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【モンハンライズ】公式チャレクエに対するチャージアックス民の反応まとめ

94: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:17:39.33 ID:o61ph+Ksr
https://mobile.twitter.com/MH_Rise_JP/status/1420953339617955840
公式チャレンジ見てもチャアクじゃなくてピザカッター使ってるね

ピザカッター持ってノロノロ歩いてガリガリ削るだけ

やっぱ開発的にもチャアクはもうリストラ扱いなんだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

100: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:35:52.78 ID:Cy7nU1l10
>>94
見てても全く楽しそうに思えないんだよなこれ
そして不具合まみれだった事実はどう説明するのか

96: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:25:22.60 ID:8+oLO/Xj0
くっそうまいじゃん…
調整した犯人こいつだろ
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1420953339617955840?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

103: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:40:24.42 ID:Jw9/hoisM
>>96
上手いけどさぁ、GP全くと言っていい程使ってねぇな。。
こういう方針だったから回避後変形斬りに気づかなかったのかな

110: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:50:18.35 ID:Jw9/hoisM
敵と密着してる状態だと回避後のGPはとても大事なのにそれがずっと出来なかったってのはあり得んわ

>>96のように中距離保って戦う場合はあまり使わないだろうけどな
いや今作はGPが使いにくいからこういう立ち回りしていると言うべきか

116: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:17:00.93 ID:qMmEcfTyd
>>96
コイツか…
こんなつまんない戦い方が正解とか
上手いけど コイツに調整されたらこうなるわな

131: 名無しさん 2021/07/30(金) 15:49:53.14 ID:AT789n2Ga
>>96
これ最初の超高撃つ所は高出でスタン取るプレイングじゃ駄目なん?
ナルガチャアクの時点で超高の瓶ダメショボいし速攻スタン取って斧ガリした方早そうだが

133: 名無しさん 2021/07/30(金) 15:58:03.10 ID:orbAEK7ta
>>131
開発的には高出も超出も斧ガリも旧解放ループも使いたかったんやろ

98: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:31:13.08 ID:dtrQR1ew0
チャアクつよいじゃん
このスレでああだこうだ言ってるのは単なるヘタクソなんやな😅

99: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:33:43.57 ID:xo65N5ys0
オウガのホーミングお手、回避タイミング早くて食らってるやん
チャレクエでナルガチャアクなあたり草も生えないな…

108: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:46:21.79 ID:8+oLO/Xj0
>>99
3分余裕で切れそうな言い方
さすがにこれはうまいだろ

101: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:37:03.87 ID:h5L6mKvka
チャアクが強い弱いの話じゃなくて強いチャアクは斧強化でP3のスラアクみたいな動きしてるのが気に入らんのだ
超出ぶっぱ型にしろガリガリにしろ片方のモードばっかりで剣で溜めて斧で解放するって言う初期のコンセプト崩壊してるのがダメ

105: 名無しさん 2021/07/30(金) 13:41:26.30 ID:dqaknmsAa
ピザカッター俺は好きだな
ガリガリなるのが気持ちいい

117: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:25:40.74 ID:j92ELpx8d
チャレクエのチャアク明らかに他の武器より装備と入れ替え技強いのは動画撮るための忖度かな

120: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:48:40.53 ID:St7u2RS20
斧強化切らさないために一切受け身取らないのやってておかしいと思わんのかな…

121: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:54:42.86 ID:3T7n5Ud30
時間制限はそれはそれで面倒だしな

122: 名無しさん 2021/07/30(金) 14:56:42.06 ID:zsohNQJdM
>>121
あれは慣れりゃ気にならんよ
つーか、今回の斧強化が瓶溜めずに成立するのがそもそもおかしい

124: 名無しさん 2021/07/30(金) 15:07:34.19 ID:RQX9gJL40
ナルガ盾斧、CFC-斧強化とかいう絶対ガリらせる構成よ
俺の想像では未完成の課題をやっつけで提出するみたいにチャアクの調整も間に合わず
結果としてXボタンとAボタンをポチポチ押すだけでチャアクの天井DPSコンボが出てしまう幼稚園児用の武器が仕上がったのかと思ってたけど
ガチで斧強化推してるやん
勘弁してくれ

137: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:53:31.33 ID:se8rw15e0
公式見てガリガリかっけーと思って来たら不評なんだな
受け身取らないのが縛りだったのは草生えたけど

160: 名無しさん 2021/07/30(金) 19:42:22.97 ID:RK8q6azH0
ゴミハンワイチャレクエのオウガ5分切れずにわび泣く
回避距離UP1付いてない斧ガリの距離の詰める感覚全然ちがくて空気をガリガリしてる模様
5分ちょっとのタイムがギルカに並ぶ

181: 名無しさん 2021/07/30(金) 23:16:25.02 ID:ahgmC7Yxa
言うてかなり上手いやろ
安定してこの動きが出来るんなら達人の部類やぞ
これが下手に見えるってTA勢トップクラス連中くらいじゃね?

182: 名無しさん 2021/07/30(金) 23:19:23.85 ID:AHBIUX4D0
受け身取らないのが当たり前ってマガドとかラージャンだと追撃来そうだよね
斧強化使ってないから知らないけど

199: 名無しさん 2021/07/31(土) 06:22:50.43 ID:OU60fl370
ジンオウガ初見1乙6:19
斧強化縛るとキツいな
あとホッパーじゃないと超出全く安定しない

コメント

  1. 一生旧作でもやってろ

  2. チャアクエアプはこのチャレクエと開発プレイの真の問題を理解していないな。
    何が問題かってこのディアブロ装備にはガ性がついていてフル装備時で+5発動しているが、斧強化立ち回りでは一切いらないし、開発もGPをまったく使っていないってことなんだ。ガ性0全部ぶん投げて回避距離1のほうがマシ。それなら被弾してなかっただろう。
    さらに言えばガ性に+5さいてもジンオウガの尻尾回しごときで思いっきりひるむ。やってられん。

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