001: 名無しさん ID:dImXpeXf0
ボルボロスのスラアクは麻痺ビンみたいだし、試しに作ってみようかな。
002: 名無しさん ID:caZ2RUMYM
ラングロトラスラアクを考えてみたらどう?麻痺強属性瓶って、発動率100%なのかな?
003: 名無しさん ID:2YiqSCvua
異常スラアクの強属性瓶は、剣モードで異常値を1/4増やせるってことかな?
004: 名無しさん ID:WGqhCrta0
現バージョンはまだ不完全みたいで、いろいろな要素が追加されてないから、判断が難しいね
005: 名無しさん ID:5bbP4CXh0
現在のテスト結果では、異常属性の属性瓶は剣モードで通常ダメージを与えつつ、瓶ダメージ(剣攻撃後に発動する部分)では状態異常発動率が100%になるようだよ。
006: 名無しさん ID:XgTJUnLn0
例えば、ラングロトラスラアクは麻痺異常属性+属性瓶だから、斧モードや剣モードでの通常攻撃がすべて33%の状態異常発動率になるんだ。剣モードの瓶ダメージは100%の麻痺発動率になるよ。
007: 名無しさん ID:wn1FLDwFr
ボルボロススラアクは無属性+麻痺瓶だから、剣モードの通常攻撃だけが33%の麻痺発動率になる。同様に瓶ダメージは100%麻痺発動率だよ。
008: 名無しさん ID:TkxN8aTN0
麻痺瓶や毒瓶って、麻痺属性や毒属性とあんまり変わらない気がするなぁ。例えば金火竜や斬竜属性に毒瓶を付けるなら話は別だけど。
001: 名無しさん ID:dImXpeXf0
普通の属性では斧モードの攻撃では状態異常を蓄積できないところが違いだよ~。
002: 名無しさん ID:caZ2RUMYM
今のところ、麻痺瓶や毒瓶の異常値がどれくらいか分からないけど、剣モードでしか発動できない上に、異常武器+属性瓶より低かったら、何のために使うのか分からないよね。
003: 名無しさん ID:2YiqSCvua
麻痺斧をボルボロスにするかラングロトラにするかまだ悩んでるんだ。ボルボロスは今のうちに素材を貯めておけるけど、ラングロトラは次のシーズンに追加される新モンスターが多いだろうし、防具のチェンジブーストにも必要だしね。
004: 名無しさん ID:WGqhCrta0
異常値はライトボウガンの弾種と同じくらいじゃないかと思うよ。
引用元: https://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=77414&snA=6002
コメント