【モンハンライズ 双剣】鬼人空舞のおすすめコンボ

22: 名無しさん 2021/05/02(日) 01:17:39.17 ID:WqgQhwFo0
鬼人空舞のおすすめコンボ

▼鬼人化 状態でのおすすめコンボ
A鬼人空舞→
(自動で鬼人空旋連斬)→
X空中回転斬り→
X斬り上げ→
X鬼人逆手斬り→
X鬼人二段斬り→
A鬼人空舞に戻る
空舞の飛び上がり後すぐにXで空舞キャンセルが可能

▼鬼人強化 状態でのおすすめコンボ
A鬼人空舞→
(自動で鬼人空旋連斬)→
A空中回転乱舞→
A回転乱舞フィニッシュ→
A鬼人空舞に戻る
扱いは難しいがTAで使われる火力コンボ

空中回転乱舞・天(通称リヴァイ)はスタミナ消費が大きくダメージも少なめ
鬼人突進連斬はモーション値が低い上に弾かれる事もあり、おすすめできない

803: 名無しさん 2021/05/03(月) 18:32:43.84 ID:s8LUAuoq0
最近ハンマーから乗り換えたけど難しすぎてワロタ
空舞ループって>>22の動きのことでいいの?

816: 名無しさん 2021/05/03(月) 18:49:22.55 ID:rHw4EXLKd
>>803
重要なのは、”空舞飛び上がり後に即Xで空舞キャンセルが可能”ってところだぞ

基本は空舞→即キャンセルで相手の動きに合わせてリヴァイや櫓で避けていく

31: 名無しさん 2021/05/02(日) 01:40:32.24 ID:UeXIyaa50
鬼神化【獣】の隙を少なくする行動
①翔蟲移動+鬼神化
納刀状態で敵に突っ込みたいときに使用。
移動しすぎる場合があるので距離感には注意。

②翔蟲受け身+鬼神化
これにより被弾した場合にも即鬼神化に移行できる。

③鬼神強化状態の時に鬼神空舞→x→鬼神化
無駄なくダメージを与えつつスムーズに鬼神化に移行することができる

これも追加どうでしょうか

102: 名無しさん 2021/05/02(日) 10:52:40.28 ID:C55e0TXV0
属性の通りが悪くないなら乱舞もアリなんじゃなかったっけ。
六段斬り→回転斬りループと乱舞、空舞、奥に壁があるなら強化AAって相手によって使い分けてるわ

105: 名無しさん 2021/05/02(日) 11:02:03.34 ID:Cl2o9ix1M
定点ダメージはクナイ乱舞か強化A連打か空舞ループ
ダメージはクナイ乱舞>空舞ループ、強化A連打>空舞ループだと思うけど、強化A連打とクナイ乱舞のどっちがダメージデカいかは分からん

438: 名無しさん 2021/05/02(日) 21:32:02.69 ID:WqgQhwFo0
空舞あるし回避距離いらんだろ派の俺だったが流石に古龍とヌシの範囲がきつくて回避距離1つけて徹甲撃ったわ

443: 名無しさん 2021/05/02(日) 21:39:16.15 ID:UD1+apEIa
>>438 回避距離1あると軽く引っ掛けられてダメ受けるみたいな事故が格段に減ったわ
テオクシャあたりはとくに戦ってて楽に感じた

457: 名無しさん 2021/05/02(日) 22:15:14.85 ID:YjcRvIKy0
空舞で飛んだ直後にxで降りるやつ、あれxと同時に方向に対して逆スティック入れると即降りしやすいんだけどこれ偶然?
既出だったらすまん

677: 名無しさん 2021/05/03(月) 11:49:16.68 ID:OibGkJQLa
自分は脳死で貼り付けることが快適なので心眼3派
双剣は人の数だけ答えがあって面白い

678: 名無しさん 2021/05/03(月) 11:52:04.10 ID:ws7CTJmP0
鬼人ゲージ溜めの空舞ループ
溜まったらスタミナ回復の強化AA
鬼人ゲージ減ったら空舞ループ
これに切り替えたらスタ急体術切れるよ1回やってみて

679: 名無しさん 2021/05/03(月) 11:53:05.39 ID:aPIvIVm60
サンキューやってみるわ

680: 名無しさん 2021/05/03(月) 11:54:02.58 ID:lkzM9yoa0
鬼人ゲージ回収は六連が最強

736: 名無しさん 2021/05/03(月) 15:12:39.21 ID:xsUh1nEi0
本当に久々に双剣使ってみたけど操作が…
過去作ではベタ足突進連斬でまとわりつくの好きだったけどこのスレ見てる限りあんま推奨されてないのね

739: 名無しさん 2021/05/03(月) 15:16:08.25 ID:KjDYc4wy0
>>736
クナイとセットならまあまあ戦えると思うけど空舞に慣れる方が何かと便利かな

740: 名無しさん 2021/05/03(月) 15:18:32.03 ID:lkzM9yoa0
空舞使っててもここ突進連斬したいなと思う場面はよくある

748: 名無しさん 2021/05/03(月) 16:02:55.85 ID:w49+h6qh0
空舞あったら乱舞使わないから乱舞と入れ替えだったら最高だったのにな
突進連斬はやっぱ使いたいわ
というか乱舞が弱すぎるねん

764: 名無しさん 2021/05/03(月) 17:11:21.90 ID:ZaK6NirD0
>>748
個人的にエリアル双剣みたいに突進→空舞できたら最高

750: 名無しさん 2021/05/03(月) 16:06:54.64 ID:fFUhSRd20
ほんま乱舞は使うやつ選ぶしクナイ問題視されてるし双剣は少しアッパー欲しいよね
火力は空舞や鬼人フィニッシュやらで出せるとしても物足りなさはある
アイスボーンの地上戦の安定感返してくれ

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