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【モンハンライズ】大剣の快適スキルの優先度はどれくらい?

27: 名無しさん 2021/06/29(火) 08:44:02 ID:qljftX0wMM
別に金剛激昂使うからって敵の攻撃全部アーマー受けするわけじゃないから破綻はしないよ
まぁなんのテコ入れもなかったらキツくなるのは確かだけど
ワールドにあった回復カスタム(攻撃当てたらダメ比例で回復)来るだけで解決するからお先真っ暗ではない

28: 名無しさん 2021/06/29(火) 08:48:30 ID:VYE1Hy4g00
タックル金剛激昂は全部軽減率一緒(半減)じゃなかったっけ
どうにせよこっちの防御も上がるし破綻するほどではないのではと思ってる
相性悪い相手は辛いだろうけどそれは今も同じだし

30: 名無しさん 2021/06/29(火) 09:42:21 ID:sUwPRHQESp
今もバルファルクだとギリギリだし、超特殊的なの来たら破綻するのは間違いない

なんのテコ入れもなしにそうなったら弾とか矢を飛ばす大剣使おう

31: 名無しさん 2021/06/29(火) 11:58:16 ID:nyPzXyxYSd
タックル50%で金剛激昂30%だった気がする、体感的にw
ヒトダマドリ強化、硬化薬G飲んでも高難易度バルファルクとかタックルおり混ぜてもキツい気がする。
まぁキツいだけで無茶しなければ大丈夫だからなんとかなってるのかw

35: 名無しさん 2021/06/29(火) 12:40:58 ID:Q2hHsd52Sd
扱いやすい武器であるから玄人向けと言う訳では無い
TA基準で考えるな

43: 名無しさん 2021/06/29(火) 19:03:09 ID:WPuGA7L600
>>35
タイム気にしないなら強化納刀で抜刀戦法も使いやすくはなってるんだよな
納刀3付けると機動力高過ぎて笑う

36: 名無しさん 2021/06/29(火) 12:45:37 ID:C/KyxT/M00
抜刀溜め主体の1撃離脱スタイルでも単体クエ10分弱の通常プレイの範囲なら弱いわけじゃないんよね
それより早く終わらせようとすると真溜激昂に火力依存してる弱み出てくるけど

39: 名無しさん 2021/06/29(火) 16:59:30 ID:MJFGkV1.Sa
どこの武器スレもそうだけど火力が正義みたいなとこあるからね
快適スキルとかはあんま話し合える空気じゃない
火力よりも快適とか生存スキルの方が好きなんだけどなぁ

44: 名無しさん 2021/06/30(水) 00:51:09 ID:qljftX0wMM
>>39
快適生存スキルが軒並み2スロにされたせいでそれらを積むと火力の落ち具合が洒落になってないからね
アイボーなら余った1スロにどんな快適スキル組むかって考える余地があったのにホントこの辺改悪酷すぎる

40: 名無しさん 2021/06/29(火) 17:10:15 ID:YH5I/6rg00
金剛激昂タックルのアーマー行動でごり押していく関係上、大剣における防御とかの生存スキルは他の武器種よりは地位は上だと思うよ
フルバルクが相性いいのも火力と防御・耐性が両立されてるからだし

42: 名無しさん 2021/06/29(火) 17:51:10 ID:zhlBLV0g00
>>40
逆言うとバルクが出たせいで各種耐性の装備を作る意味がなくなったよね。
1スロ三つ空けてそれぞれに対応って向きもあるだろうけど、火力を維持しつつなので
試行錯誤して各種耐性を考えるのは楽しかった。
正直、今なんてフルバルクか4バルクで火力盛るだけになってるんじゃないかな?
リジェネ装備も耐性考えるとバルクの前では無意味な気がする。

41: 名無しさん 2021/06/29(火) 17:44:07 ID:s8zSWkUgSd
火力高めてソッコーで終わらせる方が事故も少なくて快適って面もあるからねえ

45: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:50:58 ID:4r9Hc1Vs00
ついこないだまで被弾しないのが基本だったのにお前らの適応力の高さときたら…

46: 名無しさん 2021/06/30(水) 07:22:25 ID:jK.vkmIM00
被弾しない立ち回りなんてミラ王カーナ以来してないなぁ
不動、激昂・金剛が便利だしライズで肩が使いやすくなったし

49: 名無しさん 2021/06/30(水) 18:22:48 ID:XUkyTJ5I00
現状でも高難度とかバルクとかはギリギリだしハイパーアーマーで受けるスタイル自体がそもそもコンセプトの段階で破綻してると思うわ
回復カスタム欲しいって言ったらアイスボーンのミラとか回復カスタムじゃリカバリできないじゃんって返されるけどそもそもミラは明確に溜め入れるタイミングがあってそこに的確に攻撃入れるタイプの相手だからほとんどのモンスターとは立ち回り自体が違う

51: 名無しさん 2021/06/30(水) 18:58:52 ID:TcWJHILM00
>>49
開発もわかってるだろうから続編では何かしら便利な方向に変わるだろうねスーパーアーマー状態のダメージカット率アップとか回復カスタムとか。
それか、如何にタイミング良く回復できるかが大剣使いのスキルになるということもあり得る

53: 名無しさん 2021/07/01(木) 00:10:33 ID:psieFvlg00
>>51
難しいところなんだよな
回カスでもカット率上昇でもG級エンドコンテンツに合わせると、それ以外のクエストでリスクが形骸化してごり押しが横行するし。逆にすれば勿論エンドコンテンツで役に立たんし

となるとダメージ以外のリスクを設けるしかないと思う
被弾して威力上昇じゃなくて被弾すると威力減少する方がいいのかも?これだと絶対ごり押しにはならんし

60: 名無しさん 2021/07/01(木) 05:43:34 ID:zaLcSQio00
威力は据え置きで真溜めにアーマーが付くなら>>53の仕様はあり

55: 名無しさん 2021/07/01(木) 01:27:47 ID:YH5I/6rg00
被弾すると威力減少って頭簡悔まみれで草

59: 名無しさん 2021/07/01(木) 05:05:33 ID:TcWJHILM00
アーマーで耐えて高火力出すのは大剣らしくて好きだ

61: 名無しさん 2021/07/01(木) 06:15:01 ID:PBt3oUogSa
納刀術って人気ないのかな
3つけてるけどすごく快適に狩れる…

64: 名無しさん 2021/07/01(木) 07:54:57 ID:XCUKIfqgSd
>>61
おれも使ってるぞ

コメント

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