【双剣 入れ替え技】鬼人化【獣】の解放条件、評価とおすすめ度【モンハンライズ】

今回は、双剣の入れ替え技(鉄蟲糸技)「鬼人化【獣】」の解放条件と強いか弱いか、おすすめできるかについてのみんなの評価を紹介していきます!ぜひ参考にしてみてください

鬼人化【獣】の使い方、効果

使い方 効果
ZR再度ZRか、スタミナが無くなると解除 常人の境界を超える技。発動すると、スタミナを徐々に消費するが攻撃や回避が変化し、のけぞり無効となる。回避アクション時に斬撃をおこなう攻撃に特化した状態となる。

鬼人化【獣】の解放条件

異なる双剣を生産または強化を8回した後に、ウツシ教官に話しかけることで入手することができます。

【みんなの評価】鬼人化【獣】は強い?弱い?おすすめできる?

125: 名無しさん 2021/04/05(月) 02:03:51.19 ID:+sXaM7Hg0
もしかして今回壁殴りするなら乱舞よりも空舞X→X2回→空舞X→・・・のほうがいいのか?

127: 名無しさん 2021/04/05(月) 02:05:49.33 ID:UOT2DnGF0
>>125
属性重視なら乱舞→獣回避が良いらしい

235: 名無しさん 2021/04/05(月) 15:17:44.41 ID:xU/vU9y70
獣便利ではあるんだけど鬼人使っちゃうと動きモッサリに感じるからなかなか使おうって気になれん
双剣の魅力はスピード感でもあると勝手に思ってる

237: 名無しさん 2021/04/05(月) 15:19:26.48 ID:5ozGtwN70
獣って普通のより回避のスタミナ消費少ないんだな

239: 名無しさん 2021/04/05(月) 15:24:33.71 ID:McEAUAqSr
通常鬼神化と獣って結局どっちが強いんだろ
俺は獣がもっさりしてるのと、通常なら回避使わなくても走りながら避けられるのもあって通常使ってるが

241: 名無しさん 2021/04/05(月) 15:26:57.95 ID:7izOtYEU0
武器倍率1.2倍も上がるんだから火力上げたいなら獣以外に選択肢ない
通常鬼人の立ち回りでカバーできるならそれでいいけど
242: 名無しさん 2021/04/05(月) 15:27:53.88 ID:uRaLzOABM
獣回避が思ってたのと違った
xxのブシみたいに回転切りつけしながらイケメン反撃できるかと思ってたのに
何このアイボーの回避撃ちみたいな地味さは

260: 名無しさん 2021/04/05(月) 16:12:33.77 ID:3GheshrdM
>>242
そりゃ虫翔けの仕事ですよ
慣れるとめちゃくちゃ気持ちいいよ

247: 名無しさん 2021/04/05(月) 15:30:55.70 ID:u3Q1zBAHd
クナイが一歩下がる仕様あるからその時は獣便利ではあるかな
回避でついでに攻撃は小型モンスター倒すのにも地味に便利

58: 名無しさん 2021/03/28(日) 19:14:52.66 ID:dQQDgz5+0
回避距離と鬼神化獣って相性どう?今出先で試せない
帰ったら試すけど知ってる人いたら頼む

73: 名無しさん 2021/03/28(日) 21:00:49.03 ID:RtjLRyy80
>>58
試してないけどめっちゃ面白そうだな
付けたいスキルいっぱいだ

59: 名無しさん 2021/03/28(日) 19:21:44.67 ID:Zx/f/wDTM
移動しながら砥石使えるから業物微妙じゃない?

60: 名無しさん 2021/03/28(日) 19:27:32.68 ID:kMUIXrwa0
>>59
ほんこれ
97: 名無しさん 2021/03/28(日) 23:12:37.14 ID:M6zGoalK0
体術3回避距離2の獣使ってるけどかなり快適
連打すれば欠点の移動速度も全然気にならないどころか多分初期鬼人移動より早いと思う
やっぱ位置回避、殴れる時間や安定性の高い位置取りをしすくなる速度は正義だわ

98: 名無しさん 2021/03/28(日) 23:16:24.93 ID:FA1cC4by0
とりあえず上位まで来たからナルガS装備揃えて鬼人化獣で遊んでるけどめちゃくちゃ楽しい。

101: 名無しさん 2021/03/28(日) 23:23:00.88 ID:jp/yP+5m0
空中乱舞と獣回避でスタミナ消費多いし、獣鬼人化ではランナーより体術を優先したいな

114: 名無しさん 2021/03/29(月) 00:44:01.40 ID:HRRTwgAE0
獣鬼人化が通常鬼人化より攻撃力が上がってるのか調べてみたが、確かに10%上がってるわ
通常鬼人化は機動力を活かさないと獣に劣るから意識した方が良いな

117: 名無しさん 2021/03/29(月) 00:53:20.98 ID:Xg8SINYtM
あ、攻撃力かw
慣れるまで難しそうだけど獣使ってみようかな

118: 名無しさん 2021/03/29(月) 01:02:53.40 ID:+/PuzkVf0
獣使うけど、そこまで普通のと変わらない感じでやれてる。慣れたら気にならないと思う。

131: 名無しさん 2021/03/29(月) 01:57:21.52 ID:BB9RuhQ4d
獣は移動速度は全く気にならないただ鬼人化する時の遅さは気になる

132: 名無しさん 2021/03/29(月) 02:03:36.03 ID:Ff5FRZvIM
獣は鬼神化も攻撃として当てる感覚で使えばいいのかね?
慣れるのに時間かかりそう

133: 名無しさん 2021/03/29(月) 02:04:49.46 ID:Z3tnRb+hp
突進連斬で突っ込んでから鬼人化してる

135: 名無しさん 2021/03/29(月) 02:44:27.50 ID:bX0bxEXrd
ラージャンの闘技で双剣使ってて思ったけど獣の鬼神化遅すぎる🤮
136: 名無しさん 2021/03/29(月) 02:56:59.54 ID:mlIPZqbL0
>>135
自分は鬼神強化状態で空舞当てつつ起動してるなー

137: 名無しさん 2021/03/29(月) 03:10:18.50 ID:Rcz64srda
蟲3匹いれば鬼人空旋連斬→櫓越え→鬼人空旋連斬のループで一生滞空できて草

195: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:31:33.95 ID:bVRs8ZKF0
鬼人化獣の攻撃アップ1.1倍じゃなくない?
1.16倍くらいだと思うんだが

202: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:54:56.59 ID:tsLxk3xs0
>>195
修練場で確認してないかそれ、花結分考慮してない
鬼人化獣は攻撃力1.2倍だと思う

205: 名無しさん 2021/03/29(月) 11:20:14.43 ID:99k0rrzZa
>>202
いや普通のクエ行ってBCで鬼人化獣発動→ステータス開いて鬼人化獣切れる前後の攻撃を見た
発動時283→スタミナ切れで240だったんだが乗算と加算の順序が違うところがあるのかね

207: 名無しさん 2021/03/29(月) 11:47:38.81 ID:tsLxk3xs0
>>205
スキルとか爪護符とかじゃないかな
武器倍率だけ1.2倍されてる感じ

412: 名無しさん 2021/03/30(火) 01:05:29.83 ID:LSaqsByI0
入れ替え技ってなんか良い組み合わせとかありゅ?
とりあえず突進連斬+獣にしてるけども

419: 名無しさん 2021/03/30(火) 01:37:18.60 ID:1B3SnvOt0
>>412
体が小さくない限りはクナイ、空舞、獣でいいと思う

426: 名無しさん 2021/03/30(火) 02:20:12.69 ID:LSaqsByI0
>>419おkおk
ありがとうございますm(__)m

476: 名無しさん 2021/03/30(火) 09:46:32.18 ID:051NL/YK0
鬼人化(獣)時の移動速度ってどんな感じ?
普通に非鬼人化ぐらいの速度になっちゃうのかな?

477: 名無しさん 2021/03/30(火) 09:48:07.83 ID:qQGHJDdr0
朧はスタミナ切れた時の回避として使ってるわ

479: 名無しさん 2021/03/30(火) 09:49:21.12 ID:J9IKa7BJa
非鬼人化より遅い
だから「今の鬼人化してなかったら回避使わなくても走りで避けられたなー」ってのが割と多い

486: 名無しさん 2021/03/30(火) 10:19:29.34 ID:+g5PS4Jw0
>>479
非鬼人より遅くはねーよ

580: 名無しさん 2021/03/30(火) 17:30:59.99 ID:k7FDzjFaa
強さ的には鬼人化は獣の方がデフォなんです?

793: 名無しさん 2021/03/31(水) 14:28:17.49 ID:E1roCVikd
斬針、獣、魚超えでFAか?

入れ替え技/鉄蟲糸技

入れ替え技一覧
鉄蟲糸技/組み合わせ技の解放条件、キークエスト【MHRise】
太刀
桜花鉄蟲気刃斬 抜刀二連斬り 気刃無双斬り連携
大剣
ガードタックル 金剛溜め斬り 激昂斬
片手剣
滑り込み斬り 風車 滅・昇竜撃
双剣
鬼人空舞 鬼人化【獣】 櫓越え
ランス
ジャストガード ガード強化 流転突き
ガンランス
地裂斬 ブラストダッシュ ガードリロ-ド
ハンマー
ダッシュブレイカー 溜め変化:勇 水面打ち
狩猟笛
旋律モード:響 共鳴音珠 しらべ打ち
スラッシュアックス
飛翔竜剣 突進縦斬り 属性解放フィニッシュ
チャージアックス
高圧廻填斬り 反撃重視変形斬り アックスホッパー
ライトボウガン
扇回移動 ステップ回避 属性強化リロード
ヘビィボウガン
回復機関・狙撃竜弾 タックル カウンターチャージャー
身躱し矢斬り 飛翔にらみ撃ち 剛射【絶】

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