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モンハンライズはMHWのこれだけは捨てるべきでなかったよな

465: 名無しさん 2021/07/03(土) 04:08:27.42 ID:uogOsUhK
ラージャンには耐震1
ネギダイブ用に耳栓3
ネロミェールは不動+耐水装衣
滑空の装衣に耳栓II×2個いれて耳栓の装衣
金銀獰猛秘境同時討伐にはケムリ玉
二つ名アイテム持ち込みなしにはキノコ大好き

そういうの全部消えたからな…このゲーム

だってハンターじゃなくて超人だもん
狩りゲーじゃなくて無双ゲーだもん

470: 名無しさん 2021/07/03(土) 08:23:35.47 ID:LLZxS6qy
>>465
全部アイスボーンの話で草
ライズGが出る来年まで寝とけw

472: 名無しさん 2021/07/03(土) 11:07:01.95 ID:5+QGib1s
>>470
何言ってんだこいつ…

484: 名無しさん 2021/07/03(土) 14:52:17.59 ID:4sv8Xdli
>>465
工夫しなくても勝てるゆとりゲーになっちゃったもんね

466: 名無しさん 2021/07/03(土) 06:33:41.19 ID:kDPZXVMi
アイボーそのものはウェルカムだけどボロ雑巾被り肯定する奴の意見感想思想は不要です

467: 名無しさん 2021/07/03(土) 07:22:02.50 ID:dDTY6J/1
実際ワールドもエンドコンテンツとしてやってたのは古龍に斬列打ち込むだけだったよな

468: 名無しさん 2021/07/03(土) 07:53:23.17 ID:vbGPwnLL
おまけにホットドリンク、クーラードリンク不要

今作のハンターは歴代最強説

469: 名無しさん 2021/07/03(土) 08:04:18.90 ID:ZZehdSvq
装備を強くする喜びというハスクラ最大の喜びが、ライズではごっそり無くなっちまった。
意図したわけじゃ無いだろうが、ライト向け調整の結果そうなっちまった。

479: 名無しさん 2021/07/03(土) 13:04:43.97 ID:rSa8qsFK
オプションで難易度設定付けて里クエ廃止、モーションや性能や操作性等はW/IBのまま(改善ならアリ)蟲とガルクを乗っけるだけ、選択式の入れ替え技システムじゃなく単に追加技にすれば良かった。蟲技は無くて良い
下手にこねくり回して入れ替え技と蟲犬アリキのバーター調整で失敗してる感じしかしない
高難度モンスやクエ数じゃなくて最初から最後までアクションが面白くならなかったからクエ行く気にすらならない
護石ガチャは諸々古すぎて触れたくもない

480: 名無しさん 2021/07/03(土) 13:06:50.23 ID:Btw1yIsi
モンスター側に不自然な行動が多くてアクションとしても生物としても安っぽいのは感じた
ハンターとエリア境界で戦闘中に反対側の境界に入った他のモンスに襲いかかったりわざわざエリアど真ん中で砲台4つ用意してマリパ要求したり
演出としておかしいと思わんのか?

481: 名無しさん 2021/07/03(土) 13:09:42.32 ID:sa7uevHY
工夫しなくてもいいゲームになったからもはや閃光玉や音爆弾が生命線からただのフレーバー要素になりつつある

482: 名無しさん 2021/07/03(土) 13:16:17.04 ID:oWYfiJeG
技コマンドに空きがない武器は入れ替え技でいいけどさ
コマンド空いてる武器はそこに入れてくれよ

483: 名無しさん 2021/07/03(土) 14:41:58.99 ID:dJQGkJkb
ガルクはガルク時にも武器戦闘を通常時並みにできてハンター時にガルク騎乗コマンドで即乗りにしてくれレバ入れで入力方向に飛ぶ派生込みで
ハンター時の大技の隙をガルクキャンセルしてガルクで回避して攻め継してまたガルク降りながらハンターで攻め続けるハイスピードバトルにしてみよう

488: 名無しさん 2021/07/03(土) 15:16:41.97 ID:NzkNn22o
MH~MHIBまでは「モンハン」だったんだよ

程度の差はあれどれもモンハンの域は出なかった

スタイルだったり DPSチェックだったり
抗竜石や傷つけみたいなもんはちゃんと顰蹙は買った

489: 名無しさん 2021/07/03(土) 15:17:05.42 ID:NzkNn22o
MHRiseは明確に「モンハンじゃない」んだ
なにか穿ったことや
伝統をぶち壊せば面白いと思ってて

「モンハンだった」根幹すら投げ捨てて
今の4馬鹿武器 斬裂徹甲虚無虚無オンライン
頭痛に力入れてスカスカロードマップ

Switchをモンハンのために買った人への裏切りだよ

491: 名無しさん 2021/07/03(土) 15:28:09.18 ID:x1uT7bul
出た出たお得意のこんなのモンハンじゃ無いw
しかも上げた理由全部こいつの主観丸出しw
武器バランス悪いとモンハンじゃ無いってじゃあ今までのモンハンて武器バランス良かったの?
ストーリーズにスタッフ取られたってどこにそんなソースあるの?

493: 名無しさん 2021/07/03(土) 15:31:43.13 ID:60bwhsBe
ライズからの新参かな?
こんな出来がモンハンを名乗ってること自体が
シリーズ経験者なら違和感感じて当たり前だぞ

まず5chの本スレが800ぐらいで全然伸びてないのが
この虚無ゲーの証左になってんだろハゲ

ワールドはこの頃はすでに1000ぐらいいってたしな

ゲハ脳のちっせぇー脳内世界の基準で言ってんじゃねえよ
「モンハン」の話をしてんだよ知恵遅れ

534: 名無しさん 2021/07/03(土) 19:52:14.20 ID:UzvS51Fa
別にアイスボーンって簡悔ムーブ多いだけでプロハン向けじゃないからな
ライズほど簡単にしなくていいけど全モンスアルバくらいの良調整にして欲しい

535: 名無しさん 2021/07/03(土) 19:57:21.90 ID:m1Df9ROA
>>534
申し訳ないがDPSチェックはNG

537: 名無しさん 2021/07/03(土) 20:01:29.56 ID:m1Df9ROA
>>536
開発者に強制されてるみたいで嫌だから
「このモンスターはこうやって攻略しろ!!逆らう奴は即死!!」ってのがモンハンらしくない
色んな編成で攻略できた方が楽しい

539: 名無しさん 2021/07/03(土) 20:10:29.42 ID:oWYfiJeG
>>537
そもそも角で属性制御してるはずなのに、破壊しても属性変更の順番とばすだけっておかしいよな
2本破壊したら属性変更不可とかになれよって

540: 名無しさん 2021/07/03(土) 20:22:35.84 ID:4sv8Xdli
>>537
むしろ脳死でやるよりよっぽどゲーム性あっていいわ

546: 名無しさん 2021/07/03(土) 21:27:03.64 ID:/kk+kThY
>>542
抑制するに足る属性値を押さえつつ物理も盛ってダメージ伸ばす為の武器選びと装備構築
形態変化されると属性通せなくなるから角折る為にPSを高める&事前の下調べ
武器もこれ一択じゃないとダメって事は無かったし
ダメージ足りてないから即死技連発しますなベヒよりよく考えさせてくれてるとは思うけどな

クリアできるからセーフがダメって事はアレか
初見テキトーな装備で行ってテキトーなプレイしても勝てるような相手よこせって事が言いたいんか
そこにゲーム性があるとは思えんのだが

548: 名無しさん 2021/07/03(土) 21:32:26.84 ID:7dEIiEKD
>>547
ゲーム性としては最悪じゃん…

559: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:19:24.32 ID:4sv8Xdli
>>548
もうこれ以上はゲーム性とはなんぞやって話になってくるからやめよう
どうせ平行線だ

コメント

  1. 現地で素材集めて罠作ったり弾作ったりとか親のモンスターの目を盗んで卵運搬したりとかそういう時間がかかる要素を否定して効率化ばっかり求めたのはユーザーじゃん
    今更効率化否定したところで遅いよ

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