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【MHW】ランスでテオテスカトルが難しい!アドバイスくれ

131: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:07:51.56 ID:2B0nzcCK0
ランスなら王テオもテオにゃんになるとか言ったのだれ?余裕の3乙だわしね!

132: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:08:54.55 ID:U2RTJgjcM
ニャキくれよ、長尺槍あって良いと思います
133: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:18:22.13 ID:hwSrUBsdM
テオは顔面に張り付きやすいからランスなら楽だと思うが……
恐らく装備と立ち回りに問題がある

134: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:21:36.45 ID:s2aJym0i0
テオの顔面に張り付いてても噛みつきで回り込まれたり
突きすぎてめり込んでしまったりでなかなか上手く行かないマン
まだランスはじめたてだけど間合い管理難しいね
AAAバクステループしてても徐々に前に出てしまうし

136: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:29:11.92 ID:THOpQV7J0
かみつき、ネコパンチ、ドリフト、近距離粉塵はモーション入ってから判定まで早いからガード間に合わなくて食らってるんでしょ
テオのターンの継ぎ目で常に手止めてカウンターなりガードダッシュ出すよう意識しないとすぐ死ぬよ
あとばら撒かれた粉塵は基本自分に向かってくるものと思って逃げずにガードしたほうがいい

137: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:30:02.55 ID:2B0nzcCK0
すぐガードしててもすぐまくられる
ガ性1から3にしたいけど耐絶入れたいからキツい
耐火は素で20あれば十分?

140: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:35:13.78 ID:+d0rOno8d
>>137
対絶切って耐爆にしてみ

141: 名無しさん 2018/12/13(木) 12:37:43.92 ID:wgAodGMxd
>>137
猫飯込みで20にすると良いよ、それだけでスキルの幅が拡がるかもよ

142: 名無しさん 2018/12/13(木) 13:00:05.94 ID:2B0nzcCK0
テオに対して連続で3回も突ける場面あまり無いよね?欲張らずにかなり早めに攻撃やめてもガードが間に合わなくて死ぬわ

143: 名無しさん 2018/12/13(木) 13:08:48.87 ID:1OztIB/4M
テオの行動の終わり際にカウンターか後ろガーダ置いとけばまず死なない。欲張ったら死ぬ
ドリフトも顔の前張り付いとけばめくられない

147: 名無しさん 2018/12/13(木) 13:53:22.37 ID:2B0nzcCK0
30分かけて3乙
もういいや
ライトに戻る

149: 名無しさん 2018/12/13(木) 14:23:47.27 ID:G79ylv4f0
我慢の出来ん子だなあ
ガ性3ガ強に耐性20転身耐熱
ステップをガードダッシュにするとかで被弾を減らせば時間内には倒せるよ

150: 名無しさん 2018/12/13(木) 14:24:49.41 ID:THOpQV7J0
テオで安易なステップは自殺行為(1乙)

151: 名無しさん 2018/12/13(木) 14:29:42.97 ID:G79ylv4f0
まぁガードダッシュを前方のみと思ってる人もまだ居そうだし咄嗟にステップしちゃうんだろうけど

152: 名無しさん 2018/12/13(木) 14:42:38.83 ID:SUz6xfhia
結局慣れた装備が一番ってことよね
俺も王ゼノきたとき、ヘビィが楽とかではじめてやったけどボコボコですぐランスに戻った
はじめての武器触るときは、★6のクエストから順々に慣らしていくくらいの根気が必要かもしれん

154: 名無しさん 2018/12/13(木) 15:14:29.61 ID:3o1lRBaTa
ランスでテオやってるとリズムゲーしてる錯覚に見舞われるのは俺だけじゃないはず

160: 名無しさん 2018/12/13(木) 15:54:07.54 ID:MoTl/e+u0
>>154
今世紀最大級にわかる

163: 名無しさん 2018/12/13(木) 16:42:37.99 ID:tfE4/TMsM
ネギ、テオはランス
ナナは賊
クシャはライト
ゼノは遠距離

ランスメインだけどすまんな

コメント

  1. 耐爆なぁ……耐絶や体力より明らかに優先順位低いんだよなぁ

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