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【サンブレイク】双剣は狂化奮闘ビルドの際、マルチでは狂竜症は抜くべき?

805: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:43:54.76 ID:7wEiV3Njp
見切り渾身奮闘狂竜で会心100に狂化2災禍3逆恨み5超会心3会心撃3連撃3弱属1蟲3鋼殻3回復量3+泡沫3or炎鱗2の紫20達人芸3運用やっと4属性揃ったわ
火だけ組むのむずすぎひん
807: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:54:47.87 ID:YyylAQqb0
>>805
回避距離は諦めたの?
それとも要らない派?

808: 名無しさん 2022/12/26(月) 14:02:58.81 ID:7wEiV3Njp
>>806
まだ不慣れだからとりあえず狂化2鋼殻回復量の補助輪付きで組みたかったんだ

>>807
無敵技多いしなんとかなるかなって
ダウン時ぶっ飛んでく敵増えたから距離詰めるのが若干不自由かね

809: 名無しさん 2022/12/26(月) 14:07:41.49 ID:/0FltBRH0
狂化2か見逃しててすまんかったの

820: 名無しさん 2022/12/26(月) 18:25:22.94 ID:UXid+MskH
レベル1で見たら破格だけど、あるからと言って超火力になるわけでもないからな狂竜

822: 名無しさん 2022/12/26(月) 18:30:49.23 ID:FFCbajI5M
>>820
ととと倒置法w

821: 名無しさん 2022/12/26(月) 18:30:41.57 ID:ccli5bRf0
野良マルチで狂化奮闘使いの装備見たら狂竜つけたままの人とか全然いないのよな

824: 名無しさん 2022/12/26(月) 19:52:28.53 ID:OT8C5WWnH
>>821
マルチで狂竜とかダルいもん

825: 名無しさん 2022/12/26(月) 22:48:06.92 ID:z4wLKaWpH
盟友で別物になるしな
マルチは被弾どうこうより、後衛に突っ込むモンスター追いかける一手間が敵

826: 名無しさん 2022/12/26(月) 23:24:38.26 ID:67TYLcA40
狂竜症を外す場合は脚にある災禍転福が死にスキルになるのでは?
鬼火纏か泡沫の舞のどちらかをレベル3にすればいいか?

827: 名無しさん 2022/12/26(月) 23:26:02.51 ID:XWnk4lhjH
狂竜症外すなら狂化2にする意味薄いから脚は別のにすればいいんじゃないの

828: 名無しさん 2022/12/26(月) 23:43:29.67 ID:E1ZqEY8HM
それはそれで勿論ありだが、
狂化1の時のダメージ食らった時のスリップってまじえげつないから
普通に狂竜消して狂化2もありだよ
災禍は勿論泡や鬼火でも良いし
諦めたってなんやかやと発動するし、
錬成進めば十分な火力は付けられるさ

829: 名無しさん 2022/12/27(火) 01:43:12.73 ID:WHZn64tD0
マルチで多頭クエが好きなのもあって双剣も弓も狂竜抜いてる
双剣は鬼火で弓は泡沫してるが快適で強い

846: 名無しさん 2022/12/27(火) 11:52:26.52 ID:7uOF/AmZp
渾沌一色だと4スロ足りなくて311とかの組み合わせ担ってるけどこないだまで4スロ使い道なかったし41がメジャーだったんじゃないか?

847: 名無しさん 2022/12/27(火) 11:54:28.55 ID:qKPtu2Pra
狂化でシミュると4+1が出ること多いな

848: 名無しさん 2022/12/27(火) 12:03:24.67 ID:telLWkT30
スロの空き具合によっては311にすることもあるね
狂化奮闘にすると3スロにちょうど収まる珠が少ないってのがある

853: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:41:39.91 ID:C8Ub5GRma
色んなパターン(全員狂化してる)
狂化使いこなせない下手ハンはどうすりゃいいですか?

859: 名無しさん 2022/12/27(火) 14:44:28.46 ID:D5RLCMdbr
>>853
なら使わなきゃいいよ。ついこの間までこんなスキル無かったんだから。

「狂化下手」って何が下手なのか解らないけど、狂化で死んじゃうって事を言うのであれば一応マジレスしとくと、狂化の死因なんて9割が疾替のタイミングミス。残りは気絶や吹っ飛び中のスリップ死。

疾替中に攻撃喰らって死ぬなら相手の動きをみて安全なタイミングを把握するべきだし、なんなら遠くの物陰に避難して替えてもいい。疾替コマンドを誤爆してしまうのならスライドメニューから発動すれば絶対誤爆しない。

スリップが加速して死ぬならスリップ緩和の為にヒノエorガレアスを連れるとか錬成して狂竜消すとか鋼活力焼魚団子とか何かしらでフォローする。

被弾が多くてしょっちゅう疾替挟まなきゃならないってんなら、狂化以前に双剣の戦い方から見直した方が良い。とりあえず距離3入れてみ。

以上、長文失礼

854: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:54:34.64 ID:CoM5BEWn0
たまに出てくる「下手で狂化が使えない」が本気で理解できないのだけど
具体的にどう使えないのかな
アレは下手なほど恩恵デカい気がするけど

855: 名無しさん 2022/12/27(火) 13:56:51.42 ID:YeocRe7d0
下手とか上手い抜きにモンスターより高速で動き回れる快感から逃れられないわ

コメント

  1. 狂化は仕様上細かな被弾すら避けるのが鉄則だし下手なほど恩恵ないのはその通りじゃね
    被弾多いほど焦って早替え中死ぬ危険増えるし、離れて安全に早替えしてたら火力ガタ落ちする
    無限スタミナでそもそも被弾しないのと、仮に一発貰っても張り付きながら隙狙ってリセットするテクは必要

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