スポンサーリンク

【サンブレイク】傀異錬成防具でスロ④④④の防具を作ることって可能なの?

6: 名無しさん 2022/08/11(木) 21:38:15.44 ID:XkR+6kXB0
ゼクス頭がs444になるが連撃が消える
これどうなんだ
289: 名無しさん 2022/08/12(金) 02:34:58.95 ID:/0E6Nuin0
スロットがつく法則は読んで何となく理解したんだけど、何で俺のメルゼ腰は221になってんだろ
これ確か元々21xだから、2ポイントなら311になるのでは?俺がよくわかってないだけか

300: 名無しさん 2022/08/12(金) 02:45:02.39 ID:MzER4UeZ0
>>289
ちょっと何言ってるかよくわかんないです

306: 名無しさん 2022/08/12(金) 02:56:18.10 ID:/0E6Nuin0
>>300
申し訳ない。大きいスロットに対して加算されてくってのを俺が正しく理解できてないだけのような気がする
他の錬成は理解してる法則通りなんだけどメルゼ腰だけなんじゃこりゃになったもので…

396: 名無しさん 2022/08/12(金) 06:08:03.99 ID:MzER4UeZ0
>>306
スロットの付き方は前スレからあった

①穴が空いてなければそこを左からスロ1でうめる

②3箇所とも穴が空いたら左端の穴が4スロになるまで拡張される

③4スロになれば次は真ん中→右と4スロになるまで埋める

これで合ってるっぽい


スロ321に2ポイントで431
スロ220に2ポイントで321
スロ421に2ポイントで441
スロ100に3ポイントで211
 
これの反例が今までなかったんだけどメルゼ腰の初期スロからおかしいのは置いといても、錬成後221に増えるパターンはベースが220の防具にスキルプラス1のパターンしか無いはずなんだから
是非画像をお願いしたい

スロの付き方の質問多すぎるから次スレのテンプレに上記の法則を載せたいし、ガチの法則崩れなら新情報なんで

291: 名無しさん 2022/08/12(金) 02:37:23.48 ID:j8VMZife0
防御マイナス12龍マイナス3攻撃マイナス1でジャナフ腰にスロ444確認
改造じゃないからキックしないでね

734: 名無しさん 2022/08/12(金) 14:54:01.93 ID:1v9VJIlL0
シルソル胴(基礎コスト+10)の理論値だと
火属性-1で+10
属性-1-1でコスト+4
合計コスト24でスロ4
元の穴が4-3-1だから
スロット444が理論上は出るってことで合ってる?

756: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:10:51.73 ID:7q50vIqVd
>>734
あってるよ
お守りの4-1-1みたいに計算の外で絶対出ない組み合わせとかが存在しなければ

739: 名無しさん 2022/08/12(金) 14:57:21.12 ID:LH02oWHI0
一定コスト内でプラマイするってことは、既存の良装備でガチャるよりも
スロ多め&ゴミスキル混じりの装備でガチャった方が夢があるって感じか
とりあえず何度も重ねて強化してくみたいな沼仕様じゃなくて本当に良かった

743: 名無しさん 2022/08/12(金) 14:59:06.63 ID:RMGE7mVtr
スロ444とかドラゴンの再来じゃん
あっちは継承と超越あったけど…

750: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:06:57.86 ID:dnIS1MP50
移植用ドナーの一部としてボロス腕(デフォ4スキル)とウルク腕(デフォ2スキル)を使ってるんだけど、
おそらく1部位には合計5スキルまでしかつかないので、ボロス腕には1スキルついた時点で次のスキル付与がされなくなるけど、
ウルク腕には最大3スキルまでがつくのでその後も抽選され、乱数消費に差がつく
そのため複数スキルがつくパターンを引くとそこからこの2つの装備が分岐し始めてるように見える
神凪頭もデフォ4スキルだから同じ理由で分岐しやすくなってるように思える

754: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:09:24.40 ID:Uu2rrZ7cp
とりあえずは2スロスキル追加かスロ2追加目標にするのが精神衛生上良い

758: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:12:28.30 ID:lEKv4w/D0
錬成によって装備の優劣が多少変わった感はあるな
元からスロット3枠埋まってて111や311のものはかなり使いやすい
でもスロ4だけの装備は結構な神引きをしないと大して使い勝手変わらんね

759: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:13:44.44 ID:DSHK2+2Q0
胴ルナのスロが431になった 乙る気がしないw

760: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:15:37.24 ID:A6Yyyl1ra
スロットの追加ってどういう理屈なの?
全部左から順番に追加なのか、0スロから埋まっていくのか

765: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:18:02.85 ID:7q50vIqVd
>>760
スロ無しを1にした後左から4にしていく

767: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:19:43.14 ID:A6Yyyl1ra
>>765
サンキュー!てことはスロ無し装備はきついわね…

761: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:15:39.30 ID:rw3ZjSHxp
111とか411だったやつはまじで神だと思う
311は正直微妙
2スロ追加+2スロスキル狙うのまあまあきつい

770: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:22:16.81 ID:v8QSTHBld
>>761
スロ1から2になる恩恵がデカ過ぎるんだよね

768: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:21:37.55 ID:RMGE7mVtr

771: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:23:49.72 ID:qMrKF6E40
禍鎧胴、禍鎧腰、月光腕、バルク頭でスロ4再現できるけど
ルナ腕やシルソルでは無理なんだが
同じテーブルでも元々付いてるスキル数で乱数変わるのか

779: 名無しさん 2022/08/12(金) 15:32:01.17 ID:DPhHEJ4L0
4スロでこれぞってのがなあ
虫とか、あるいは武器によって短縮とかくらいなんじゃね

807: 名無しさん 2022/08/12(金) 16:14:52.83 ID:cuCUBzrra
スロ22みたいな防具は2か3スロスキルの追加のほうが現実的かつ安い
11なら211くらいは目指したくなる

810: 名無しさん 2022/08/12(金) 16:18:09.46 ID:AIBUlDhZ0
そもそも2,3枠目にスロットが0の装備はキツいな
ここに来て4,1,1が現実的な確率で2スロを増やせる優秀防具になるなんて

816: 名無しさん 2022/08/12(金) 16:28:25.03 ID:y9FGVTgh0
>>810
何かスキル+スロ1増加みたいなのは迷ったらジャナフ腰につけてるわ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました