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【MHW】回復量アップと精霊の加護ってどっちが有用?

187: 名無しさん 2019/02/27(水) 21:51:36.19 ID:aiJb2XRc0
回復量アップってそんなに大事?
みんな精霊の加護付けないのね
早食いも2でいいの??

188: 名無しさん 2019/02/27(水) 21:52:50.91 ID:WnAW09DA0
申し訳ないけど
近接で麻痺武器担ぐなら最終エリアのみにして欲しいしスラアク以外はやめて欲しい
もし最終エリアで麻痺スラアクがいなかったならいいけど

189: 名無しさん 2019/02/27(水) 22:20:13.32 ID:EeFuhsVM0
>>188
加護の効果は3割の確率でダメージ5割カットなので 全体で考えると被ダメージ15%減
つまりスリップダメージ対策としてはカスタム回復量を30%増やしてダメージ相殺した方が効率がいいんだよね
もちろんそういう攻撃的な立ち回りじゃリスクもあるし いざエクリプス烏とか拘束食らった時発動すればそれが加護の真価だから好みの範囲だと思う

早食いはそりゃ3の方がいいけど2でも十分早くなるから他スキルを優先する時の妥協点だな

192: 名無しさん 2019/02/27(水) 23:05:41.26 ID:aiJb2XRc0
>>189
ごめん、エクリプスに加護は関係ないよ
発動しないよー
回復量は分からないけど俺の場合加護かなー
加護から回復量に変えてみようかなー

191: 名無しさん 2019/02/27(水) 22:27:50.05 ID:EeFuhsVM0
加護の効果も今見てきたら発動率3割じゃなくて25%だわ
重ね重ねすみませんでした

195: 名無しさん 2019/02/27(水) 23:51:35.27 ID:fHv9EPMn0
回復量は生命の粉塵とかの恩恵も大きい

196: 名無しさん 2019/02/27(水) 23:59:18.29 ID:2uqUSGNb0
いや加護発動するでしょ

198: 名無しさん 2019/02/28(木) 01:07:30.89 ID:kXrENOLb0
加護回復量論争はおもしろいのでもっとやってほしい。結局どっちのが有用なの?極レーシェンをソロでやると仮定する

200: 名無しさん 2019/02/28(木) 01:42:53.01 ID:5kXWfrMwd
エンシェントレーシェンでは力の解放つけるから
回復量アップの方が有用

201: 名無しさん 2019/02/28(木) 02:05:21.66 ID:xKNJrCUR0
加護3抜いて回復量3入れて戦ったらあっさり殺されたようw
しかも2乙したようw
エーションの周りのカラスにも加護発動してんじゃんw
いつもの感覚でやったら痛すぎてそのまま死んだわw

203: 名無しさん 2019/02/28(木) 05:26:35.24 ID:mMZECBOi0
>>201
回復量つけるなら回復カスタムをつけよう
先に言っておくと、つけても痛いよ
じりじり減っていく
それでもないよりマシ

202: 名無しさん 2019/02/28(木) 03:22:50.45 ID:QXUSuWD/d
加護は発動する、したことあるw

一発食らった後or削られた状態で、回復するまでの間に万一次の大きな一発を食らって耐えられるかどうかがポイントなんだよね
ミリ残りからの回復量ってモリモリ回復する?
加護も発動しないと死にスキルだよね
やっぱ回避じゃない?

回避性能付けても木遁避けられないよ!

204: 名無しさん 2019/02/28(木) 05:56:13.12 ID:D2miLJb40
レーシェンのカラスが多い状態だと回復量3加護3で不動を着てやっとダメージと回復がトントン

205: 名無しさん 2019/02/28(木) 06:20:32.21 ID:/oSDqYeH0
回復カスタムだけだとマッハで体力が半分くらいまで減るからな
初見の時に体力確認せずに転身乱舞連打してたらスリップダメで死んだわ

206: 名無しさん 2019/02/28(木) 06:38:58.96 ID:bkeJgTNm0
そもそも双剣は回復量がな…
回復1回のCT0.2秒だっけか?
大剣ハンマーだと回復カスだけで回復追い付くからなぁ
なぜ武器毎に回復量なりCTなり設定しないのだ。

207: 名無しさん 2019/02/28(木) 06:48:42.82 ID:cEyu8hW10
蛮顎ちゃんで回回カスタムならそんなに減らんでしょ
敵視貰ってるやつがジャグラス引き連れて来てない限り

208: 名無しさん 2019/02/28(木) 07:56:02.36 ID:kXrENOLb0
自分でも検証してみた

1.武器の回復カスタムは与ダメージに対して割合でHP回復を行うもの。1が10%、2が15%、3が20%
2.体力回復量UPは回復行動全般に割合で回復増加効果。1が10%、2が20%、3が30%増
3.精霊の加護は被ダメージに対し1/4の確率で被ダメージカット。3なら50%

1と2により回復カスタム3の武器が体力回復UP3で回復する量は、予ダメージ×26%
3により精霊の加護3でダメージカットされる期待値は、被ダメージ×12.5%
与ダメージと被ダメージを比較した場合、双剣は特に手数で押していく武器種のため一発の与ダメはかなり低い
しかもレア6回回回武器を使うことは通常ありえない。レア8回だと体力回復UP3でも13%まで回復率が落ちる
以上により敵がよほど弱くダメージをほとんど貰わない状態以外では 精霊の加護>体力回復UP と推測する

209: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:22:19.01 ID:kXrENOLb0
何が言いたいかわからんな我ながらひどい文だ。つまり、何が言いたいかというと己のPS次第ってこと
どんな敵にも 与ダメ>>>被ダメ なプロハンなら体力回復UPのが有用で、
被ダメ>与ダメ な並ハンなら精霊の加護のが有用な場面が多いのでは?と言いたかった

213: 名無しさん 2019/02/28(木) 10:32:35.62 ID:1nW1V2CWa
1から2は5%しか上がらんのか…と思ったけど1.5倍になるとも取れるか

215: 名無しさん 2019/02/28(木) 11:34:14.89 ID:1nW1V2CWa
属性会心は属性値270ぐらいを基準にして会心100%で67相当、50%で30ぐらい、0%なら死にスキル
普通の属性部分と違って弱特発動するかによってもダメージに差が出てくる
必要かどうかは自分の立ち回りと発動スキルによって判断しなされ

コメント

  1. そりゃあAレーシェンソロは拘束生存率考えたら加護の方が上だろ
    回復カスタム盲信するのは危険だし、ぶっちゃけ極論すると、回服薬なんて移動の都度補充に戻れるんだからそれを回復量UPで補うのは立ち回りを見直した方が良い

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