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Steam版モンハンワイルズOBT、無駄に重い…

2: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:38:16.69 ID:fau5Tzmm0
フレーム生成使えばいいじゃんw

11: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:44:32.98 ID:gGBlBP2K0
>>2
あれは60FPS出てる場合に100FPS以上にする技術や
30FPSを60FPSにする技術ではない

13: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:45:41.24 ID:fau5Tzmm0
>>11
え?フレーム生成なしで60fpsも出てない低スペPCなの?
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72: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:01:48.19 ID:gGBlBP2K0
>>33
>>13が使ってるCPUは60FPS維持出来るらしいで
ぜひ型番を教えて欲しいわ

40: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:09:12.53 ID:aUGOvXSF0
>>2
60fpsなどある程度ヌルヌルしてる上で更に生成で強化する事が主なのに
30fpsから押し上げようとして使うから残像が出たりしてそれはそれで嫌だから
フレーム生成に頼るのはいいけど最適化もちゃんとやれって話だぞ

260: 名無しさん 2024/11/02(土) 18:34:55.50 ID:MT491Ay50
>>40
丁寧な説明ありがたい

4: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:39:01.98 ID:HnopbvV30
ベータテストって知ってるか?

8: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:41:18.48 ID:PE/N6SGH0
>>4
ネットワーク周りが主で処理の軽重程度には今更手を入れないと思うぞ
少なくともリリースまでの間じゃ

5: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:40:45.49 ID:RXuXWKrn0
4060でも60fps出るから軽いだろ

222: 名無しさん 2024/11/02(土) 17:08:49.77 ID:e5r1v5RK0
>>5
4kでグラフィック優先の設定で?

7: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:41:09.76 ID:DeTnXdUl0
悟空もそうだけど、フレーム生成なしは人権ねえから
せっかくPCならDLSS3が無理でもFSR3使えるんだ、有り難く恩恵に与っとけ

17: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:50:00.79 ID:sHxNtYP70
>>7
FGなしのアップスケーリングでもフレームレートは上がるよ
NVIDIAは特に強い
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19: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:50:36.10 ID:ShAm+dtd0
>>7
フレーム生成まじで嫌いだからオフにして4090の馬力で殴ってるわ
古い5800X3Dだからいまいち伸びないけど

21: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:51:43.75 ID:dV7bJND+0
>>19
何が変わるの?

212: 名無しさん 2024/11/02(土) 16:38:04.37 ID:2LpXjW7Ca
>>21
フレーム生成特有のボケが出る時あるから嫌いな人は切ってるね

12: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:44:48.29 ID:17J34WfI0
これは最初から思ってた
何でこの程度のグラフィックなのにこんなに要望スペック高いんだ?って

結局これこそが開発能力なんだよなぁ
こいつらスタッフにブレワイ作ってって言ったら時間さえ上げればそれなりのものは作ってくるだろうけど
それは画質面は同じであってもPS5でやっと動く重いゲームしか作れないと思うね

24: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:53:36.05 ID:28nhB8DNd
グラフィック大したことない?
これよりグラフィックが綺麗なオープンワールド系オンラインゲーム挙げてみろよ

37: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:06:13.03 ID:ShAm+dtd0
7950X3Dでもネイティブ100fpsは無理だろうな

38: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:06:17.33 ID:qJ6zypCP0
4090のワイ、高みの見物

44: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:10:56.49 ID:kQYf9/8Sd
PS5でやれってことだ

54: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:19:47.34 ID:DeTnXdUl0
uploader.purinka.work/src/43715.jpg
ネイティブ1440pの場合でも、この何もない状況でこれだから
戦闘時や混雑時はもっと下がる訳で、4090と7950x3Dでもネイティブ三桁は無理やね
ちなみに、色が変なのはオートHDRがOSのキャプチャ機能と喧嘩してる

さてElinに戻るぞー

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73: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:03:08.88 ID:gGBlBP2K0
>>54
そこはまだ軽い部分や
拠点に行くとガチで重くなるで

55: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:19:52.94 ID:hHelq89xM
ライズのREエンジンはカスタムされてるからな
無駄な機能とか省いてるんだからオリジナル無駄だらけなんでは

58: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:21:36.28 ID:484qEDgz0
ゲハだとCPUはしょぼくて良いみたいにいうけど
やっぱCPUもそれなり性能必須やな

60: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:23:29.30 ID:bxBtpj7g0
>>58
いやCPUはそりゃ重要でしょ

248: 名無しさん 2024/11/02(土) 18:12:07.41 ID:knksZYCF0
>>58
当たり前じゃん他のところでも
ワイルズは割りとCPU喰ってるって言われてるのに
何時までRyzen5000番代で誤魔化そうとしてるんだか

59: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:23:24.15 ID:HYRmz9Nfd
XでワイルズとPCで検索かけたらカクカクやクラッシュでの脱落者てんこ盛りでワロタ
ゲハのパソカスの書き込み見てると勘違いしちゃうがハイスペPC持ってるのなんて一部のPCマニアぐらいでほとんどは低スペユーザーなんだよな

62: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:26:28.50 ID:DeTnXdUl0
CPUは要らないって言い張ってる子いるけど、あれ2700Kとかそういう時代の話だからね
Zen2辺りでintelの牛歩戦術が終わって、全部無かった事になった

69: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:53:43.32 ID:TWs2gqEmF
悟空もオープンワールドでもないのにかなり重いだろ
サイレントヒル2も重くて批判が多い
UE5を使えば簡単に軽くなるというわけではない

76: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:06:31.55 ID:lEhhgNAx0
>>69
UE5のゲームも普通に重いよな
PS5で60fpsのアヴェウムはかなり低解像度にされてたし

81: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:18:54.86 ID:bxBtpj7g0
>>69
悟空って推奨スペックRTX2060だけど重いの?
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90: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:26:21.33 ID:TWs2gqEmF
>>81
かなり重いタイトルだぞ
動画サイトの検証動画を見てみろ

120: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:53:10.09 ID:yQKuPqOt0
要求高いくせにショボグラなん?

123: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:54:11.49 ID:bxBtpj7g0
>>120
ショボグラとは思わないわ

最高設定なら普通に綺麗
DLSS無しのネイティブの話ね

124: 名無しさん 2024/11/02(土) 14:54:15.05 ID:+nMXOHtH0
>>120
サポート範囲内のスペックでも低設定は結構汚いな

引用元: ・【悲報】PC版モンハンワイルズ、無駄に重い…

コメント

  1. 無駄にハイスペ向けに作りすぎ
    どこ向いてんだ今のモンハンは

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