらないからインパクトとしては弱い
あくまでど素人の意見としてって事で

59: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:57:07.53 ID:S2a4lfDq0
一番クソなのって里守とプレイヤーの撃退が別カウントな所だと思う
里守がバリスタで撃退してもバリスタで撃退のノルマにカウントされないからな
悔しさに溢れすぎ

このせいで里守邪魔だから引っ込めて逆に里守のノルマがあれば自分が攻撃を控えて…
ってやってると俺は何の作業をしてるんだ…と泣けてくる
有限の敵の撃退方法を味方で奪い合うシステムに疑問を感じない開発者の頭髪ヤバすぎ

63: 名無しさん 2022/10/13(木) 16:59:28.88 ID:wcEpClBLd
百竜はレベル制ってよりかは自動設備も設置制かつレベルに応じた解禁制なのがダメだろ
あれをいちいち個数設置する手間があるからやることが多いし準備時間も取らなきゃいけない

里守バリスタも里守大砲も熱線のやつも最初から上限数がいい感じの位置に固定してあって
ハンターが操作系設備を置ける空き位置は6つぐらい
レベルで解禁されるのも操作系設備だけ
このぐらいでいいんだよ

65: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:02:05.18 ID:wcEpClBLd
あとは設備の銅鑼撃ったら盟友みたいなシステムで里守も1パーティ分ぐらい出撃しろ

66: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:04:20.12 ID:15gtoWEWM
盟友と一緒でも捕まえたモンス放てても設備が充実しても里守りがお利口さんでもタワーディフェンスなら俺はつまらないと思う

俺がやりたいのはハンティングアクションだから

67: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:06:05.07 ID:SiI5BYW/d
百竜夜行は既存のタワーディフェンスをそのままパクってくれればそれでよかったんだけど

69: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:06:49.57 ID:S2a4lfDq0
そもそも砲台いらん
最初から銅鑼鳴りっぱなしの強化状態で里守と一緒に武器で大群蹴散らしていく方が面白い
無双?はい

って言うか百竜と盟勇組み合わせれば今からでも簡単に作れるだろこれ
百竜無双はよ

72: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:09:50.41 ID:MMLe5FOm0
百竜夜行は初めから武器を振ってヌシと戦えれば良かった

里守りは初めから配置して賑やかしとしてヌシが連れてきたモンスターを里守りが討伐してくれればいい

あのクソ長ウェーブ性が一番ダレる

78: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:11:34.86 ID:CIAALYuKa
そういや討鬼伝も似たような百鬼夜行設定で
次々と敵が攻めて来てヤバい!みたいなシナリオだったな
向こうはデフォでNPC連れて行けたからごく普通の連続狩猟で百鬼夜行感ゼロだったけどね…

89: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:17:20.13 ID:wcEpClBLd
砲台は武器持って直接狩猟に臨むには厳しいような人員でも撃退に貢献させられる手段なのよ
ギルドからの依頼だとどんなにハンターが強くてもモンスター5体までなことを考えると
盟友レベル数人だけで数十体のモンスターを相手取るのが余裕なわけはないのだから

まあその盟友は猛き焔がいるからってさっさと帰っていくんですが

95: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:20:07.37 ID:QEazIm6fd
百竜は通常クエスト以上にライトボウガンゲーだからな
バリスタを撃ってたら狙われるのにボウガンなら攻撃受けずに延々高台から攻撃できるからね
バリスタじゃなくボウガン狙えよと

97: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:21:00.49 ID:FaV2qBOh0
これラオ時代からの問題だけどバリスタ撃ってる作業おもんないんよな
その間ハンターは体が止まってるから敵の攻撃に備えて位置を取るっていう自由度奪われてる

100: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:22:58.35 ID:eRu5NxuQd
>>97
だから百竜ではカカシや里守おいてヘイト逸したり
鉄甲や後退弾で行動阻害できるようになってるんだろな

101: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:23:35.32 ID:FaV2qBOh0
後バリスタのガードが大問題で太刀のカウンター作ったチームと思えない
攻撃からガードに移るまでもっさりしすぎてリスクを取る気持ちよさがない
限界までリスクを引き付けることで最大のリターンを得られるようにするべきって原則否定しまくってる
104: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:25:47.16 ID:LeuX8By4d
>>101
ガードはすぐじゃね?
問題はガードしたあとの硬直で攻撃に何秒間か移れなくなること

102: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:23:55.48 ID:jT952m5Ld
シューティングさせるならもういっそエルガドにあるトロッコみたいなのに乗せて線路走りながらバリスタ撃たせてくれ

103: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:24:21.03 ID:Z1KFIKkZa
移動式速射バリスタは割と楽しかった

105: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:26:02.32 ID:nVl8JQ+3d
ナルハタとマキヒコの地面からからバリスタ出てくるの見ると萎える

113: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:29:21.47 ID:CIAALYuKa
>>105
あれはやっぱり壁際辺りに常に固定されてて
大技の時に乗って撃つで良かったよね
なんであんな都合良く出て来るなんて珍妙つーかマヌケな演出しちゃったんだろうね?

106: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:27:11.58 ID:gUfvksAS0
大物ナルガクルガ出現!とか言われてもいつものナルガじゃんってなった
バカゲーになってもいいからサイズ5倍のマジもんの化物出してほしかった

108: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:27:56.06 ID:15gtoWEWM
熱弁してるところ申し訳ないが
そもバリスタが必要な状況や演出が要らないと思ってます
すいません

115: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:31:25.70 ID:RuGPmC0Ed
>>108
タワーディフェンス自体は楽しめるから
どうしたらモンハンに実装されたタワーディフェンスも楽しめるかの話してるとこに
タワーディフェンス自体楽しめないって話されても
そう…としか返せんわ
すまんな

110: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:28:16.69 ID:rs5Oz8NL0
 12
  12
 1  12
  12 12 1
   12    
  12 12

112: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:28:55.91 ID:LeuX8By4d
あと百竜の1波2波に操竜を入れたやつもアホ
ヌシとかマキヒコで最終エリアのみならまだいいけど
バリスタの目の前で操竜待機されると30秒何もできなくなる

114: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:29:31.53 ID:DRUrbxD60
ガイアのバリスタ高速でたっぷり撃てるようにしたのに不評ってなんで!?てなってそう

116: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:32:40.91 ID:MSfssDR3d
>>114
一発12ダメージの速射砲でHP700を3個削りきれ

アホやろ

118: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:36:04.20 ID:UAittIMNd
フィオレーネ砲はよ

127: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:45:19.32 ID:CIAALYuKa
>>118
最強三十路合体兵器人間パチン娘。
三十路のフィオレーネさんと合体…か🤔

なんて素晴らしい👍

120: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:38:02.21 ID:S2a4lfDq0
操竜がノルマに無いから操竜で撃退されると他のノルマ潰しになるのマジで頭おかしかったな

ゆうた「わーい操竜でいっぱいやっつけるぞー^^」
仲間「邪魔すんな死ね」

改めて見ると百竜ってプレイヤーが快適に遊ぶのを妨害する要素しかねぇ
やっぱあのハゲセンス皆無だわ

121: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:39:27.75 ID:FaV2qBOh0
百龍さんタワーディフェンスゲーとしても謎に壁のぼりしないと作れないところに施設あるからな
数回しかやらないならいいんだけど回数回るのが必要なエンコンにするのは止めてほしかった……
122: 名無しさん 2022/10/13(木) 17:41:26.34 ID:Ha+Jlof90
操竜待機した乱入モンスター待機終わってもなんでしばらく居座るんだよマジでアホ

操竜ダルいから放置してんだからとっとと消えろ

こやし玉投げんのもめんどくせえしよ

コメント

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