モンハンライズのアプデやコンテンツが無い原因は何だと思う?

64: 名無しさん 2021/07/31(土) 00:12:05.07 ID:GRcQ4RSy0
バイオ8は売上も内容も良かったのにライズはどうしてこうなった
79: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:28:05.34 ID:ZGCx3G1aa
>>64
バイオ信者には悪いけど…
流石にライズより後からて出るのにライズの半額以下まで値崩れしてるのは…
自分もバイオ買ったけど、ライス以上にスカスカでストーリーもガバガバだったんだがな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2548337.jpg

76: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:15:47.57 ID:DtFwIoKO0
しっかしイベクエの手抜きっぷりは本当に酷いな
歴代で一番無能なんじゃねーのバ開発

どうせ敵が出てこないクエストなら原作再現でレースするとかできただろ
その程度の発想すら無いとかゲーム作るセンス0だわ
アプデに落ちこぼれの無能でも集めてやらせてるのかね

77: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:24:04.56 ID:0fOoi6k40
2ヶ月前に700万行って800万まだってことはそういうことなんだろうな

80: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:32:37.12 ID:1aAonkKW0
ほんと何が起きてんだろうなカプコン
リモートワークがなんらかの不全起こしてるとかかな
システムではなく人的な要因で
それか市原が抜けたみたいにスタッフがどんどん辞めていってるとかもあるのかも

81: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:37:34.71 ID:ZGCx3G1aa
バイオ村に関してはほんとにスカスカだからコロナの影響でほんとに納期ギリギリになってるんでしょうな
クリアするのに10時間も掛からんのに追加DLCは情報だけ、つまりこれは事は後から作ってるってことになる(あらかじめ作ってるならとっくに配信してるはず)
無料で出るはずのREは今年の7月に出るはずだったのに2022年まで延期

しかし、これはカプコンだけじゃなくて結構なゲーム会社が主力タイトルを延期してるからやっぱりコロナの影響は大きいんだろうな

82: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:47:22.77 ID:DtFwIoKO0
ゲーム起動するたびあの
※現在開発中の画面です
みたいなスチルが映るのアホだと思うわ

83: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:51:56.95 ID:CzJaU8u6M
倒産寸前なのかと疑う勢いでひでえわ

85: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:56:01.03 ID:GkQhlpWf0
ぶっちゃけゲームなんていくらでもオンラインのやりとりで作れんだろわざわざ人に会う必要なんて皆無な仕事だと思うんだがそうでもないのか?

95: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:18:13.42 ID:KrZkzQR8a
>>85
カプンコに関しては人員の出入りも激しいから少数精鋭みたいな事も出来んだろうしな

86: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:56:15.34 ID:1aAonkKW0
小野とか山崎とかカプコンの重役級のスタッフが次々やめてるらしいな
経営に関わるレベルの危機が起きてるのかもめ

87: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:56:37.62 ID:TbsNglAN0
バイオなんていつもあれくらいのボリュームだろ
10時間でも満足度高いし

88: 名無しさん 2021/07/31(土) 01:59:47.51 ID:0fOoi6k40
同じ開発期間のストーリーズがあのボリュームって考えるとライズはただやる気ないとしか思えん

89: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:01:24.46 ID:pOqy+xw8M
カプコンって若手を育てるのに力を入れてるんじゃなかったっけ

90: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:07:21.32 ID:SnX3+QYO0
歴戦だったら開発のリソース関係ないだろ
数値弄ってクエスト設定するだけ
今回のコラボでもデカイラングロトラとかくそ詰まらない採取よりはどうにか出来ただろ
単純にライズに関わってる奴がそういう発想もできない無能集団なだけ

91: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:12:12.18 ID:Q38HIF+W0
前回の頭痛コラボもモンハンとしてワクワク出来る要素が一つもなかったものね。
普通サイズの下位鳥竜種3体、しかも3体同時出現でも無いっていうね。

92: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:12:48.69 ID:SR2yG5kO0
2ヶ月前にライズまだまだ1年は楽しめるから買って一緒にやろうって言ってきた友達がもう1ヶ月前に辞めたわ
金返せよクソが

94: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:13:39.76 ID:DtFwIoKO0
バイオであそこまでスカスカだったのは外伝で作ってたのに
無理矢理ナンバリングにした3くらいだろ
96: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:19:03.41 ID:fF2LEHjap
コロナで開発厳しいです… は仕方ないと思う
じゃあその分工夫すればよくね 過去作で焼き増しでもあった獰猛化、歴戦の様な強化個体 亜種も当たり障りのないやつなら採用できたろ
そんな過去作でもやってたことをやらずスタンプだのボイスだので売り逃げしようとしているのが汚いわ

98: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:32:47.47 ID:1aAonkKW0
>>96
俺も強化個体なんて数値いじるだけだと思ってたけど
少なくともデザインしてグラに落とし込む必要があるスタンプや装備や重ね着よりは手間がかかるってことは
数値いじるだけじゃなくいろんなコストかかるんだろうなと思う

97: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:24:41.31 ID:AOFpsSUw0
久しぶりに典型的な決算期ギリギリに出るゲームだった

99: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:39:33.59 ID:0fOoi6k40
技追加とかじゃないんなら数値いじるだけなんじゃないの? エーシェンのワープ減少とか2.3日で出せてなかった?

100: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:43:10.93 ID:SnX3+QYO0
サイズならシームレスになった分どっかに引っかかる可能性はあると思うけど、攻撃やHPは流石に弄れるだろ

101: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:48:08.83 ID:c7xTQF9R0
窮賊やXX以前の強化個体出そうとすると見た目は同じのデータ上は別の個体とか用意しない限りクエストのランクや複数居るかどうかでステータス全部決まってるから厳しいと思う

出来てもせいぜいイベクエのナズチのような個体ごとのステータスのブレの数値を1段階ずらすみたいなのしか

102: 名無しさん 2021/07/31(土) 02:54:58.86 ID:0fOoi6k40
モンスとステータス紐付けしてるとかないだろ
どんな原始人だよ

105: 名無しさん 2021/07/31(土) 03:16:49.07 ID:nyYE5P8o0
過去のどんなイベクエより、今回の大神コラボが1番オモロかった
もう8回はやってる
モンハンを楽しむというより、大神のミニゲームを楽しんでる感覚
ライズはやはり終わったんやで…

106: 名無しさん 2021/07/31(土) 03:18:31.85 ID:SnX3+QYO0
なるほどありがとう
じゃあこのゲームには未来ないし、そもそも最初から未来もなかったってことか 関わった奴の姿勢は歴代最低作品だな

110: 名無しさん 2021/07/31(土) 05:42:22.75 ID:E/iwjyO3a
ライズは過疎どころじゃないな
最期を看取る感じで遊んでるわ

111: 名無しさん 2021/07/31(土) 05:53:48.66 ID:0dmocpVca
一応毎日触るけどロビー一覧眺めてすぐ落とすだけ
TAでもやってみるかと思ってまずはオトモ抜きで(弓)テオ行ってみたけど結構手こずって5分掛かって1乙した時点俺には無理とわかってやめた
ヌシアシラガイジの書き込みは明らかにガイジだし触れたくないけどプレイング能力は確かでちゃんと楽しみ方見つけてモンハンやってるんだからそれはそれでめちゃめちゃ良いことだわ

114: 名無しさん 2021/07/31(土) 06:06:59.97 ID:E/iwjyO3a
>>111
あれはpsとかじゃなくただのハメと弱個体引くまで続ける運ゲーだよ
ヌシミツネも自慢してたけど最低体力引いてエリア5引いてミツネが都合良い行動するまで同じハメを続けるだけ

俺は2分53秒でタイム負けてるけどやってる事は同じだと思うわ
極端な話下手でも3分は切れるよ

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