ガンランス砲撃タイプ統合するメリット、デメリットは?

10: 名無しさん 2021/07/15(木) 14:17:55.03 ID:VQmwtRjJ0
ガンランス砲撃タイプ統合派はメリットばかり見えてると思うわ
多分碌にガンランス使えないから完全体ガンランス()なら使いこなせるとか夢見てるんだろうな

12: 名無しさん 2021/07/15(木) 14:23:42.26 ID:HL7d1ysyM
統合した際のデメリットってあるんか?
特に思いつかないけど
14: 名無しさん 2021/07/15(木) 14:39:39.82 ID:VQmwtRjJ0
>>12
逆にメリットは?
統合型がほぼ放射なんだけどそれで火力が足りないとかいうなら単純に火力上げて解決じゃん

16: 名無しさん 2021/07/15(木) 14:49:31.58 ID:HL7d1ysyM
>>14
メリットもデメリットも思いつかないなら
プレイヤーとしては、統合されても問題ないってことだよね
少なくとも現状は維持できる

17: 名無しさん 2021/07/15(木) 14:55:35.88 ID:VQmwtRjJ0
>>16

メリットデメリット存在しないならやるそんなめんどくさいことやる必要どこにもねーじゃん
もう少し頭使えよ
そもそもそんなことしたら意味の分からない調整されてコンナハズジャナカッタノニ―ってなりそうだし

15: 名無しさん 2021/07/15(木) 14:43:39.43 ID:vqKbXJqa0
統合された各長所間のバランスが少しでも悪いと全ての武器で戦法が偏るでしょ
火力気にしないなら別だけど

18: 名無しさん 2021/07/15(木) 15:04:58.08 ID:lBnsvsnN0
統合したときの最も受けやすいのがフルバなのでフルバ棒化するのはほぼ避けられないと思うし武器の選択肢も今以上に無くなる
ちゃんといいとこ取りされれば火力が上がるのは間違いないだろうけどそれと引き換えに装備や戦法が画一化されるようなら願い下げ
単純に全体の火力底上げしてくれた方がいい

19: 名無しさん 2021/07/15(木) 15:05:37.31 ID:8937M+1kd
砲撃タイプが一つだけだったらこんなにガンランス好きじゃないわ
使い分ける楽しさがあるから良いのに

20: 名無しさん 2021/07/15(木) 15:05:57.53 ID:HL7d1ysyM
面倒なのはメーカー側であって、プレイヤーは関係ない話だね
指摘の通り、調整云々言い出せばいくらでも水掛け論に出来るのでメリット云々を争点にする気はないよ

29: 名無しさん 2021/07/15(木) 15:35:47.97 ID:lBnsvsnN0
統合でにいいとこ取りされるなんてのは楽観的すぎる想定で実際はそれ前提の調整されて
通常型の装弾数
放射+拡散の攻撃範囲
威力は放射と同等で切れ味消費は拡散並
フルバに補正無し
くらいの微妙な仕上がりになるのが見える

31: 名無しさん 2021/07/15(木) 15:43:48.65 ID:d8WRb06Pp
砲撃タイプが分かれてる意味がないから統合しろって話なのになw

32: 名無しさん 2021/07/15(木) 15:51:37.65 ID:vqKbXJqa0
デメリットは散々挙がってるし砲撃タイプの差自体はプラスに捉えてる人もいるのに思い浮かばない意味はないと言い切るから突っかかられるんだぞ

35: 名無しさん 2021/07/15(木) 16:06:17.33 ID:HL7d1ysyM
>>32
砲撃タイプによる使い分けは、統一されても戦法として使い分けられるよね
あと、調整云々って話も散見されるけど、それはバランス調整の話では

38: 名無しさん 2021/07/15(木) 16:14:10.21 ID:VQmwtRjJ0
>>35
ナルガ棒とか流転棒の書き込み見えてないのかな?
しかも砲撃タイプ統合と調整が無縁と思ってる当たりほんと何も考えてないんだな
崖からジャンプしたら面白そう!っていって着地のこと考えずダイブするようなもんだぞ
42: 名無しさん 2021/07/15(木) 16:28:51.92 ID:HL7d1ysyM
俺は強化以前の話として、統合して何か問題あんの?
って話してるんだけどね

58: 名無しさん 2021/07/15(木) 18:03:37.52 ID:IJ7PT9im0
統合しない事で調整ミスってるならさっさと統合してほしい

今回見つかって修正予定されてる通常砲撃と溜め砲撃の火属性部分に砲術スキルが乗ってないバグを直すのだって通常、放射、拡散の砲撃ダメージ内の火属性部分の割合がバラバラだから型ひとつより修正の手間が掛かってるのは明らかだし

81: 名無しさん 2021/07/15(木) 21:24:09.57 ID:IJ7PT9im0
砲撃タイプ分かれてる今のが立ち回り強制されてるよ
現環境で通常ブラダクイリロ地裂構成以外使ってるやつは火力を諦めてるからな
武器一本でチクボンも杭もフルバも竜撃砲も強くてシチュエーション毎に使い分けられるなら喜んでその武器担ぐよ

93: 名無しさん 2021/07/15(木) 22:55:08.16 ID:6pWAgiBoM
まだその話してんのかよ
砲撃タイプで立ち回り強制されてるも何もガンス使ってる時点で強さを諦めたようなもんなんだし好きなタイプ使えばいい
強い武器使いたいなら他の使えばいいし強いガンスが使いたいなら単純に今の性能引き上げればいいだけ
わざわざ統合する意味が皆無

96: 名無しさん 2021/07/15(木) 23:16:59.87 ID:IJ7PT9im0
分ける意味がないものをわざわざ分割して各アクションを弱体化してるのが砲撃タイプなんだよなぁ

102: 名無しさん 2021/07/15(木) 23:58:23.73 ID:qGAQgo0q0
放射型が万能型だな
放射型こそが通常型
拡散チクボン型
通常はフルバ型

117: 名無しさん 2021/07/16(金) 10:53:41.23 ID:0kR1Dec/M
信頼できる開発ならタイプ統合して調整しやすくしてくれって意見が出るのも分かる
ハゲージ作る開発がタイプ統合しても選択肢が減るだけだぞ

119: 名無しさん 2021/07/16(金) 12:31:48.13 ID:eAhPjuroa
通常がハイリスクハイリターン型
放射がバランス型
拡散が安定型
とバランス取れてる感じするし統合とかいらね

多分統合統合言うやつはそれぞれの良いとこしか見えてないし見る気ない
上で散々言われても暖簾に腕押し状態なのはそういうことだろ

126: 名無しさん 2021/07/16(金) 12:53:45.51 ID:vndttZmuM
そんなこというと、砲撃タイプが統合されてたらダウン時のフルバが有効なのにって話が出るからやめてくれ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新のコメント一覧

最新記事

ページ上部へ戻る