・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。弾速強化と併用、複数装着不可。
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ②】
・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。
特殊照準構え
「特殊照準パーツ」を装着することで使用可能になる照準モード。照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
その他のヘビィボウガン専用の新強化パーツ
機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。
狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。
アイボーでは無撃弱体に、サブウエポンの拡散1の実の持ち込みまで減らされた上にG級になると
加速するインフレについていけず竜撃とか弱くなるんかなーと今からガン萎えなんだが・・・
過去作ではどうだったんだろうか
カーディアーカに近接x2リロードx2と狙撃パーツで竜撃と拡散Lv1のリロード遅いから「やや遅い」になるのかな?
いま出先でふときになってしまって・・・誰か工房覗けるヘビィすきーさんいたら教えてください
カーディだとリロ3つくらい積まないと「やや遅い」にならないのかな
同意
斬裂や貫通速度ナーフ、拡散持ち込み制限などヘビィ に恨みでもあるのか?開発は
パーツ枠が増えて反動リロードが多少ましになる
これでもう少し弾数や反動リロードがマシな武器が出たら
徹甲榴弾本当に主力になるかもな
更に通常貫通の威力を上げて散弾据え置きは逆に驚きだわ
パーツ適応されない系、特に拡散が更に弱くなるのはお察しだけど
一方で砲術Lv5が来るのに威力上げてる徹甲榴弾はヤバくないかこれ
つまりヘビィの未来は重化パーツの仕様次第と言っても過言でもないのである
通常弾3が32→34とかそんなんじゃなかったっけ?www
>>386
各弾威力の変更はβ時点で確認できてたやつだね
ヘビィで使う弾はこんな数値だった筈
Lv3通常弾…32→34
Lv3貫通弾…8→9
Lv3徹甲榴弾…1+[19+火3]→1+[24+火3]
竜撃弾…[70+火40]+[16+火20]→[70+火40]+[19+火20]
・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。弾速強化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ②】
・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。
特殊照準構え
「特殊照準パーツ」を装着することで使用可能になる照準モード。照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
その他のヘビィボウガン専用の新強化パーツ
機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。
狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。
ライトボウガンだったら砲術5付けて弓のCSみたいな動きすればいいんだよね
パーツ2つで2個装填できるみたいだし
ライトは徹甲榴弾Lv3をまともな反動で撃てるものが無いのよ
例外なく装填1反動特大、リロードはパ―ツで普通にはなるので回避装填はそれほどいらなかったり
Lv2なら装填2パーツ3枠で反動大か、装填1パーツ2枠で反動大があってなんとか実用に耐えるけど
徹甲榴弾のスタン値はLv2と3で倍の違いがあるので実効力で見ると少し厳しい
一応IBで新武器もいろいろあるだろうけど、そのあたり武器固有の線は変えて来ないんじゃないかな
そうか反動がネックなのか
マスターランクでは反動とリロードがいいヘビィ出して欲しいなあ
通常=超適正に弾道強化乗るかどうか次第
だから様子見かな、散弾はβの時は問題なかったし大丈夫でしょ
文句を言うのは発売されてから、実機触ってみないと分からんことだらけだし
無論クソ調整だったらスレでボロクソに言ってから要望ださんとな
なんか属性弾も貫通するんだから強くなるはずだとか喚いてたのもいたけど
取れてなーい、だから実機待ちだね
「貫通ダメージを与えやすくなる」が何を指すのかハッキリしないけどダメージ自体を強化する訳ではなさそうなんだよな
1.貫通弾のヒット間隔短縮
2.上記に加えて属性弾、狙撃竜弾も対象
3.徹甲、竜撃などの肉質無視ダメージの強化
スレで出てたのはだいたいこんな感じだけどどれが正解かね?
3だと俺は思ってる
ついでに言えば傷に与えるダメージのこととかも有り得そうだが
弱特も傷に影響受けるようになったし無駄に傷が重要視されそうでいやになるわ
俺も3でもいいんだけど、3だとライトの受ける恩恵が少な過ぎる気がするんだよね、一応共通パーツだし
1だと貫通弾主力で戦えるモンスターが大幅に増えるから1であって欲しい
IBじゃ属性に力入れてるって話だから2もあり得る
3で徹甲榴弾主力になっても美味しい
なるほど確かに
ヘビィ使ってる人間には選民思想が強い者が多いのに加えて、弱くてヘビィ使うやつが少ない程喜ぶ変態も多い
速度アップパーツと確か併用できないし
重化は名前からしてもこれな気がするな
小さい的に当てた時に
21 17 5 4
だったのが
21 17 21 21 5 4 4
みたいな
臨界ゼノの胸とかバゼルでは気持ち良くなれそう
属性と貫通は重化して通常弾は速度心眼スコープっぽいな
その当たり方すると既に通常3を上回ってる気もするけど
それトライであったけど中々よかったよ
生産ヘビィの物理弾がクソなことには同意
方やマルチ出禁の迷惑行為、方や最高峰のぶっ壊れ武器で盾を捨てて回避主体でライトより近付いて紙装甲でリスク背負ってようやく、とかほんと悲しいわ
ガイラは盾パーツでも火力はあるし、散弾運用自体は嫌いじゃないんだけどさ
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