【モンハンライズ】豪鬼の竜巻斬空脚と風車の判定の違いを検証してみた

469: 名無しさん 2021/08/27(金) 22:42:59.03 ID:0J7Q5T9a0
豪鬼重ね着で、研石はまさかエア研ぎにはならんよなと思ったら、やっぱりエア研ぎだった
昇竜とか竜巻とかモーション作るなら、そこも気合溜めとかにしとけや
633: 名無しさん 2021/09/01(水) 00:25:32.49 ID:6wDwbeOL0
無駄に竜巻旋風脚やってしまうよねw

678: 名無しさん 2021/09/02(木) 13:20:11.51 ID:GYcgS5+G0
豪鬼重ね着愛用していて、竜巻斬空脚と風車がなんとなく判定違うのは気づいていたけど、修練場の蛙で比較してみたら、別技のように差があって驚いた。

【竜巻斬空脚】
・発動位置からハンターの大股一歩くらい前進する
・攻撃範囲がエフェクトの範囲程度に集中している

【風車】
・発動位置からほぼその場に留まる
・攻撃範囲が斬空脚の1.5倍(目測)程度に広がっている

斬空脚の長所は、狙った箇所に集中的に入る点だろうけど、イマイチそれが活きる状況が見つけられない。
俺のイメージではクナイも風車も、豪鬼だと劣化版になってしまうような。

679: 名無しさん 2021/09/02(木) 13:40:05.45 ID:hDUPsoLF0
竜巻旋風脚に無敵時間あるのってなんか違和感ある

681: 名無しさん 2021/09/02(木) 13:51:24.13 ID:HpJcjK1pM
>>679
今はしらんけどスト2の頃は出始めに無敵があったはず

680: 名無しさん 2021/09/02(木) 13:45:21.25 ID:GYcgS5+G0
対ディア(通常・ヌシ)だけは、昇竜カウンターとりにくいから風車選んでいるのと、属性が珍しく優遇されているから、穿ちも加えて、クシャ剣でゴリゴリの属性押ししてます。
バルク剣はスペック的には高いはずなのに、あまり活きる状況が思い当たらないです。
全モンス、ディアくらいの属性肉質にするだけで、だいぶ属性活きてくるのに、なぜ設定してくれないんだろう…

682: 名無しさん 2021/09/02(木) 13:58:31.49 ID:ryq7aR/rd
>>680
属性弓がヤバくなるからとは聞くけどなぁ
ある武器種の対策のために敵側を調整するとかいう愚行はしないよなぁ?

683: 名無しさん 2021/09/02(木) 15:42:38.11 ID:VILRyuCGa
現状の属性弓だって十分ヤバいし対策で肉質が渋くなってるなんてとてもとても

684: 名無しさん 2021/09/02(木) 15:42:47.65 ID:gQz7g3xL0
バルク剣は切れ味が絶妙に足りないのがなぁ

685: 名無しさん 2021/09/02(木) 15:43:17.22 ID:9eWZUG870
超会心ゲーのなか攻撃スキルは属性強化と弱特とかだけで戦えるヤバい武器

686: 名無しさん 2021/09/02(木) 15:48:14.53 ID:e7LrGL3U0
弾肉質渋いのも大体弓のせいだと思う

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新のコメント一覧

最新記事

ページ上部へ戻る