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モンハンワイルズのチャアクってアクション部分で何か明確な欠陥ある?【MHWilds】

228: 名無しさん 2024/12/04(水) 07:37:42.62 ID:uV1emM9c0
ワイルズチャアクってアクション部分で何か明確な欠陥あったっけ

233: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:33:28.96 ID:hWZVZEO00
>>228
超開放その場で打てなくなったのは個人的に明確な欠陥だと思うぞ
あれがなかったらチャアク使う意味半減って言っても過言じゃない

238: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:54:05.89 ID:uV1emM9c0
>>233
確かにそれがあったな…
でも個人的には高出が強かったら別に超出要らんかなって思っちゃう

229: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:17:26.80 ID:SREFjwo50
ライズ初期もだが斧状態でブンブンガリガリコロリンは欠陥も欠陥だろ
それなら超出ぶっぱのが幾分かマシ
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230: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:24:10.06 ID:g4Kkdm7ra
ワイルズチャアクこのままで良いぞ
SBみたいなCFCと形態変化前進で超高振り回したいヤツは永遠にSBやってろや
ガチャガチャ変形しながら戦いたいんだ

231: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:27:19.65 ID:AiUiDPkT0
まあランス片手スラアクと比較したら泣いて喜べるほどマシなんだから別にいいんじゃないのと俺は思ってしまうけど

232: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:32:27.26 ID:PO2SaNc1r
個人的には高出力と超高の威力上げてGPから斧強化できるようになれば大体満足だから調整希望内容としては少ない

236: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:44:19.90 ID:SREFjwo50
>>232
まあ結局数値で弄るならそれが無難か

234: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:37:39.21 ID:rgQZjR270
JGで斧強化したら集中モードでエイム合わせてひたすらガリ擦る武器のどこにガチャガチャ要素があるんだ?
ライズ初期のクソチャアクとやってること大して変わんねえだろうが
それと使い込みが浅ぇんだろうけど、SBチャアクだってどこかしこでも超出挟める訳じゃねえからな

239: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:54:36.60 ID:SREFjwo50
いうて慣れたら大体の敵半ばサンドバッグ殴りできるし
そもそも剣盾とはモーション値が圧倒的に違うから、ちょっとした隙に突進叩き付けガリガリ刺し込む方が速くなっちゃうけどね
実際ライズ無印のチャアクはヌシ連中も赫耀バルクもガリガリコロリンの方が速かった

240: 名無しさん 2024/12/04(水) 08:58:50.56 ID:hWZVZEO00
斧強化好きじゃないから斧強化と高出力型の二つを選べるような調整にしておいてくれればとりあえずそれで良い…

241: 名無しさん 2024/12/04(水) 09:05:21.46 ID:uV1emM9c0
一応IBは超出撃ったら斧強化解除されるデメリットがあったな
ワイルズ仕様で超出直出しできたら強すぎって思ったのかな開発は

242: 名無しさん 2024/12/04(水) 09:15:44.03 ID:Zo9AspOR0
コロリン解放1がつまらん理由
せめて集中2連斬りからの解放2派生とかあればな
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246: 名無しさん 2024/12/04(水) 10:41:33.14 ID:Zo9AspOR0
切り上げから解放1が出て解放2が出ないのも
従来の立ち回りをされたくないから、元々できたことをできなくしてるせいなんだよなきっと

247: 名無しさん 2024/12/04(水) 11:22:41.44 ID:eTvGDfSAd
解放Ⅱ派生できるのが解放Ⅰと属性廻填強化切りだけなのがな

248: 名無しさん 2024/12/04(水) 11:24:33.98 ID:md1eb2M70
解放1と通常ガードは開発からの押し付けを感じる
どっちも主力技とは言えなかったけど確実に使う場面は存在したのに強制的に使わせるような調整やめてほしい

250: 名無しさん 2024/12/04(水) 11:34:06.31 ID:Zo9AspOR0
ガード主体で戦うより解放1コロリン擦る方が火力でる以上
ガードの出番があるのは解放1コロリンすら許さないムーブしてくる相手に限られる
そこまで来るともう一生剣でチクチクするレベルなので
現状見えてる情報じゃどうあがいてもワイルズでガチャガチャ変形する場面なんて無い

もし高速変形が続投するなら剣チクするより変形変形で殴る方が火力出るから
そこでガチャガチャする可能性はあるかもしれんけども

254: 名無しさん 2024/12/04(水) 12:56:05.33 ID:NnsnZIKG0
>>250
続投するみたいだぞ>高速変形
ライズとちがってこっちでは割とお世話になりそうだな

253: 名無しさん 2024/12/04(水) 12:26:53.93 ID:Zo9AspOR0
斧叩きつけ→解放1、斬り上げ→解放1
こいつら元々解放2だったのになぁ
そして解放1から解放2への派生を選ばずに、斧叩きつけか斬り上げを選べばまた解放1だぜ
解放1自体のモーションは斬り上げみたいに強くはないし、ガリガリのヒットストップもあるから解放2まで繋げられんて
もしかするとIBチャアクという低いハードルも超えてないんじゃないか

引用元: ・【MHWilds】チャージアックススレ チャージ4回目

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