861: 名無しさん 2024/09/17(火) 23:34:23.88 ID:LxvUeJHp0
双剣でラージャン胴使ってるけど、双剣は鬼人化してる時としてない時のダメージ効率の差が大きいので単純な秒数割合以上の期待値を出せてると思う
あとSPで尻尾切りを狙う際は胴で10%火力が上がるのは大きい
あとSPで尻尾切りを狙う際は胴で10%火力が上がるのは大きい
862: 名無しさん 2024/09/17(火) 23:38:19.22 ID:pMEV8Dda0
>>861
初手SPでもう一回くらい溜まる?
初手SPでもう一回くらい溜まる?
870: 名無しさん 2024/09/18(水) 00:26:48.55 ID:Rflo10XT0
>>862
ちょうど1回目の鬼人化のコンボが終わる頃に闘気の効果が切れる
その後はジャスト回避で鬼人化ゲージを回復しつつ再度鬼人化→SP溜まったら今度はコンボの最後でSPとやると闘気の効果をかなりのダメージに乗せられてると思う
ちょうど1回目の鬼人化のコンボが終わる頃に闘気の効果が切れる
その後はジャスト回避で鬼人化ゲージを回復しつつ再度鬼人化→SP溜まったら今度はコンボの最後でSPとやると闘気の効果をかなりのダメージに乗せられてると思う
873: 名無しさん 2024/09/18(水) 00:36:03.60 ID:UDF0TOem0
>>870
2回はいける感じか
ありがとう
双剣溜まりづらいイメージあったから
2回はいける感じか
ありがとう
双剣溜まりづらいイメージあったから
871: 名無しさん 2024/09/18(水) 00:29:52.60 ID:Epy9ayOL0
双剣の鬼神ゲージ切れてるのに暫く鬼神モードで居られるのはどういう現象なの
874: 名無しさん 2024/09/18(水) 00:40:48.39 ID:fRgsA0hs0
>>871
コンボが途切れるまでは鬼人化解除されないようになってる
コンボが途切れるまでは鬼人化解除されないようになってる
875: 名無しさん 2024/09/18(水) 00:43:24.83 ID:Epy9ayOL0
>>874
コンボの終わり動作をよく見とかなきゃならんわけやね、ありがとう
ただでさえ武器が小さくて身体も光ってるからついつい連打しちゃって切れちゃったり、攻撃喰らったりするわ
コンボの終わり動作をよく見とかなきゃならんわけやね、ありがとう
ただでさえ武器が小さくて身体も光ってるからついつい連打しちゃって切れちゃったり、攻撃喰らったりするわ
876: 名無しさん 2024/09/18(水) 00:46:04.17 ID:fRgsA0hs0
>>875
逆にそれを利用して相手が転倒したときにゲージほとんど無くても鬼人化して乱舞の最終段まで叩き込んでそのままSPとかもできるぜ!
逆にそれを利用して相手が転倒したときにゲージほとんど無くても鬼人化して乱舞の最終段まで叩き込んでそのままSPとかもできるぜ!
引用元: ・【モンハンNow】Monster Hunter Now Part296
コメント
sp双剣はラー胴にsp強化、ジャナフ胴に軽巧付けて使い分けだな