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【モンハンワイルズ】新しい武器を入れる代わりに今の武器種無くすとしたらどれ?【MHWilds】

683: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:27:28.14 ID:ldloNLrx0
使用率が低い武器は削減でいいと思うけどね

684: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:27:31.86 ID:dxOc3+Hz0
この手の武器種減らせ勢は話のネタで言ってるのか底抜けのバカなのか判断に困る
浮く労力とその結果返ってくるネガが釣り合ってねーよ
あと減らしたところでその中で格差感じてプレイヤーは喚き立てることも理解してない
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686: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:29:29.99 ID:BZ5Nm1t20
武器は減らさなくていいけどモーション減らしてシンプルにしてほしい
あと強化状態をこれ以上増やすな

687: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:39:48.48 ID:SUOn9l310
前作でできた事ができなくなる不自由とゴリ押しされる新要素への順応をコンテンツ化するモンハンシリーズのゲーム性に
Wで大量に増えた新規が違和感を感じてるのはあると思う。基本シリーズ物のゲームって前作を踏襲するもんだしな
ようこそモンスターハンターの世界へ

688: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:43:55.13 ID:m3kqcOLv0
誰も使わない武器出しても意味ないし

689: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:46:45.35 ID:AnG0b6xN0
>>688
クソ武器にする→誰も使わなくなる→誰も使わないから削除
このコンボですね

690: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:47:27.05 ID:jmgw90NY0
武器廃止論が出るのは結局のところ固定の14種にマンネリを感じてるからじゃね
新武器種ほしい→これ以上増えたらもっとバランス悪くなる
的なやり取りずっとしてるし

691: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:51:51.29 ID:RlfT6iY00
手抜いて続投させてもとりあえず3~5%程度のユーザーが付いてくるなら
ウケるかどうかわからん新武器作って入れ替えるよりは安上がりなのかもしれん

692: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:52:12.14 ID:Zw4wgpak0
今作、入れ替え技をないしモーションがワールドから大して変化してないから飽きそう

694: 名無しさん 2024/11/29(金) 07:55:20.94 ID:mvo1azhd0
「武器を廃止しても浮く労力とその結果返ってくるネガが見合ってない」ってのが事実なら逆に「武器を追加したら増える労力に対して返ってくるポジがコスパいい」ってことにならないか?
あと5種類ぐらい一気に増やしても問題ないかw

707: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:11:46.71 ID:cXQWqbFt0
>>694
ならんやろ
武器種ひとつ増やすのにどれだけの開発費用がかかるか知ってて言ってるのか?
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751: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:57:52.25 ID:mvo1azhd0
>>707
「「武器を廃止しても浮く労力とその結果返ってくるネガが見合ってない」ってのが事実なら」って言っただろ

700: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:03:36.03 ID:0qt63Q+Kd
使用率論はライズサンブレで伸びたスラアクに入念な改悪入れてる時点で破綻してるんだよな
何が基準なのマジで

701: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:06:48.23 ID:HWkDypqpd
>>700
シンプルに悔しいか悔しく無いかだけだと思うぞマジで

709: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:15:23.02 ID:BAJPzhJ20
>>700
斧がそんなに使われてないって情報だけしか見てなかった説
サンブレのスラアクって剣が斧がとかいう武器じゃないと思うんだけどな

702: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:08:34.92 ID:cXQWqbFt0
低脳不人気武器があるからこそ太刀やボウガンが輝いていられることに気づいた方がいい
不人気武器を取り除いても残った武器種でカースト制度が構築される
使える武器が太刀だけになっても困るだろ?

730: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:38:33.90 ID:ldloNLrx0
>>702
別に困らんが
ライト4人でひたすら撃ちまくるなんて良くあることだし

710: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:17:08.62 ID:JAcfpIYB0
一回3で武器種減らしたけど不評だったから戻ってきたやん

747: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:54:37.33 ID:v0qvs0sZ0
>>710
だからそのときに全武器戻すとかいう極端な調整せずに、例えば3Gで1~2武器だけ復活させる、4で新旧含めまた別のラインナップにするとかやればよかったんだよ
3rdから武器どんどん増設させる方向になってクロスからは同じ武器種でもやれること大幅に増えたり変わったりして滅茶苦茶になってるのが今なんだよ
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715: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:20:37.62 ID:yFBoINeqr
サンブレのスラアクはどっちだろうと同じ虫技出せるし変形攻撃が強いし何使ってるかよく分からん感じだった
ワイルズの仕様で剣のリスクリターンを爆上げした感じのやつが良い
安全確保とゲージ回収で自然に斧に変形したい

716: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:23:17.35 ID:Ebkv3R2c0
シリーズは20作品以上出てるのに二桁も無い武器種がほぼ毎作バランスに不満抱かれてるってよく考えると凄いな

717: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:23:21.83 ID:RAGYjm9u0
数値を弄る調整でなんとかなるのか、リワークレベルでダメなのかどうなん?

718: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:25:34.40 ID:MpS9NI7y0
武器を減らすっていうか入れ替えるのはアリだろ
ランスとガンランスとか差別化に苦しんでるのは見てても明らかだし狩猟笛も調整苦しそうな感じ半端ない
3で叩かれたのは減らしたからであって入れ替えなら文句言われなくねーか

719: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:26:57.51 ID:fJhzuUZ80
>>718
ランスガンスの差別化なんてワイルズ前までハッキリ出来てたろ
それをなぜかぐちゃぐちゃにしたのがワイルズだぞ

725: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:31:57.00 ID:MpS9NI7y0
>>719
ランスがこれ以上いじれる部分がなくて差別化に苦しんだ結果攻撃的な調整(笑)でガンランスの下位互換になったわけだから明らかに差別化苦しんでるだろ
スラアクとチャアクもコンセプト一緒だし、斧が全く機能してないスラアクが失敗したから代替案としてチャアク出してる状態だし
こんなことなら半分くらい削除して入れ替えた方がユーザーは絶対喜ぶでしょ 一部のおじいちゃんは変化嫌うだろうから叩かれるかもしれんが

727: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:32:52.39 ID:fJhzuUZ80
>>725
いやランスのアイデンティティをガンスに全部よこしたからだろ
ランスはアイボーサンブレそれぞれのままで良かったわ

740: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:49:25.13 ID:MpS9NI7y0
>>727
砲撃・殴りのすぐあとにカウンターガード→砲撃・殴りに以降できるようにランスの特性とガンスの特性を融合させれば良いだけだし、ガンスにランスの長所分け与えたというよりかは
元々ランスとガンスが一緒でも問題なかったっていうだけの話だと思うんだが…

722: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:29:26.39 ID:yFBoINeqr
差別化と言っても回避のガンスガードのランスみたいな変な感じだったしなあ
どっちもちゃんとガード武器にしようとした心意気は認めるし難しい調整だろうとは思うランスくんは何故あんな可哀想なことになったのかわからんが

726: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:32:05.31 ID:RlfT6iY00
ランスはガーダやカウンターで攻撃からガードしやすく反撃の種類も豊富で
ガンランスは逆にすぐにガードしにくいし派生も弱いって感じだったな
今回ランスはガードの使い分けする意義が消えてリターンもしょぼくなって
逆にガンスはガードが大幅に使いやすくなり派生も強いって逆転現象が起こった(ついでに機動力も爆上げ)
差別化に苦しんでるんじゃなく自分で勝手に破壊してのたうち回ってるのがワイルズな

729: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:37:21.16 ID:yFBoINeqr
ランスは普通のカウンターそのままでタイミング良くボタン離すと溜めカウンターで良かったよね
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731: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:39:01.34 ID:x6U4rU/40
ランスガンスはそれこそサンブレイクでガード主体のランスと
合気高速移動主体のガンスで綺麗に分かれとったやん

733: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:40:17.52 ID:3b8y7WKy0
ライト4人…削除賛成派…あっ

735: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:41:26.41 ID:RlfT6iY00
ついでに言えばスラアクもチャアクとの差別化だけならライズのほうがまだ出来てた
元々崩壊してる初期コンセプトに拘泥した結果弱い斧で溜めて弱い剣で弱いブッパする劣化チャアクになってんだよな

736: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:42:23.76 ID:rMzgG1D/d
やっぱり不満点をある程度解消出来る入れ替え技が最強ってワケ

737: 名無しさん 2024/11/29(金) 08:44:11.90 ID:cXQWqbFt0
今回のランスのクソ調整は将来的にガンスと統合するための布石としか思えない
そうでなかったらまずは運営開発の脳内バグを取り除く作業から始めるべきやろ

引用元: ・【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR199

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