【モンハンライズ】ナルガクルガハンマーは達人芸と業物どっちがいい?

153: 名無しさん 2021/04/28(水) 12:18:44.20 ID:kDEXTN4Rp
攻撃見切り弱特超会心の”いつもの”になるのか
しかして、達人芸・・

会心発生時
レベル1 20%で切れ味消費なし
レベル2 40%で切れ味消費なし
レベル3 80%で切れ味消費なし

達人芸2のお守り画像もあったし、どうなるか

175: 名無しさん 2021/04/28(水) 12:39:08.49 ID:I6ao5Vup0
達人芸の最大発動80%てのは例えば会心100%なら80%そのままとかか?
ハンマーならアタマナグルがデフォだから65%から業物3越えるやん
どうやって発動させるかによるけど効果自体はかなり強い気がする
177: 名無しさん 2021/04/28(水) 12:45:32.30 ID:2VcNBpWD0
>>175
防具がね…
達人芸がスキル化したせいで達人芸付の部位が無能化してるっぽい

188: 名無しさん 2021/04/28(水) 13:07:25.79 ID:I6ao5Vup0
>>177
なるほどね

常闇は斬れ味以外ほぼカンストだったし
前のスキル基準を保ちながら見切りとかガン積みできるようになってきた今はだいぶ立場悪いんでないか

178: 名無しさん 2021/04/28(水) 12:49:26.51 ID:KYcmtl5la
達人芸重いなら常闇続投かこれ

229: 名無しさん 2021/04/28(水) 15:04:54.66 ID:kDEXTN4Rp
達人芸付きの防具がヘボいとしても
護石に付くようになってるから捨て置くことができないんだ
https://i.imgur.com/udfI4Pa.jpg
初日に出回った拾い物画像でこれなら、もっとエグいのも出てきそう

521: 名無しさん 2021/04/29(木) 03:31:01.96 ID:afcOCK6S0
達人芸ナルガで白ゲ快適生活送りたい
というか弱特2スロ2のお守りと見切り3スロ3のお守り登録してるけど弱特しかシミュに引っ掛からないな

522: 名無しさん 2021/04/29(木) 03:32:01.25 ID:5AeCPwbta
達人芸考えてたんだけど砥石高速でよくねってなって火力もったわ

523: 名無しさん 2021/04/29(木) 03:43:44.03 ID:Mm1r/WZT0
剛刃だろうと業物達人芸だろうと結局研ぐ必要がある時は研ぐしな

797: 名無しさん 2021/04/29(木) 20:51:05.00 ID:ZndctAXl0
執拗に業物推してるけど会心63だか64以上辺りから達人芸の方が期待値高くなるんじゃなかったか
だから虎丸で会心70行くなら達人芸の方がいい

805: 名無しさん 2021/04/29(木) 21:04:12.88 ID:Oa4tvtHua
>>797
まあでも弱特込みだろ?
ティガハンは蟲技強化もあるから縦グル頻繁に使いたいし業物の方がいいんじゃ

798: 名無しさん 2021/04/29(木) 20:53:40.53 ID:HZPCyzfX0
切れ味ケアは使ってみてしっくりくる奴にすればええねん
枕の高さと一緒や

830: 名無しさん 2021/04/29(木) 21:42:07.58 ID:rpT6+rtN0
>>798
いい例えだ
俺はビシュテンゴハンマ使うぜ

799: 名無しさん 2021/04/29(木) 20:54:25.09 ID:pMdZ0l/Qa
今作の達人芸は強くないよ

800: 名無しさん 2021/04/29(木) 20:54:46.27 ID:HFgHVqS8d
じゃあお前は一生弱点狙えんのに対しての業物でよくねって流れでは

804: 名無しさん 2021/04/29(木) 21:01:02.59 ID:pMdZ0l/Qa
達人芸運用って鬼人激化の猫双剣くらいしか可能性感じてないわ
手数ない武器種は業物、多い武器は剛刃でFAじゃね
それも鬱陶しいなら鈍器心眼系統で終わり

807: 名無しさん 2021/04/29(木) 21:05:31.05 ID:Oa4tvtHua
>>804
猫双剣は達人芸弱くねえか
鬼人解除してスタミナ回復待ってる間に殴れないの痛いだろ

809: 名無しさん 2021/04/29(木) 21:07:24.55 ID:pMdZ0l/Qa
>>807
可能性な、そもそもが達人芸の効果自体弱くなってるからどうしようもない
瑠璃8個も要求するのにマジで使えない珠だわ

895: 名無しさん 2021/04/30(金) 00:51:14.04 ID:Lod7WB5i0
匠で伸ばせない白ゲージ20の短さが数少ない弱点だったのに達人芸3を手に入れたことで火力はそのままに匠+6相当の斬れ味を実現してしまう常闇とかいう化け物
896: 名無しさん 2021/04/30(金) 00:55:03.07 ID:+8LdzuNjp
>>895
回避距離UPLv1, 攻撃Lv7, 達人芸Lv3, 超会心Lv2, 弱点特効Lv2, 見切りLv5, LV1スロットLv5


ナルガハンマーの本気。(回避距離外せば超会心3にできるアフィ)

899: 名無しさん 2021/04/30(金) 01:19:18.19 ID:tY8iUPrW0
vsヤツカダキだと達人芸常闇は分が悪いか

917: 名無しさん 2021/04/30(金) 04:14:48.71 ID:uzoELM5q0
ナルガハンマーをこう組むより
ひるみ軽減Lv1, 攻撃Lv7, 超会心Lv3, 達人芸Lv3, 弱点特効Lv2, 見切りLv6
おきつなみこう組んだほうが強くね?
ひるみ軽減Lv1, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 見切りLv6, 匠Lv2, 攻撃Lv6, 水属性攻撃強化Lv5
属性通らない相手には砥石3+てきとーに防御2でも入れりゃいいし

919: 名無しさん 2021/04/30(金) 04:18:37.55 ID:LWCEB0Fb0
>>917
そもそも用途が別では

921: 名無しさん 2021/04/30(金) 04:44:23.04 ID:dj7ER/dAd
>>917
それだと瞬間火力はともかく全体で見ると多分白の差で負けると思うから、攻撃4見切り5に落としておきつなみ側も達人芸3積んだ方がいい
95%会心でも76%の確率で斬れ味減らんから充分強い

参考までに鬼人薬G怪力の種鬼人の粉塵に護符爪と攻撃20花結使ってからくりの頭を殴ってみたところ
攻撃7超会心3常闇は会心396
攻撃4超会心3おきつなみ(水強化なし)は会心420がそれぞれ出た
属性値を考慮するとおきつなみの物理部分は409~410(からくり頭の属性肉質が30らしいので)

923: 名無しさん 2021/04/30(金) 04:49:46.66 ID:dj7ER/dAd
書き忘れてた
>>921は突進叩きつけのスタンプ部分(モーション値80)で比べた

933: 名無しさん 2021/04/30(金) 07:19:29.50 ID:oTjqtvZd0
おきつは達人芸がんばって積むよりマガ腕ヴァイクSで白30にした方がよくね
1ラウンド持たないけど20とは全然違うし

946: 名無しさん 2021/04/30(金) 08:51:42.19 ID:o4g7hT8gp
達人芸を盛れる御守りがあるかどうかで比較すべき土台が変わりすぎる
まずここで語り合うのが難しいよ

947: 名無しさん 2021/04/30(金) 09:02:09.56 ID:1ekW2GRk0
達人芸常闇ってグルグルできなくねと思ったけど要所で使うくらいなら大丈夫か?

965: 名無しさん 2021/04/30(金) 10:56:46.84 ID:5DOU5VVv0
ちょっと上にも書いてあるけど
縦フシと達人芸の相性があんまり良くないな…
自分の立ち回りでは業物の方が安定するわ

970: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:13:46.33 ID:lyCan9Y30
カイザーヴァイクレウスジャナフインゴットに弱特2スロ無のお守りで
攻撃Lv6見切りLv5超会心Lv3弱点特効Lv2
②スロの空きは2つ

虎丸で弱特1蟲1積むか
常闇で会心100にしつつ達人芸3積むか

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新のコメント一覧

最新記事

ページ上部へ戻る