種粉塵も入れて計算し直しました
【マスターマム(全裸)】種+粉塵
覚醒爆破(攻ⅥⅤⅤ斬ⅤⅤ、攻回)+ブラキカイザー
見切り7挑戦7攻撃5超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:204
突き:102
兜割:1785
・怒り時前脚(傷)
踏み込み斬り:170
突き:85
兜割:1491
皇金水(回属2)+ブラキカイザー
見切り6挑戦7攻撃5超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:189
突き:100
兜割:1575
・怒り時前脚(傷)
踏み込み斬り:160
突き:86
兜割:1323
皇金水(回属2)+カイザー
水6見切り7挑戦5無傷1超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:195
突き:106
兜割:1589
・怒り時前脚(傷)
踏み込み斬り:166
突き:91
兜割:1337
水6挑戦7超心3弱特3災禍転福2属性やられ2剛刃
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:196
突き:107
兜割:1589
・怒り時前脚(傷)
踏み込み斬り:167
突き:93
兜割:1337
皇金水(回属2)+フルムフェト
水6逆上5超心3弱特3災禍転福3属性やられ2剛刃
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:198
突き:109
兜割:1589
・怒り時前脚(傷)
踏み込み斬り:169
突き:95
兜割:1337
皇金風漂(回属2)+フルムフェト
氷6逆上5超心3弱特3災禍転福3属性やられ2剛刃
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:211
突き:127
兜割:1575
・怒り時前脚(傷)
踏み込み斬り:184
突き:113
兜割:1330
もっと火力は詰めるかもしれませんが、
概ね傾向は把握できるかなと
ご指摘の水6のカイザーは挑戦7にできなかったけど、
悪く無いですね。火力はムフェトブラキとほぼ同じで、
剛刃の手間と自傷リスクないからムフェトブラキより良いと思いました
盲点でした、ありがとうございます
黄金纏い状態はどうせ剥き出しの腕しか殴らないだろうし、
前脚の肉質に差はありません
赤熱化は属性肉質変化無しの斬肉質軟化なので、物理特化有利ですね
よってここは省略させて下さい
【歴戦銀レウス】種+粉塵
覚醒爆破(攻ⅥⅤⅤ斬ⅤⅤ、攻回)+ブラキカイザー
見切り7挑戦7攻撃5超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:86.9
突き:43.8
兜割:761.6
・怒り時破壊後頭(傷)
踏み込み斬り:146
突き:73
兜割:1281
皇金水(回属2)+ブラキカイザー
見切り6挑戦7攻撃5超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:86.9
突き:48.8
兜割:686
・怒り時破壊後頭(傷)
踏み込み斬り:164
突き:100
兜割:1183
皇金水(回属2)+カイザー
水6見切り7挑戦5無傷1超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:89.8
突き:53
兜割:686.7
・怒り時破壊後頭(傷)
踏み込み斬り:178
突き:114
兜割:1225
皇金水(回属2)+ムフェトブラキ
水6挑戦7超心3弱特3災禍転福2属性やられ2剛刃
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:93.3
突き:55.2
兜割:697.9
・怒り時破壊後頭(傷)
踏み込み斬り:185
突き:121
兜割:1225
皇金水(回属2)+フルムフェト
水6逆上5超心3弱特3災禍転福3属性やられ2剛刃
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:90.9
突き:54.8
兜割:668.5
・怒り時破壊後頭(傷)
踏み込み斬り:190
突き:126
兜割:1239
丁度ジンオウガさんで調べてたので
【ジンオウガ】種+粉塵
覚醒爆破(攻ⅥⅤⅤ斬ⅤⅤ、攻回)+ブラキカイザー
見切り7挑戦7攻撃5超心3弱特3
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:107
突き:53
兜割:938
・怒り時帯電時頭(傷)
踏み込み斬り:135
突き:67
兜割:1176
皇金風漂(回属2)+フルムフェト
氷6逆上5超心3弱特3災禍転福3属性やられ2剛刃
・怒り時頭(傷)
踏み込み斬り:115
突き:71
兜割:833
・怒り時帯電時頭(傷)
踏み込み斬り:156
突き:100
兜割:1071
腕殴る方が多いかもしれませんが、肉質似たようなものなのでまあいいかなと
比べても大差なく、爆破でひっくり返る程度かと
他に爆破いるマルチなら皇金が有利な程度でしょうか
その場合、属性盛りカイザーで十分強いです
ただ、属性通りイマイチなオウガさんでこれなので、
基本的には弱点ついた皇金の方が強そうですね
スリップの無いジンオウガだと回カス付けた逆恨みの発動率低いし、慣れると災禍転覆もさして発動しないんだよねぇ
ジンオウガ相手なら代わりに挑戦者を優先して積むけどそれでも覚醒爆破が強かった覚えがある
属性使える相手そんないなかった気がするしなんか感覚と計算ダメージが一致してないから帰ったら試してみるわ
スリップダメージなくても回復カスタム一個付けるだけなら逆上発動余裕なんだが
これ言ってるやつ多くて謎
水か氷の使い分けはPTのランク見て変えてる
時間かかりそうなら水で黄金剥がし、すぐ終わりそうなら氷で手か胸
野良は爆破が多すぎて耐性がついて話にならん
マルチで乗り耐性値が上がっていても滑空黄色二連×4回程度で最初の乗りは出来るからマルチで赤熱化を狙うなら乗りじゃない?
>>317
ブラキ斉天、剛刃アイテム使用強化で弱点特効を外す構成でも一時期遊んでましたよ
火力盛りに対策スキルも付けやすいのと、フルチャを外して斬5攻6555匠4も実用範囲にも出来る
ただ480枚もあった上ヒレが王ネロ実装から200枚切ったので最近は達人芸装備で鳴神しか行ってません🙄
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