514: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:22:20.87 ID:Wz6ehQ030
泡沫シチューにタマ逆鱗12枚突っ込んで、主に大剣用にと考えてたけど横ジャスト攻撃滑り過ぎて微妙だな。前ジャストは泡纏ってても成功せんワ🙄
516: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:26:34.09 ID:odcl7PO20
>>514
ジャスト回避の難易度上がるよなぁ
ジャスト回避の難易度上がるよなぁ
518: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:29:01.71 ID:nZkFYqZd0
やっぱ初心者向けは大剣だと思うよ
520: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:30:32.44 ID:Z18z+BFx0
いやあこのゲームの大剣はいまだに玄人むけやと思う
大剣が初心者向けって言われてたのは操作が簡単な抜刀ころりんやんな、このゲームだとジャスト回避必須やし
大剣が初心者向けって言われてたのは操作が簡単な抜刀ころりんやんな、このゲームだとジャスト回避必須やし
531: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:42:11.44 ID:G1e3EXBH0
>>520
ダブルクロスのエリアル大剣が最も簡単だな。
脳死バッタ戦法で二つ名まで倒せた。
ダブルクロスのエリアル大剣が最も簡単だな。
脳死バッタ戦法で二つ名まで倒せた。
532: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:42:45.04 ID:/zQvhLrc0
大剣は後出しジャンケン意識するだけで使いやすくなるぞ
溜め切り・強溜め構える
→敵が棒立ち→切るかタックル
→敵が赤く光った→回避かタックル
真溜めはそのうち確定ポイントわかってくる
攻撃の前後の隙が多い!って困ってる・思ってるなら画面を見ずに攻撃してるので意識変えましょ
溜め切り・強溜め構える
→敵が棒立ち→切るかタックル
→敵が赤く光った→回避かタックル
真溜めはそのうち確定ポイントわかってくる
攻撃の前後の隙が多い!って困ってる・思ってるなら画面を見ずに攻撃してるので意識変えましょ
537: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:49:13.26 ID:G1e3EXBH0
>>532
タックル→溜め斬りの無限ループは修正されたんだっけ?
タックル→溜め斬りの無限ループは修正されたんだっけ?
552: 名無しさん 2024/09/07(土) 13:06:59.13 ID:/zQvhLrc0
>>537
タックル→ぶっ壊れダメの薙ぎ払いのこと?
速攻修正されたけど、元々ソロだと使い道がほとんど無かった
タックル→ぶっ壊れダメの薙ぎ払いのこと?
速攻修正されたけど、元々ソロだと使い道がほとんど無かった
544: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:56:28.41 ID:5nANnRTI0
大剣のようにロマンがあって
ガンスのように砲術が乗って
ランスのように堅実にガードができて
双剣のようにモードチェンジが備わっていて
片手剣のように立ち回れる
ガンスのように砲術が乗って
ランスのように堅実にガードができて
双剣のようにモードチェンジが備わっていて
片手剣のように立ち回れる
そう、チャージアックスならね
546: 名無しさん 2024/09/07(土) 12:59:26.63 ID:RVzl7jYK0
>>544
武器について語りたいのに専用武器スレ機能してなくて悲しい…
武器について語りたいのに専用武器スレ機能してなくて悲しい…
549: 名無しさん 2024/09/07(土) 13:04:19.36 ID:5nANnRTI0
大剣のようにロマンがあって
太刀のようにカウンターがあって
片手剣のように立ち回れて
双剣のようにモードチェンジがあって
ガンスのように砲術もギミックもあって
ランスのように堅実なガードができて
ライトのように属性で遊べて
黒弓のように火力もある
太刀のようにカウンターがあって
片手剣のように立ち回れて
双剣のようにモードチェンジがあって
ガンスのように砲術もギミックもあって
ランスのように堅実なガードができて
ライトのように属性で遊べて
黒弓のように火力もある
そう、チャージアックスならね
579: 名無しさん 2024/09/07(土) 14:03:58.68 ID:c7m1zez00
クシャの武器大剣かハンマーどっち作ろうかなー
悩むなあ
悩むなあ
610: 名無しさん 2024/09/07(土) 16:36:23.28 ID:qysTac+Y0
スタンの価値上がったか?
大剣や片手でもスタン取る奴増えると良いな
大剣や片手でもスタン取る奴増えると良いな
612: 名無しさん 2024/09/07(土) 16:40:16.76 ID:+RzjdH1r0
>>610
大剣はまだわかるけど
片手剣のスタンはしんどくないか?
蓄積値とスタン対象攻撃までのルートの長さがネック
大剣はまだわかるけど
片手剣のスタンはしんどくないか?
蓄積値とスタン対象攻撃までのルートの長さがネック
スタン=前面に出て戦う=被弾しやすいから回復薬売れる
ってことだから
これからの古竜は頭からのレア6ドロップになんのかねー
引用元: ・【モンハンNow】Monster Hunter Now Part291
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