849: 名無しさん 2021/06/02(水) 00:19:08 ID:NMELrEZs00
フルバルク+攻撃4、集中2、攻めの守勢2を積んだ構成+ガードタックル研磨術ディア大剣と
と
フルバルク+超会心2、匠2、集中2+百竜壱型白ゲ+タックル
で修練場蛙の頭殴ってたが前者が龍気発動+守勢込み会心無し激昂で851
後者が龍気発動+会心激昂で1013。
と
フルバルク+超会心2、匠2、集中2+百竜壱型白ゲ+タックル
で修練場蛙の頭殴ってたが前者が龍気発動+守勢込み会心無し激昂で851
後者が龍気発動+会心激昂で1013。
守勢込みで前者の攻撃力343まで行くからありかなと思ったけどなかったわ・・・
858: 名無しさん 2021/06/02(水) 06:12:05 ID:NAYo/fQs00
860: 名無しさん 2021/06/02(水) 08:03:36 ID:YH5I/6rg00
>>858
会心3より攻撃3のほうが期待値の伸びがいいよ
会心3より攻撃3のほうが期待値の伸びがいいよ
881: 名無しさん 2021/06/02(水) 23:47:01 ID:4xcCyhJ600
教えてくれ
マルチにバルファルク一式はいかんのかな
マルチにバルファルク一式はいかんのかな
882: 名無しさん 2021/06/02(水) 23:52:10 ID:wcUsHPLY00
>>881
マルチは乙らずクリアが優先事項だと思うので広域、粉塵が気にならなければ問題無いと思う。
貴殿次第だと思います。
マルチは乙らずクリアが優先事項だと思うので広域、粉塵が気にならなければ問題無いと思う。
貴殿次第だと思います。
884: 名無しさん 2021/06/03(木) 00:15:33 ID:4xcCyhJ600
>>882
ありがとう。
粉塵が気にはなるけどフルバルク運用してみます。
マルチにフルバルクはアホだろと言われたので気になってしまった。
ありがとう。
ありがとう。
粉塵が気にはなるけどフルバルク運用してみます。
マルチにフルバルクはアホだろと言われたので気になってしまった。
ありがとう。
885: 名無しさん 2021/06/03(木) 00:25:01 ID:qljftX0wMM
野良だと粉塵って死亡数残り1とかならない限り滅多に飛んでこないし、回復笛使いもそんないないから
余程神経質or火力命じゃなけりゃフルバルクでも気にならんのよね
大剣は攻撃しながら体力減らせるのもでかいな。他武器だとちょっと手間だから回復される機会少なくても気になりそうだけど
余程神経質or火力命じゃなけりゃフルバルクでも気にならんのよね
大剣は攻撃しながら体力減らせるのもでかいな。他武器だとちょっと手間だから回復される機会少なくても気になりそうだけど
886: 名無しさん 2021/06/03(木) 02:14:16 ID:qOdn3dOo00
頭~腰までバルク、足はハンターの装備でバルファルク周回してると、最初は5.6分だったのに慣れすぎてほぼ被弾しないから逆にタイムが7分台安定になってしまった
887: 名無しさん 2021/06/03(木) 07:04:14 ID:mwH0p4j.00
フルバルク脱いで装備戻したけど普通にこっちの方が強いわ…
神おまあれば違うんだろうけど
神おまあれば違うんだろうけど
888: 名無しさん 2021/06/03(木) 07:26:39 ID:xQD85gqcSd
バルク一式は既存装備に比べて強くない、という説明動画があった
・弱特→君らは弱点に攻撃できる打率は5割くらいでしょ
・龍気活性→討伐時間が長くなるほどHP調整の手間が増えて、手数が減る
・逆恨み→常時発動されてないでしょ
・防御力→龍気活性発動が前提なら、高い防御力があっても1パン被弾したら既存装備よりもピンチになる。
・属性耐性50→属性ダメージが半分じゃないよ。素の防御力で既に属性ダメージが軽減されてるから
890: 名無しさん 2021/06/03(木) 07:54:38 ID:qljftX0wMM
属性攻撃って属性+物理の攻撃で防御は物理部分にかかってるけど属性部分はそのまま属性耐性数値%軽減なので属性半減で正しかったような?
実ダメージは半分になるわけじゃないってのなら正しいけども
まぁバルク装備は大剣以外じゃそこまで有力な選択肢ではないのは確かよね
実ダメージは半分になるわけじゃないってのなら正しいけども
まぁバルク装備は大剣以外じゃそこまで有力な選択肢ではないのは確かよね
891: 名無しさん 2021/06/03(木) 08:02:21 ID:tKZQ.LK6Sd
他の武器使わないからわからんけど弱点狙う率5割じゃダメージ効率悪すぎて時間かからねぇか?
8とか9割は柔らかいとこ狙うだろ普通
8とか9割は柔らかいとこ狙うだろ普通
898: 名無しさん 2021/06/03(木) 09:49:31 ID:yKi.jldQSp
>>891
だよな、俺も9割以上は頭しか狙ってないわ
自分の場合はバルク装備で会心85%攻撃5弱特2超会心2KO使ってTAもどきやってるけど
カイザーテンプレで、マガドクシャルテオバルクは大体4.5分 バルク装備で5.6.7分
明らかに会心100%が強いわ
ただ無理した追撃した際やイレギュラーな行動パターンの時、防御力の差がカイザーとバルクに違いがでるよね…
高速周回にはバルクが無難だわ
だよな、俺も9割以上は頭しか狙ってないわ
自分の場合はバルク装備で会心85%攻撃5弱特2超会心2KO使ってTAもどきやってるけど
カイザーテンプレで、マガドクシャルテオバルクは大体4.5分 バルク装備で5.6.7分
明らかに会心100%が強いわ
ただ無理した追撃した際やイレギュラーな行動パターンの時、防御力の差がカイザーとバルクに違いがでるよね…
高速周回にはバルクが無難だわ
893: 名無しさん 2021/06/03(木) 08:10:41 ID:OZ4VY.4QMM
フルバルク&広域化とかいう上級者が見たら卒倒しそうな装備着けてる人見て思ったんだけど、効果の発動方法とか見ずに「とりあえず一式揃えれば最強!」みたいな感触で使われてるよね
スラアクとかハンマーみたいなスパアマ虫技持ちならまだわかるけど、カウンター持ちや回避が基本戦術の武器種がフルバルク使うのはなんか違うなーと思う
スラアクとかハンマーみたいなスパアマ虫技持ちならまだわかるけど、カウンター持ちや回避が基本戦術の武器種がフルバルク使うのはなんか違うなーと思う
895: 名無しさん 2021/06/03(木) 08:19:53 ID:d47Lr2A2Sa
装備がバクバクク防御力500超え体力満タンで激昂斬待機時にヌシディアの大技食らったら即死したんだけどもしかして確定乙?
897: 名無しさん 2021/06/03(木) 09:46:42 ID:VYE1Hy4g00
>>895
アレ多段ヒットするからアーマーで受けると条件次第では死ぬ
ヒトダマドリ取ってないと一撃もあるかもね
アレ多段ヒットするからアーマーで受けると条件次第では死ぬ
ヒトダマドリ取ってないと一撃もあるかもね
916: 名無しさん 2021/06/03(木) 12:12:33 ID:d47Lr2A2Sa
>>897
あー多段なのかそれは無理だ大技見たら強化納刀して逃げるのが安定なのねありがとう
あー多段なのかそれは無理だ大技見たら強化納刀して逃げるのが安定なのねありがとう
896: 名無しさん 2021/06/03(木) 09:42:22 ID:m43I8qPE00
正直ラージャンとかテオとかマガイマガドとの装備一式の奴とか結構いるし
なんならHR100近いのになぜか下位装備の奴とかもいるし
そういうのと比べたらバルク一式は全然強いし他に無いなら全然アリだよね
なんならHR100近いのになぜか下位装備の奴とかもいるし
そういうのと比べたらバルク一式は全然強いし他に無いなら全然アリだよね
907: 名無しさん 2021/06/03(木) 10:58:51 ID:w/tviAn6Sd
防御力だけでフルバルクにするって、プロハンとか以前にただ単にスキル知らないにわかなだけでは?
913: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:47:09 ID:enE6Pbp6Sa
>>907
にわかっていうかみんなが思ってる以上にエンジョイ勢が居るっていう意味ね
てか俺プロパンてw
にわかっていうかみんなが思ってる以上にエンジョイ勢が居るっていう意味ね
てか俺プロパンてw
909: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:01:31 ID:T643aaJ600
バルク装備は被弾前提の激昂より真溜めの方が相性が良い気がする。
激昂で何度もHP調整はちょっと大変だけど、被弾しない前提の真溜めは都度都度調整しなくて良いから快適だよ。
激昂はリジェネ、龍気は真溜めって感じの設計なのかも知れない。
激昂で何度もHP調整はちょっと大変だけど、被弾しない前提の真溜めは都度都度調整しなくて良いから快適だよ。
激昂はリジェネ、龍気は真溜めって感じの設計なのかも知れない。
910: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:09:57 ID:T643aaJ600
あ、真溜めバルクだと逆恨みが死にスキルになるね。
でも龍気+死中で攻撃7を優に超えて弱特3も付く、後はお守りで盛ったら
攻撃7、弱特超会心3のテンプレより全然強いと思うな。
でも龍気+死中で攻撃7を優に超えて弱特3も付く、後はお守りで盛ったら
攻撃7、弱特超会心3のテンプレより全然強いと思うな。
912: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:15:48 ID:w/tviAn6Sd
>>910
まぁナルガなら龍気死中に攻撃4足せるから完全に攻撃7突き放せるな
まぁナルガなら龍気死中に攻撃4足せるから完全に攻撃7突き放せるな
918: 名無しさん 2021/06/03(木) 12:19:47 ID:xbWmQWQwSa
>>910
真溜めもタックル受けから使う場面が多いから逆怨みも腐らんよ
真溜めもタックル受けから使う場面が多いから逆怨みも腐らんよ
953: 名無しさん 2021/06/03(木) 19:23:28 ID:gV1r7kcI00
というか攻撃力重視ならフルバルクより火力出る選択肢色々あるしな
防御も目当てでフルバルク着てる人に防御系の粉塵や広域化を非難されるのは違うと思うわ
4人全員フルバルクの部屋なら使わんけど
防御も目当てでフルバルク着てる人に防御系の粉塵や広域化を非難されるのは違うと思うわ
4人全員フルバルクの部屋なら使わんけど
986: 名無しさん 2021/06/04(金) 12:26:08 ID:YuX6qXu6Sa
バルク快適装備で真金玉行ってみたけど
これ脳死できすぎて下手くそになるな
あかん
これ脳死できすぎて下手くそになるな
あかん
992: 名無しさん 2021/06/04(金) 14:14:12 ID:VxLDMjbA00
虹ヒトダマドリがあるクエとフルバルクは相性が良すぎんだよな
6割くらいあればまず即死はないし
6割くらいあればまず即死はないし
993: 名無しさん 2021/06/04(金) 14:34:40 ID:OZ4VY.4QMM
>>992
そのおかげで獄泉郷の高難易度クエと相性がいいっていうね
初見でもなかなか楽ちんだった
そのおかげで獄泉郷の高難易度クエと相性がいいっていうね
初見でもなかなか楽ちんだった
995: 名無しさん 2021/06/04(金) 18:06:44 ID:F/4DwlSUSa
>>992
フルバルクで体力8割くらいあれば雷柱からの雷お手を激昂で耐えて後隙に逆恨み激昂からの強化納刀て耐えられるの気持ちいいわ
フルバルクで体力8割くらいあれば雷柱からの雷お手を激昂で耐えて後隙に逆恨み激昂からの強化納刀て耐えられるの気持ちいいわ
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